topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


はじめてのカフェ - 2010.08.10 Tue

台風が近づいていますね~
みんなが続々カフェデビューするなかで、びびり気味だったわたしたち。
こんなおてんば小梅連れてったら、落ち着かないし…
ゼッタイゼッタイ無理!!…って思いつつ、怖いもの見たさに勇気をふりしぼってチャレンジ!

お散歩の途中で、ついに近所のハワイアンカフェに行ってきました♪

 

はじめてだよー^^

カフェマットの代わりに、バスタオル持参。
こはるさんのようにここにすわるんだよー、小梅ー。



えへへ~ドキドキ

 

いいにおいがする~^^

すわるものだと思ってないなぁ。
まーいいか。
予想通り、落ち着きは全くありません☆
小梅用のお水を持ってきてくれた店員さんにじゃれてまとわりつき大喜び!



おねえさーんラブラブ

夫:「オレには最近、こんな姿は見せないなぁ」
ビール飲んだけど全然飲んだ気がしない~
落ち着かなーい
粗相しないか心配で心配で
虫を食べないか心配で心配で。 



ちっちゃいことは気にすんなよ~

ハイハイ、そうですね。あなたは野生の生き物ですもんね。
…帰り道、マンホールの上でローリングスリスリ再び。
げげーっっ また出た変な運動!!
※前回の散歩のときにはじめてみて、何事か?!と思い小太朗ママさんに教えていただきました。
干からびたミミズや鳥のふんや、変なにおいを体に付けようとしてゴロゴロしちゃうんだそうです!


無事にカフェデビューも果たしたものの、まだ「犬を連れてのんびりお茶する」レベルに到達するには程遠い我が家。
ホーム・ドッグカフェでもして、練習しますかねー。

● COMMENT ●

1 ■おはようございます。

カフェデビューおめでとうございます。
小梅ちゃん楽しそうですね!!!
まだちっちゃくてめちゃめちゃ可愛いですね!

リッピの耳は今朝も立ってました!!!

2 ■こんにちは。

小梅ちゃん、カフェデビューおめでとうございます。
嬉しそうですね、小梅ちゃん。
小梅ちゃんらしいスマイルいっぱいで可愛い~。❤

そうそう、一昨日はなも初めてローリングスリスリしました!ちょっとびっくりでした。

3 ■Re:おはようございます。

>JENさん
ありがとうございます~^^
ちっちゃいですね。ムチムチ動きますよ。
ルイママのお腹の中で、リッピくんの隣だったみたいなので、多分足して2で割ると平均になるのかな?

4 ■Re:こんにちは。

>みやゴンさん
ローリングスリスリ、かなり引きませんか?
おいおいおいおい・・・ って思わず声に出てしまいます^^
カフェは嬉しかったのかどうなのか?
人が好きなのは確かなようで、リードがなかったら他の人についてっちゃいそうです(TωT)

5 ■おめでとうございます(*^o^*)

きゃー♪
待ってました!
我らが小梅さんのカフェデビュー(≧∇≦)!

小梅さん、ぜんぜん平気そうですよ~。
案ずるより産むがヤスシ、でしたね~。
うちも最初は少しウロウロしたし、よちまささんが安心して飲める日もごく近い…というか、私が気にしなさすぎなのか!?不安になってきた!((汗))

小梅さんのものおじしない性格、こはるにも少しわけてほしいです!
元気いっぱい、愛嬌のいいワンコに育ってて、見習いたいです!

6 ■Re:おめでとうございます(*^o^*)

>ゆんたこさん
こはるさんもウロウロしたんですか!
でもでも、小梅はきっとおそらく3倍くらい?5倍くらい?ウロウロしてるに違いありません・・・。
落ち着きがなさすぎるんです。。。
これはしつけ次第、ですかね・・・
ものおじしなさすぎて、本気で虫を食べそうで心配でなりませんよー(x_x;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://koumekanta.blog.fc2.com/tb.php/92-0d89374b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

名古屋へ «  | BLOG TOP |  » 食事・体重管理 -8/9更新-

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Profile

よちまさ

Author:よちまさ
*
小梅(Koume)♀
Pembroke Welsh Corgi
2010.4.13.NoricotFarm生
父:Stein 母:Louis
*
貫太(Kanta)♂
Pembroke Welsh Corgi
2010.5.23.BeautyBeach生
父:Green 母:Macaroni
*
きぃ(Kii)♀
Toymanchester Terrier
2011.8.11.ToymanWald生
父:Arch 母:Rose

Recent Entries

Category

準備 (14)
小梅まち (6)
小梅日記 (99)
貫太日記 (59)
きぃ日記 (11)
小梅貫太日記 (333)
小梅貫太きぃ日記 (19)
体調管理 (42)
その他 (20)
未分類 (12)

Archives

Favorites

Message

メールはこちらです >>

