topimage

2017-10

 - --.--.-- --


新入りのおもちゃ - 2010.08.03 Tue

今日は2回目のお散歩。
今まで首輪つけるのあんなにイヤがってたのに、しっぽをぷにぷにして じっとしてました。
こんなに簡単に首輪つけれるなんてっっ!驚
お散歩行くってわかったのかなー。

外へでると、どうしても落ち葉が気になる小梅。でも拾い食い禁ですからね。
慣れない私は、歩きながらも小梅の行動から目を離すまいと、ずーっと下向いて歩いてしまいます(*_*)
私が散歩の練習しないと、ですね~。

今日はワンコのお友達とは出会いませんでした。そのかわり…

まず駅前で若いお姉さんたちに「かわいいー!」「わぁー!」と取り囲まれ、よしよししてもらって、すごく嬉しそうな小梅(´∀`)
高速ぷにぷに連発&ウサギ耳になって、はしゃいでおりました。

駅周辺は、飲み屋さんも多いので多分ほろ酔いのおじさん。
なぜか温度計をポッケから出して
「熱中症に気を付けてくださいね。ほら、地面の近くは29度!ワンちゃんは暑いですからね」
とすごく楽しそうに話しかけてくださいました(・∀・)ありがとうございます♪

ワンコ苦手な方もいるとは思うので、迷惑にならないように気をつけていますが
ワンコが一緒にいるだけで、こうして知らない人と話ができたりするっていうのは、なんだか心温まります。



最近、小梅が喜んで遊んでるおもちゃドキドキ

● COMMENT ●

1 ■無題

おはようございます。
お散歩、知らない人達と会話するチャンスが増えていいですよね。
ワンコがいると、自然と自分もフレンドリーになっている気がします。^^

小梅ちゃん、既におとなしく首輪を待ってるなんて偉いですね。すっごい進歩!

落ち葉、わかります。特に動いていると余計に反応しますよね。
はなは最近だいぶ慣れてきました。
ただ、やっぱりしばらく歩くと 「嫌!」というように止まってしまいます。
小梅ちゃんは立ち止まらずに歩きますか?

2 ■Re:無題

>みやゴンさん
お散歩楽しいですね。早く涼しくなってほしいなぁ~
そういえば昨日は、途中で座ってました。
思った方向に行けなくて、はずかしいことに駅前で踊りも披露。なんとなく笑われている気もしましたが私自身も余裕なくて・・・必死。
なんでしょうね。今日も、様子見てみます♪

3 ■興味津々^^

こんにちは!
お散歩、充実してますね!
なんだか、「わんこ生活本番!!」って感じです!
温度計のおじさん、いい味出してますねー!
わんこといると出会いがたくさんありますね。

・・・我が家のご近所ではあまりわんこに出合いません…。時間の問題?

4 ■Re:興味津々^^

>ゆんたこさん
こんばんは!
今日も散歩に行きましたが、ワンコには出会いませんでした。いまのところ、出会いは初日だけです…
暑いですね。夜でも汗だくになってしまいますね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://koumekanta.blog.fc2.com/tb.php/84-764ca481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新入りのおもちゃ2 «  | BLOG TOP |  » お留守番

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

よちまさ

Author:よちまさ
*
小梅(Koume)♀
Pembroke Welsh Corgi
2010.4.13.NoricotFarm生
父:Stein 母:Louis
*
貫太(Kanta)♂
Pembroke Welsh Corgi
2010.5.23.BeautyBeach生
父:Green 母:Macaroni
*
きぃ(Kii)♀
Toymanchester Terrier
2011.8.11.ToymanWald生
父:Arch 母:Rose

Recent Entries

Category

準備 (14)
小梅まち (6)
小梅日記 (99)
貫太日記 (59)
きぃ日記 (11)
小梅貫太日記 (333)
小梅貫太きぃ日記 (19)
体調管理 (42)
その他 (20)
未分類 (12)

Archives

Favorites

Message

メールはこちらです >>

