topimage

2017-04

 - --.--.-- --


お留守番 - 2010.08.03 Tue

今日は友人宅でホームパーティーでした♪
そこのお宅では自家製の梅酒・コーヒー酒・チェリー酒などなど作っていて、
いっぱい飲ませていただきました!

ということで小梅さんは、今日はお散歩なしでお留守番。
さっき帰ってきたら・・・

うわーーーガーン ウンコさんウンコさんウンコさん

踏んだ足で歩き回りましたって足跡多数&おしっこ粗相。
ケージ内で暴れまくった形跡ありありじゃないですかー。

もぉ。仕方なくあんよを洗い、ケージ内をお掃除。
酔いも醒めるわー。

うーむ...
トイレトレーニング、引き続き続行です。



うんこ星から来た うんこうめでーす。へへへー。

その後は見てたらトイレトレーでおしっこ。できるんじゃんかっっ!
おいてきぼりにしたから?
なんなんだよー 汗

● COMMENT ●

1 ■うめーしゅっ!

おはようございます。
朝からとても美味しそうなお酒の話題に首を出すわたしです。w

小梅さん、一人ぼっちがさみしかったんですね。
よちまささんがおっしゃっていた、「あてつけ」的に粗相、ってあながち間違ってないのかな?笑

でも、本当にうらやましい・・・見ててもちゃんとおしっこするなんて!!
こはるは家では絶対に人がいるときはしません。
成功してもほめることもできないし、もう、どうしたらいいのやら。。
しつけ間違ったかなぁ。。

2 ■うんこうめ・・・。

とは、うまいネーミングですね。(笑)

これはやっぱりお留守番に対するあてつけじゃないでしょうか。
「何でお散歩ないの~?」的な。
その後はちゃんと出来たんですもんね。^^

でもせっかくほろ酔い気分が一気に醒めて残念でしたね。

3 ■Re:うめーしゅっ!

>ゆんたこさん
こんにちは^^
お酒、おいしかったんですよー。
梅酒もよかったですが、なかでもコーヒー酒。
少し前に話を聞いて、うちでも作ってみましたが、微妙。やっぱり豆の種類とかお酒の分量とか色々要素はあると思うんですが、昨日のは香ばしくてそのまま飲んでしまえるくらいでした♪
ゆんたこさん、お酒飲まれるんですね^^

おしっこ。。。
隠れてしてしまうとなると・・・
恥ずかしがり屋さん?(ごめんなさい)
悩ましいですよね。

飴とムチ作戦のその後、どうですか。



4 ■Re:うんこうめ・・・。

>みやゴンさん
ねー。
あてつけ?って思ってしまいます。
だってすごく悪ガキみたいな顔、するんですもん。ブラック小梅。

ネーミングは、片付けながら夫が「もう。おまえのこと、うんこうめって呼ぶぞ」とブツブツ言っていたので、そのまま書いてみました~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://koumekanta.blog.fc2.com/tb.php/83-078ce111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新入りのおもちゃ «  | BLOG TOP |  » はじめてのおさんぽ

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Profile

よちまさ

Author:よちまさ
*
小梅(Koume)♀
Pembroke Welsh Corgi
2010.4.13.NoricotFarm生
父:Stein 母:Louis
*
貫太(Kanta)♂
Pembroke Welsh Corgi
2010.5.23.BeautyBeach生
父:Green 母:Macaroni
*
きぃ(Kii)♀
Toymanchester Terrier
2011.8.11.ToymanWald生
父:Arch 母:Rose

Recent Entries

Category

準備 (14)
小梅まち (6)
小梅日記 (99)
貫太日記 (59)
きぃ日記 (11)
小梅貫太日記 (333)
小梅貫太きぃ日記 (19)
体調管理 (42)
その他 (20)
未分類 (12)

Archives

Favorites

Message

メールはこちらです >>

