topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


はじめてのおさんぽ - 2010.08.01 Sun

今日でワクチン接種から2週間。
ついに、おさんぽに行きました(≧▽≦)

まず家の中でリードをつけたら、またまた変な踊り。
残念ながら写真は撮れませんでした…(・∀・)
うー、先行き不安。

それが意外や意外、外に出たら、全然余裕で普通に歩くではないですか!

 

リードをたまに引っ張りましたが、予想していたよりはるかに安定したその歩きぶり…
家の中で見る小梅とはちょっと違って、ちゃんと散歩できるその姿に、頼もしさすら感じました(TωT)

落ち葉が風に舞うのを追いかけたり自転車におののいたりしつつ、てくてく。
地面の感触、周囲のにおいや音、小梅にとっては新鮮なものばかり☆

少し歩いたら・・・ ワンちゃんに出会いました。
飼い主さんと話しているうちに、もう一頭、さらにもう一頭。

 

はじめてだね!!

 

ジュリちゃん

 

おとなしくて優しいおねえさん♪

 

トムくん。かっこいいなぁー!

 

イッチくん。小梅、体も耳も反ってる。ちょっと怖かった?

初対面なのにワンコ連れの皆さん、仲良くしてくださってありがとうございました!
こうしてほんの30分くらいでしたが、無事に行ってきました。

夕方行ってきましたが、いやー、暑かった。いい汗かきました!!

● COMMENT ●

1 ■おめでとぉぉぉーーーーーーーー!!

興奮してしまいました!
初散歩、おめでとうございます!
すごいじゃないですか、さすが、小梅さん。
やるとおもってましたよ、あたしゃ。wwww
案ずるより、ってやつでしたね。
私たちの想像を超えて、小梅さん、何気、デキルオンナ。
もう、ホントにすごいですよー!

わがやのこはるは、それこそなれるまでにすっごい時間がかかりました。
小梅さん、慣らし無しでテクテクだなんて・・・泣
やっぱり、性格なんですね。
ワンコたちにも個性があるんだなーって改めて思い知らされました。^^

初めてのお散歩でお友達もできて♪いいおさんぽデビューでしたね!
・・・暑いのを除けば。。。(泣

2 ■おはようございます。

小梅さん、散歩デビューおめでとうございます!

小梅さんの後姿がすっごく頼もしく見えちゃいました♪
なんか私たちが思っている以上にワンちゃん達はしっかりしているんだなぁーってしみじみ思っちゃいました。。。

リッピは明日ワクチン接種に行ってきます。
頑張ってきまーす!

3 ■無題

お散歩デビューおめでとうございます!
小梅ちゃん、しっかり歩いてるじゃないですか!
立派なもんです。
きっとこれでリードを見せて変な踊りをする頻度も減っていき、逆に嬉しそうにしてくれると思いますよ。♪

はなは時々突然歩くのをやめて座り込んでしまう時があるんですよ。最近減ってきましたが、何の意思表示なんだろう???

お散歩中に近所のワンコ達に出会いますよね。はなはまだワクチン接種して2週間経ってないので、ワンコ達に会っても挨拶出来てないです。週末ぐらいからは大丈夫かな。

4 ■Re:おめでとぉぉぉーーーーーーーー!!

>ゆんたこさん
お返事遅くなりました!
ありがとうございます^^
小梅に最初会った時は、おとなしくて弱々しい子かなぁと思ってたんですが。。。
ワンコの振る舞いは、ある程度生まれ持った性格があるんだなーと思うとちょっとホッとします(小梅がやんちゃ娘なのは、一概に育て方のせいだけではない思うと・・・という意味で(・∀・)

5 ■Re:おはようございます。

>JENさん
お返事遅くなりました^^
コメントありがとうございます♪

そうですね。意外でしたが、ちょっと安心しました。
ワンコには、ワンコなりの世界がありそうですね。
リッピくん、ワクチン無事に終わりますように!

6 ■Re:無題

>みやゴンさん
こんばんは。お返事おそくなりました^^
ありがとうございます♪
変な踊りではなく、高速ぷにぷにが見られるようになるといいなぁ~
座り込むのは何でしょうね?
疲れたって意思表示でしょうか。
明日以降、小梅もどんな感じか見てみますね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://koumekanta.blog.fc2.com/tb.php/81-4769d9ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お留守番 «  | BLOG TOP |  » トイレで寝ないの!

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

よちまさ

Author:よちまさ
*
小梅(Koume)♀
Pembroke Welsh Corgi
2010.4.13.NoricotFarm生
父:Stein 母:Louis
*
貫太(Kanta)♂
Pembroke Welsh Corgi
2010.5.23.BeautyBeach生
父:Green 母:Macaroni
*
きぃ(Kii)♀
Toymanchester Terrier
2011.8.11.ToymanWald生
父:Arch 母:Rose

Recent Entries

Category

準備 (14)
小梅まち (6)
小梅日記 (99)
貫太日記 (59)
きぃ日記 (11)
小梅貫太日記 (333)
小梅貫太きぃ日記 (19)
体調管理 (42)
その他 (20)
未分類 (12)

Archives

Favorites

Message

メールはこちらです >>

