topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続・ついにソファーの上に…  - 2010.07.31 Sat



あーーーぁ。やられました。
日中、夫が目を離したほんのわずかなスキに、ジャンピングオシッコしたんですってーΣ(・ω・;|||
なんでそんなにここでオシッコしたかったんだぁ…?

そもそも。朝からなんとなく険悪ムードでした。
模様替えのあと、小梅は狭くなったケージ内で夜間うんこ踏みまくりの毎日。
朝のおそうじ、最近結構たいへんです。

そのうえ今朝は小梅、テンションが高かったのか、
夫が手にしていたティッシュ(うんこ入り)をパクッッッ!!!としてしまったらしく…。
Oh,my god --- !!!

私が起きたときにはすでに、険悪ムードでした。。。

そして昼ゴハンが終わり、さぁ気を取り直して放牧タイム♪…ってときに悪夢は起こったようです。。。 
キャー((((((ノ゚⊿゚)ノ
その後はご想像におまかせしまーす。



-Wii のキャラクターに反応する小梅-

● COMMENT ●

1 ■即コメです。。

こんばんは!
も、も、も、もしや、へ、変色ですか!?
うちのモニター、色が変な風に出るので良くわからないんですけど、ソファ、変色っぽいですよね・・・。あちゃー。。。
うんにょまでぱっくんしてしまうとは・・・小梅さん、相当なはしゃぎっぷりだったんですね。ww

うちのとは違うかもですが・・・外トイレの場所が定まらないのは何か原因があるのでしょうか?
もうすぐ4ヶ月・・ブリーダーさんのところにいたときより悪化している気がしてすこーーーしだけ気分が落ち込みます。

2 ■私も!

>ゆんたこさん
ソファー、私が夜帰って来たときには、乾いてほとんど目立たなくなってました。ホッ
外トイレ。。。
小梅の場合は、怒られた時とか、八つ当たり的な、なにか意思があって粗相するみたいな気がします。
落ち着いてるときはケージに入ってするんですよ…(外トイレにはほとんどしません)
心のケアが必要なのか?!
主従関係?!
こはるさんはパターン決まってないですか?

3 ■ありゃ・・・

ソファ、やられちゃいましたか・・・。
でも目立たなくて良かったですね。

小梅ちゃんはケージが嫌じゃないんですね。わざわざケージ内トイレに行ってするなんて偉すぎます!

はなは朝のお散歩でウンチを2回ほどしますが、その後はお昼や夜の放牧中に外トイレの近くにウンチします。あくまでもトイレの近く、ってとこがポイントです。命中する事は少ないかな・・・。
おしっこはケージが狭いのでケージ内トイレは問題なく、外トイレは8割ぐらいの確率で成功です。
でも、粗相する時は何が理由なのか考えてもわからないんですよね・・・。

4 ■Re:ありゃ・・・

>みやゴンさん
おはようございます。
意外にも、よーく見ないとわからないシミのみで不幸中の幸いでした。

はなちゃん、もうすっかりお散歩は大丈夫ですか?2回も外でウンチできるなんて!!
うちはおそらく、今日デビューします。こわーい(><;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://koumekanta.blog.fc2.com/tb.php/79-390acf7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

食事・体重管理 -8/1更新- «  | BLOG TOP |  » お尻の黒丸

Calendar

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Profile

よちまさ

Author:よちまさ
*
小梅(Koume)♀
Pembroke Welsh Corgi
2010.4.13.NoricotFarm生
父:Stein 母:Louis
*
貫太(Kanta)♂
Pembroke Welsh Corgi
2010.5.23.BeautyBeach生
父:Green 母:Macaroni
*
きぃ(Kii)♀
Toymanchester Terrier
2011.8.11.ToymanWald生
父:Arch 母:Rose

Recent Entries

Category

準備 (14)
小梅まち (6)
小梅日記 (99)
貫太日記 (59)
きぃ日記 (11)
小梅貫太日記 (333)
小梅貫太きぃ日記 (19)
体調管理 (42)
その他 (20)
未分類 (12)

Archives

Favorites

Message

メールはこちらです >>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。