topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


模様替え -その後- - 2010.07.28 Wed

あれからトイレ、やっぱりちょっと迷い気味な小梅。
昨日は、「トイレどっかいっちゃったー(TωT) ないないー!」
って感じに走り回ったあげく、全然関係ないとこでうんこしようとしたので、こっちも焦って走ってつかまえトイレに運んだりしましたが・・・(・∀・)



今朝のケージ内は、うんこは散らばっていたものの、オシッコはトイレにしてありました。
ちょっとわかってきたのかなぁ?
まだまだかなぁ?安心して見てられないなぁー。

そうそう、うんこするとき歩きながらすることが多いんですけど、皆さんどうですか?
最初はトイレの位置にいても、そのまま点々とつながってトイレからはみ出てしまったり、
あと、歩いたとこにうんこがあったりして グニュッって やな感じになることも・・・(・_・;)
今日はそれでうんこが1個、あんよにくっついてしまい「どーしたらいい?」って足ぶらぶらさせて目で訴えていた小梅。
そんなのもかわいいよ。
よしよし。

肉球は、拭くより洗った方が早いですね。



バリケンがあったときは、ちゃんと中で寝てることが多かったのに、なぜトイレに寝るかねー。湿りますよ。

● COMMENT ●

1 ■おはようございます。

おひさしぶりです。

ウンチの粗相についてですが、リッピはウンチに限らずオシッコでも歩きながらはしませんよ。

でも粗相に気づいてシートに連れて行こうと抱っこしても、やめずに出っぱなしです(;^_^A
普通、トイレ中に抱っこされたらビックリして、お尻もキュってなりそうですが、リッピはそのまま気にもせず、続けていますよ!

みんなそれぞれなんですね(≧▽≦)

2 ■あるある!

おはようございます。
うんち、出しながら・・・ていうのか、
出し切れず、くっついたままなのかなーって感じでぽろんと、トイレから移動中に落ちることはありました。

ふふふ、小梅さん、おしとやかモードじゃないですか!^^よしよし、かわいいのぉ。

トイレで休息をとる小梅さんを見て、少し安心です。
トイレタイムを取るためしそうな時間になったら外トイレを囲ってそこに入れているのですが、なかなか私の殺気を悟ってかしてくれない・・・。
そしてトイレで休息…。
もう、安心してみてられないの。
すごくわかるわーー!!

3 ■Re:おはようございます。

>JENさん
お久しぶりです^^

やめずに出っぱなしになるんですね(^-^)/
ほんと、それぞれですね。

オシッコはさすがに歩きながらではないですが(笑)ウンチはどうも、「出ない出ない~」ときばりながら移動するんですよね。もうちょっと大きくなったら変わるのかなぁ~。

4 ■Re:あるある!

>ゆんたこさん
そうそう、見張ってるとしないんですよね^^
緊張が伝わるんですかね~。
ってことは見てないとこで、してる?!と思うと気が抜けないですよねー。
同じでよかった♪

5 ■うちもです!

おはようございます、お久しぶりです。

はなもウンチは歩きながらする事が多いです。
ほんのちょっとの距離なんですが、ふんばりながら一歩、二歩・・・。(笑) その結果シートからはみ出たりします。同じですねぇ。
おしっこは動かないですね、不思議。ふんばる必要ないから? 時間が短いから?
面白いですよね。^^

6 ■Re:うちもです!

>みやゴンさん
全く一緒ですね!
じーっとふんばればいいのに・・・笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://koumekanta.blog.fc2.com/tb.php/75-f8815a25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今朝の小梅 «  | BLOG TOP |  » 続・模様替え

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Profile

よちまさ

Author:よちまさ
*
小梅(Koume)♀
Pembroke Welsh Corgi
2010.4.13.NoricotFarm生
父:Stein 母:Louis
*
貫太(Kanta)♂
Pembroke Welsh Corgi
2010.5.23.BeautyBeach生
父:Green 母:Macaroni
*
きぃ(Kii)♀
Toymanchester Terrier
2011.8.11.ToymanWald生
父:Arch 母:Rose

Recent Entries

Category

準備 (14)
小梅まち (6)
小梅日記 (99)
貫太日記 (59)
きぃ日記 (11)
小梅貫太日記 (333)
小梅貫太きぃ日記 (19)
体調管理 (42)
その他 (20)
未分類 (12)

Archives

Favorites

Message

メールはこちらです >>

