topimage

2017-03

 - --.--.-- --


太っちゃった~ - 2013.05.26 Sun

2013-5-26.jpg

ヒマすぎてパソコンを立ち上げると、
ずぅーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと、見てしまうので、
あえて見ないようにしている今日この頃。

元気です!

先日、フィラリアのお薬をもらいに病院へ行ってまいりました。

貫太は前回の骨折&内視鏡騒動以来でしたが、受付のお姉さんにの先生にも
「カンタぁ!ひーさーしーぶーりー!」
「カンタぁ~~!(仰向けにゴロン)なんだよー、ちょっとプニプニしたんじゃないのぉ?」
と可愛がられ、嬉しそうでした。
小梅は、「あたしは今日も付き添いなのよ♪」みたいな顔しておりましたが、
診察台に乗せられた途端、動きがぎこちなくなりカチンコチンに。
いやなのね。
聴診器当てられただけなのに、目をひん剥くほどの緊張具合。

で、久しぶりの体重測定で
ぬぁんと!!!
えええええ!!!

貫太:16.4kg
小梅:9.9kg

・・・。

運動不足ですな、君たち。

● COMMENT ●

16.5キロ

グラは16.5kgsですよ。

毎朝池下、覚王山、日泰寺をまわり1時間近く散歩してます。 運動量は足りてると思ってるんですが、食欲旺盛で飼い主もついつい与えてしまうのがいけないと思ってます。

でも兄弟犬の貫太くんや、愛結くんを見ると骨格が同じように大きいし血統で仕方がなのかなーと思ってしまいます。

貫太くんや小梅ちゃん新しい環境で、新しい家族が増えてますます元気に楽しく過ごしている様子ログの更新楽しみにしてます。

体調いかが??


v-12貫太・・・しんしん超えた・・

マックスの時には17キロ以上あったからね~まだだねv-8(笑)

>グラ父さん

不思議と同じくらいの体重なんですね。
グラくんはそれだけお散歩していれば、運動量はきっと十分ですよ~!
きっと筋肉がしっかりついて、体重があるんでしょうね。
うちは冬に骨折してから、しばらく安静が続いてしまったので、全体的にプニプニというかブヨブヨしている感じなんです…笑
なんとも柔らかいです。
ちょっと運動で引き締めなくっちゃ!と思っています。

あとは、胸回りの骨格が本当に立派です。きっとグラくんもそうですよね。

グラくん、小鳥の前でちっちゃくなっていて、本当に優しそうですね^^
貫太も、子供に対してどうなるか、たぶん優しいんだなーと思うと、今から楽しみです。

>仙太郎ママさん

まだ産まれないよ~~~~
体調もとくに変わりないよ。
コメント差出人が「仙太郎」さんだ(笑)

しんしんって今何kg?
すごく大きいって思ってたけど、そんなに変わんないんだ・・・
どうりで服がきついわけだ!

やだ〜仙太郎だったわ(笑)
今回は強調してみたよ!
しんしんは15.7キロに減ったよ。
ま、知らない年寄りとかにはデブじゃない?とか言われたりするけどね( ̄^ ̄)


管理者にだけ表示を許可する

産まれました&退院しました «  | BLOG TOP |  » GW

Calendar

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Profile

よちまさ

Author:よちまさ
*
小梅(Koume)♀
Pembroke Welsh Corgi
2010.4.13.NoricotFarm生
父:Stein 母:Louis
*
貫太(Kanta)♂
Pembroke Welsh Corgi
2010.5.23.BeautyBeach生
父:Green 母:Macaroni
*
きぃ(Kii)♀
Toymanchester Terrier
2011.8.11.ToymanWald生
父:Arch 母:Rose

Recent Entries

Category

準備 (14)
小梅まち (6)
小梅日記 (99)
貫太日記 (59)
きぃ日記 (11)
小梅貫太日記 (333)
小梅貫太きぃ日記 (19)
体調管理 (42)
その他 (20)
未分類 (12)

Archives

Favorites

Message

メールはこちらです >>

