topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

粗相話と知育トイ - 2013.01.19 Sat

間があいてしまいましたぁ~

貫太は変わらず、週に1~2回包帯とシーネの交換に、ブーたれながら通院中。
そして平気で粗相しまくりのここ数日。
(いままでの貫太なら、有り得ないことなんだけど・・・)

IMG_1770.jpg

なにぶんパラボラ君で、位置感覚はつかみにくいし、下がちゃんと見えない不自由さ。
それで多分、ウンコしたあとにオシッコしたい場合に「踏まないよーに!」と思ってあえて全然違うとこに
しちゃうんじゃないか…と思ったりしましたが、
一昨日なんてフードボウルに前足つっこんだり(・・・しかもよりによってなぜか患側。)
見ていた夫は「なんか筆みたいになって、書き初めしとるみたいだった」と喜んでましたが(-∀-`; )

もしやストレスたまりすぎ?爆発しそうなの?と思い、ビーチママにも相談して知育トイを買ってみましたよ。

IMG_1788 - コピー

これが高いんだな~~。
でも!!!
昨日届いて早速遊んでみましたが、なかなか、かなり!!!ヨサゲです。
そのうち動画撮ってみたいと思います。

このボッチみたいなやつを鼻か足で、もしくはやさしく咥えて動かしたり、上の円盤を回したりすると下からオヤツが出てくるしくみなのですが、それがなかなか理解できずに「ムキーーーーーッッッ!!!」ってなる貫太をなだめつつ、待たせてみたり。
最初だから15分くらいの間、貫太も夢中で目をキラキラさせて、それ見てると私も楽しくって。
色々何通りも遊び方があるようです。こりゃ面白い!!!
唯一難点は、木製なのでヨダレでベトベトになってしまっても洗えないこと。
遊び終わって大事に大事に濡れタオルで拭き拭きしましたよ~。

で、夢中で拭き拭きして、
ふと振り返るとこっち見てニコニコ笑顔の貫太 あーんど 床の上にふつーにウンコ・・・。

オイオイ。

現行犯なのでモチロン怒ったけど、なんか嬉しそーだし、あまりの満面の笑みに、まるでウンコで
「もっと遊ぼうよ」とメッセージ書いたかのようにも見えて笑ってしまいました・・・(´・ω・`)

もぉ、ふつーに粗相すんなよーーーーーぉ貫太っ。

IMG_1781 - コピー

夜の粗相は、パラボラが外れたらバリケンで寝かせればすむ話だけど・・・。


で昨日は、骨折した日以来の2回目のレントゲンを撮ってもらいました。

先生が「洗っているときも全然痛がらないし、ちゃんと体重かけて立てるし、もしかしたら固定外せるんじゃないかなー?」と期待して撮ってくれたんですが、結果としてはあと一歩というところでした。
年末にパックリと黒い線が入っていた骨折部位は、ちょっとモヨモヨしたもの(←いいもの)が写りはじめていて、十分順調に治ってきているよ、とのこと。


あ~~~~
はやくよくなんないかな~~~~~

なかよしさん «  | BLOG TOP |  » 1月1日

Calendar

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Profile

Author:よちまさ
*
小梅(Koume)♀
Pembroke Welsh Corgi
2010.4.13.NoricotFarm生
父:Stein 母:Louis
*
貫太(Kanta)♂
Pembroke Welsh Corgi
2010.5.23.BeautyBeach生
父:Green 母:Macaroni
*
きぃ(Kii)♀
Toymanchester Terrier
2011.8.11.ToymanWald生
父:Arch 母:Rose

Recent Entries

Category

準備 (14)
小梅まち (6)
小梅日記 (99)
貫太日記 (59)
きぃ日記 (11)
小梅貫太日記 (333)
小梅貫太きぃ日記 (19)
体調管理 (42)
その他 (20)
未分類 (12)

Archives

Favorites

Message

メールはこちらです >>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。