topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


名古屋 - 2012.02.08 Wed



先週ちょっくら用があり名古屋へ行ってまいりました。
滞在時間2時間半という強行コースでしたが、せっかく名古屋へ行ったなら平和公園へお墓参りに
どうしても行きたくて、本山からタクシー飛ばして往復。
ついでに本山で、よっちゃんの大好きなlala houseのチーズケーキを買って。
久々に食べたけど、おいしかったぁー!

やっぱ、いい。
名古屋っていい。
好きだわー。落ち着く。

どこ見ても楽しかった色んな思い出がいっぱい。
このテレビ塔のある栄(さかえ、という地名)ひとつとっても、子供のころはよく親と買い物に
きたり、おとーさんのお店があったり、おとーさんと歩いてたら鳩が車に轢かれてパチーン!って
(ああ、楽しい思い出じゃないなコレは・・・)とか、中学の頃はテストの最終日にみんなでテレビ塔に
登ったり(あの頃はわざと子供じみたことをしてみたつもりだったけど、今思えば十分子供。)、
真面目だった私は瀬戸電で通ってた仲良しのおしゃれな子に色んなお店に連れてってもらったり
受験の頃はよく県図書に通ったり。今はもうとっくになくなって、オアシス21なのかな?
大人になってからはデートだったり買い物だったり、最終的には住んでみたり。
すっかり里心が芽生えてしまいます。

みんな元気かな。

いつか必ず、帰ろう。

DSC_0066.jpg

頼んでないのにアンパンマンに仕立ててくれた近所のお好み焼きやさんにて。
かわいい・・・
こんな横浜での暮らしも悪くはありません。
どこに住んでも、自分の気持ちしだいだとも思う。
だけど、やっぱり故郷って格別なんだなー。

電話1本で「いまから会おうよ!」って会える友達が近くにいる暮らしがいい。

話はぜんぜん変わって、小梅の故郷はルイママがかわいいおちびちゃんたちを育てているようです。

o0800045011744762505.jpg
(写真お借りしました)

うーん、あのー(笑)
色こそ違えど、輪郭と顔パーツ、小梅はルイママにうりふたつ(笑)

● COMMENT ●

故郷はいいよ…つくづく思う。
今は独身貴族の友達が月1ペースで会いに来てくれてるけど…たまに帰ってみたらスグに皆集まってくれて…あっという間に女子高生に戻れる(*^o^*)
ココも悪くない…わかる…だけどね故郷って何か特別なんだよね…雪溶けたら私も故郷に行こ(;_;)

‥あ〜コギベビ…たくさん(≧∇≦)
癒されちゃうわ〜♪


名古屋…エビフライ食べたいな(^w^)

Re: タイトルなし

☆仙太郎ママさん
エビフライって、名古屋?!
知多半島にあるお店、ものすごくでっかいエビフライがあってお勧めです。(遠いな~)
ほんと、友達って大事よね。
そうやってすぐに飛んで行ってあげたり誰か帰ってきたら集まったり・・・そういうのを仕事を理由にないがしろにしてしまいがちだけど、大事にしなくちゃぁ。

エビフライでしょ~!!
だってご当地スティッチだって名古屋はエビフライだよ(笑) 食べたくなったわ~(-.-;)

故郷かぁ、私は転勤族だったから故郷って呼べる場所がないから羨ましいな。
3年ごとに引っ越してたから友達もバラバラだし・・・。
でも、よちまささんが書いたように気持ちしだいなんだよね。
今は今の生活を楽しんでるぞ~!

名古屋には5歳~8歳ぐらいまで住んでたけど、ほとんど記憶にないんだよね、残念(><)

あ、近々きぃちゃんに会いに行きたいです!

故郷ってこの年になってますます大切に感じるよね。
それこそ私は故郷が田舎だから、友人はみんな小学校から一緒。
帰省すれば必ず会って、昔話に花が咲く・・・って毎度同じ話で盛り上がったりしてね(笑)
道を歩けばいろんな思い出があって・・・どこを通っても思い出があるんだよね♪
あー帰りたくなったよー><

でもこーやってワンコを通して出会えた友人もとーっても貴重だよ!!
これからも仲良くしてねー^^

名古屋いらしてたんですね~♪
なんてタイトスケジュール!きっと滞在時間より移動時間のほうが長いですよね。lala houseのチーズケーキ、私も大ファンです♪濃厚なのにあっさりしててクセになる美味しさです~。

私もけっこういろいろなとこ住んで、それぞれ
思い出もあって大好きだけど故郷はまた別格ですよね~。



Re: タイトルなし

☆みやゴンさん
転勤族って色んなところに住めて羨ましいなーって思ってたよ。
新しい環境になじむ術を得てるというか。いいと思う!
今は今で楽しいんだよね~。きっと名古屋に帰ったら帰ったで「横浜は良かった」って思いそう。
そう、ないものねだりなんだろうね!
きぃちゃんは大きくなってきたよ。お腹もスリムになったし、ちょいカッコよくなってきた。
ぜひ遊んでやって~★

Re: タイトルなし

☆JENさん
そっかー!私、中学から他へ行っちゃったから、小学校から一緒の友達とは、連絡とってる子いないなぁ。
そうそう、道を歩けばいろんな思い出があって・・・ってまさにそう!
もう、思い出の中で生きていける感じ(笑)

こちらこそぉ!
ほんとに貴重な不思議なご縁で出会えたことに感謝!!
これからもよろしくねー^^

Re: タイトルなし

☆こなつママさん
チーズケーキ美味しいですよね~^^
久しぶりに食べたら、「えー!こんなに美味しかったっけ!?」って改めて感激しました。
(でも、ちょっとちっちゃくなったかな?)
今回はあまりにタイトすぎて誰にも連絡せずにちゃっちゃと用事を済ませて帰ってきました。
またもっとゆっくり帰りますね~!


管理者にだけ表示を許可する

近所のランへ «  | BLOG TOP |  » 雨だ…

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

よちまさ

Author:よちまさ
*
小梅(Koume)♀
Pembroke Welsh Corgi
2010.4.13.NoricotFarm生
父:Stein 母:Louis
*
貫太(Kanta)♂
Pembroke Welsh Corgi
2010.5.23.BeautyBeach生
父:Green 母:Macaroni
*
きぃ(Kii)♀
Toymanchester Terrier
2011.8.11.ToymanWald生
父:Arch 母:Rose

Recent Entries

Category

準備 (14)
小梅まち (6)
小梅日記 (99)
貫太日記 (59)
きぃ日記 (11)
小梅貫太日記 (333)
小梅貫太きぃ日記 (19)
体調管理 (42)
その他 (20)
未分類 (12)

Archives

Favorites

Message

メールはこちらです >>

