topimage

2017-07

 - --.--.-- --


編んでみました。 - 2011.12.05 Mon

かれこれ20年ぶりくらいに編み物なんぞしてみました。

だってー、ε-(´・`)ほんと寒い。
来週(日)はきぃちゃんのお散歩デビュー。
トイマンは寒さに弱いとは知っていたけれど、昨日はじめてのシャンプーをしたら、あまりの毛の短さに驚愕して(見ればわかるけどそれにしても洗ってプルプルしても水が飛んでこないっ!)、これじゃあほんとに寒かろう、と同情したわけです。

作った服じゃ、全然寒さはしのげまいっ。
でもすぐ大きくなっちゃうし買うのはモッタイナイよ…。

でことで実家の片付けをした際に出てきた針と毛糸をもらってきました。
やってみると、若いときに覚えたことって、意外と体が覚えてるもの。

でけた!!

IMG_4137.jpg

これまたサイズも測らず、昨日シャンプーした手の感触で、だいたいこんなもん?って作ったので…

IMG_4155.jpg

ちょっと丈が短かった (・・*)ゞ
正面から見るとちょうどいいんだけど♪

IMG_4178.jpg
IMG_4177.jpg

ちょっと大きめだったら、散歩のときは2枚重ねにしようかなぁと思ってましたが。。。
これまたジャストサイズゆえ2週間もすれば着れなくなってしまうであろう雰囲気。

ま、いっか!また作ります(≧▽≦)

● COMMENT ●

すっげ〜( ̄○ ̄;)
尊敬!!←まったく編み物出来ず(-.-;)
きぃちゃん良かったね♪
確かにお尻が…(^_^;)

編み物もされるんですね。
凄いなあ。
冬の寒さと耳がそよいでしまう風はつるつるトイマンには大敵ですよね。
ぶるぶるしちゃってお散歩がまともにできません。
こはるの散歩デビューは3月だったので真冬の経験がなくどうなることやらって感じです。
この前やっとふわもこ服を手に入れました。

きぃちゃん、おなかぽっこりで可愛い~v-238

いやぁ~、よちまささんには前回に引き続き驚かされました。まさか編み物まで出来るなんて!
でも、大きさがアバウトなところが、らしい。(笑)
きぃちゃん、とってもお似合いだねv-238
確かにすぐに大きくなっちゃうから、パピーの時に洋服買うのってもったいないんだよね。

手編みか~、凄いなぁ~!!
それも洗ったときの感触だけで作っちゃうなんて。
私なんてはるかはるか昔、本を見ながらセーターを編んだのに、誰が着るの??ってくらい超BIGサイズに仕上がっちゃって・・・
きぃちゃんは、お洋服いっぱい作ってもらえて幸せだね。
来週のお散歩デビュー楽しみですね♪
『きぃ散歩』だぁ~~~~(笑)

Re: タイトルなし

☆仙太郎ママさん
編み物はなんか好きで昔よくやってたんですよね~。でも適当です!
お尻が寒そうでしょ~~。

Re: タイトルなし

☆こはるママさん
本当に寒そうですよね~。
寒さに強いコーギーとは全く違いますね。
セーターでも、裏地もついてないのであったかくないだろうなぁと見てて気の毒になっちゃいましたよー。
今日会ったミニピンちゃんがフリースの服を着ていてあったかそうでした。
冬はふわもこ服が必須ですね!
大きくなったらうちも買いたいです♪

Re: タイトルなし

☆みやゴンさん
やっぱり驚いたよね?でもほんと、アバウトなのだー。
どっちみち眠ってた毛糸だしね。
買ってまでは作らないのだ(笑)
オトナになったらカッコイイ服を買ってあげようと思ってるよ~♪

Re: タイトルなし

☆mifoさん
セーターの本が読めないんですよ~、それが。
あの図とか、○○編み、とかいう言葉がよくわかってなくて…
楽譜が読めない、みたいな感じかもです。なので本格的なのは作れません~(><)
うふふ、超BIGサイズになっちゃったのを目の前にして「どうしよう。。。」ってmifoさん、(お会いしたことないのに)姿を想像して笑ってしまいました♪
きぃ散歩、いよいよ始まりました!
大丈夫かな?って感じですw


管理者にだけ表示を許可する

気づけば1週間! «  | BLOG TOP |  » 着れました!

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Profile

よちまさ

Author:よちまさ
*
小梅(Koume)♀
Pembroke Welsh Corgi
2010.4.13.NoricotFarm生
父:Stein 母:Louis
*
貫太(Kanta)♂
Pembroke Welsh Corgi
2010.5.23.BeautyBeach生
父:Green 母:Macaroni
*
きぃ(Kii)♀
Toymanchester Terrier
2011.8.11.ToymanWald生
父:Arch 母:Rose

Recent Entries

Category

準備 (14)
小梅まち (6)
小梅日記 (99)
貫太日記 (59)
きぃ日記 (11)
小梅貫太日記 (333)
小梅貫太きぃ日記 (19)
体調管理 (42)
その他 (20)
未分類 (12)

Archives

Favorites

Message

メールはこちらです >>

