topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きぃちゃんのホームステイ - 2011.11.27 Sun

先日母に電話をしたら昼寝してたみたいで

「もぅ、キーモちゃん(誰?)
 朝が早くてしかも夜寝ないし・・・
 夜、おしっこさせてから寝かせようと思って頑張ってるんだけどしないのー。
 で、結局夜中にしてあるんだけど…
 抱っこ抱っこ抱っこーってずーーーっと抱っこしてて自分のことできないわぁぁぁぁ…。眠」

ブラックデビル*きぃ。

IMG_4020.jpg

ウフフ、多分自由より束縛を好む人なので、嬉しい悩みなんだろうな。
良かったじゃないか~。 
ただ出かけてても、とにかくきぃちゃんが家で待ってるっていつも頭にあるみたいで、
そわそわしてしまうのは確かなようで。

そこで一昨日はゆっくり出かけてもらおうと、きぃちゃんを少しウチで預かることにしました。

IMG_4030.jpg
IMG_4027.jpg
IMG_4009.jpg
IMG_4001.jpg
IMG_3979.jpg

もー、大丈夫だね。見てても安心できる感じの遊びっぷり。
悩むとすれば、うーむ、写真…?
どこにおるかわかりづらい…w
床の色、次に買い足すときは明るい色のにしよーっと(*≧m≦*)

こうしてきぃちゃんのホームステイは楽しく終わりました。またいつでもおいで!
もうちょっと大きくなったら服を買ってあげよーね。
結局、裾の始末しないまま着てます、よっちゃんの袖(●´艸`)

● COMMENT ●

相手がきぃちゃんみたいに小さくても怪我をさせないように遊べるなんて小梅ちゃん貫太くんすごいですね。
きぃちゃんも相手が大きいからといって本気でやってるみたいでもなくみんなうまく育ってますね。

グラも寝る前におしっこさせようと以前何度も試みましたが、こちらの思うようにはならないことが分かり諦めました。
それでも寝ている間は一度も部屋でおもらしすることなく朝庭に出すと勝手にしています。 長いと14時間近くしていない時があり少し心配ではあります。

きぃちゃん、やんちゃしてますね~。
うちはルークが手が掛からない子だったけど
レイアは結構たいへんです。
最近ワン友さんの所でも女の子迎えたけど
先住の男の子トイマンと比べて
やはり手が掛かるようです(^^;
小梅ちゃん達とも仲良しそうなので
たまに預かってあげるのも良いかもしれないですね。
うちも母のところの子を今日まで1週間預かってましたぁ。

Re: タイトルなし

グラ父さんのお宅におじゃまさせていただいたときは、あんなに傍若無人だった 貫太が、きぃちゃんの前では優しいお兄さん(?)に変貌して、面白いです。オスメスの違いや体格差のせいでしょうか?
それにしても最近、本当に気が小さくて、甘えん坊でかわいいです。
グラくんは夜、寝るときは部屋の中で自由な状態ですか?
14時間は少し長い気がしますが、ちゃんとガマンできるなんて偉いですよね。

Re: タイトルなし

うちは小梅が先に来たので、貫太のトイレの手のかからなさにはすごく助かりました。
もし貫太が先に来ていたら…、いま初めて考えてみましたけど、結構衝撃的で大変だったかも(笑)
母も気分転換になったみたいで、良かったです。離れたら離れたで、寂しかったみたいでした。
トイマン3頭って、楽しそうですね!洋服選びも楽しそうですし♪
うちは無理ですけど(笑)うらやましいです(*≧∀≦*)

貫太くんもそうですか。 グラも最近ますます甘えるようになり臆病になってきています。

うちに来て1ヶ月ぐらいはゲージに入れてましたが、おしっこうんこを庭でするように馴らしてからは、ゲージを取り払い部屋の中で自由にさせてます。 それ以来そそうは一度もありません。

部屋にトイレが置いてなく雨に濡れるのを嫌がるので、雨の日はかなり我慢しているようでそれが問題ですが。

今年の6月からは嫁さんと二人一階で寝るようになり、グラと川の字で寝ています。 そのせいでかなり甘えるようになり臆病になったのかもしれません。

☆グラ父さん
川の字に一緒に寝るのには憧れます(*´∇`*)
うちもまた試してみたくなりました!
貫太もソソウがほとんどないのには感心します。広いところでしても、ほぼ必ずおしっこをピンポイントで踏みつけるのは不思議ですが(笑)
とはいえ、基本的にきれい好きなんですよね。
貫太はどこに置いてもトレーでするので、グラくんならすぐできちゃいそうな気がします。
ああ、でもお庭でするのが一番安心で開放感があるかもしれませんね♪

一段と貫太くんデカく感じるね(笑)
目むいてるし〜(笑)

確かに床と一体化(^w^)

もう大丈夫だね〜!!楽しそう(≧∇≦)

Re: タイトルなし

☆仙太郎ママさん
3頭、ってほんと賑やかですね~!
ねえ、そのうちしんしんといい勝負になる気がするのは私だけ?(笑)
自分がそんなに大きくなってるってわかってないとこがまたかわいいです♪


管理者にだけ表示を許可する

貫太とリッピ ボクらは友達 «  | BLOG TOP |  » 11/23道満BBQ

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Profile

よちまさ

Author:よちまさ
*
小梅(Koume)♀
Pembroke Welsh Corgi
2010.4.13.NoricotFarm生
父:Stein 母:Louis
*
貫太(Kanta)♂
Pembroke Welsh Corgi
2010.5.23.BeautyBeach生
父:Green 母:Macaroni
*
きぃ(Kii)♀
Toymanchester Terrier
2011.8.11.ToymanWald生
父:Arch 母:Rose

Recent Entries

Category

準備 (14)
小梅まち (6)
小梅日記 (99)
貫太日記 (59)
きぃ日記 (11)
小梅貫太日記 (333)
小梅貫太きぃ日記 (19)
体調管理 (42)
その他 (20)
未分類 (12)

Archives

Favorites

Message

メールはこちらです >>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。