topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


昨日のきぃちゃん - 2011.11.09 Wed

IMG_3139 - コピー

家政婦の、きぃです。

こんにちは!

IMG_3027.jpg

さて昨日のきぃちゃんです。元気モリモリですよ。だいぶ家に慣れたようです。
まだ2日目なので基本きぃちゃんはリビングで過ごし、小梅貫太はいつものワンコ部屋にいます。
柵越しだからか、小梅と貫太に対してもへっちゃらで、ビビる様子もありません。

IMG_3232.jpg

お互い近づいて、興味津々。
そこでためしに、きぃちゃんにそれぞれのケージに入ってもらいました!

そしたら・・・。

貫太、きぃちゃんに超優しいんですよ~。
でかい体をちぢこませて、そっときぃちゃんの匂いを嗅いだり、仰向けになってみたり。
きぃちゃんにちょっかい出されても、怒りもせずされるがまま^^
女のコにはやさしいのかな、やっぱり。それとも相性がいいのかな?

一方の小梅は、ヤキモチモード。ムッキーしちゃったりして( ´艸`)
そしてリッピくんや小太朗兄さんがするように、完全きぃちゃんにロックオン!!
去年貫太が来たときもそーだったし、この笑えるしつこさ、血筋でしょうかね?笑
小梅の方が仲良く遊ぶと思ってたから意外でしたねー。

その後もリビングでマイペースに過ごすきぃちゃん。

IMG_3036.jpg

IMG_3010 - コピー

でも2頭とも、遊びまわるきぃちゃんに釘付け。
わかりますー?写真の左後方。どんなときも、こうして影ながら見守って??いてくれてます。
そんな小梅と貫太がとっても愛おしいです!

きぃちゃんは明日、母のマンションへお引越しの予定です。

● COMMENT ●

ワンコも女の子同士だと敵対心あるようで
男の子との方が仲良しかも知れませんね~。
きぃちゃんお引越ししちゃうんだね。
うちもマースは生後4か月まで我が家にいて
私の実家にお引越ししました。

寛太君、優しいお兄ちゃんなんですね。
やきもち焼いちゃう小梅ちゃんも可愛いv-344

きぃちゃんは今日もいいお顔してますね。
ああいう風に壁からちょっと顔を出してると「家政婦は見た!」って言いたくなりますよね。
私もよくこはるに「あっ!市原悦子」って言ってますv-411
明日お引越しですか・・・。
ちょっと寂しくなりますね。
小さいのに存在感あるから余計に・・・



小さい〜細い〜♪
そして見守る2人(笑)可愛い過ぎる(^w^)
今日引っ越しか〜寂しくなるね(^_^;)

全然関係ない話ですが・・・^m^

うちの近所の公園でお会いするアイリッシュセッター二歳の男の子。優しくて少しやんちゃで、短い蘭丸相手にとても上手に遊んでくれるいい子ちゃんですが、彼もブリーダーさん宅で黄色のリボンを着けていたので愛称「きいちゃん♪」です。飼い主さん宅に来てからも「きいちゃん」の呼び方が可愛くて悩んだ末「キース君」に命名されたそうです。
小梅・貫太もわたしは大好きな名前。きいちゃんも可愛い名前ですよね。

明日から少し淋しくなっちゃうのかな?

あー、家にも似たような家政婦さんいますよ~(*^m^*)
何にでも興味津々だから、ああやって覗いてる姿はしょっちゅうです。
小梅ちゃんヤキモチ焼いちゃいましたか!
早く仲良くなるといいですね~♪
きぃちゃん今日からいなくなっちゃうんですね。
寂しい~~~(>_<;)
でもお母さんはきぃちゃんとの新生活、楽しみでしょうね。

Re: タイトルなし

☆キティさん
多頭飼い、同性は難しいって聞きますよね。
小梅は社交的で滅多にムッキーなんてしないから、彼女の中にもいろんな気持ちがあるんでしょうね~。
そのうち仲良くなってくれることを願います。
母の家にも、1頭ずつ連れて遊びに行こうと思ってるんですよ~。

Re: タイトルなし

☆こはるママさん
コーギーだと、あんな控えめに覗くことなんてなくって、ガガガーって一直線なので、なんだかとってもカワイイです♪
ほんとにー。小さいのに存在感ありますよね。
寂しいですが、母はずっと家にいるのでべったり甘えさせてくれると思います^^
きぃちゃんにとってはその方がいいかもしれませんよね。

Re: タイトルなし

☆仙太郎ママさん
そうなんですよ~。うらやまし(笑)
コーギーがほんとフサフサでぬいぐるみみたい。
足、みじかっ!胴、ながっ!
とあらためて思います。

Re: タイトルなし

☆hitomiさん
ありがとうございます~^^
キースくんですか!かわいいですね♪
遊び上手な蘭丸君、もふもふさわりたいな~~!
hitomiさんとこも和名ですもんね。寧々ちゃんと蘭丸くんなんて、超かわいいですよ♪

でも名前を聞かれて「小梅です」って言うと、「こ、こうめ?」とか驚かれます。
なんでだろ・・・。

Re: タイトルなし

☆mifoさん
仲良くなってほしいです!!
せっかく同じ犬舎出身ですし~。

貫太も、きぃちゃんが抱っこされているのを見て、今までよりも甘えてくるようになりました。
そんな2頭の変化も、見ていて面白いです^^

コーギーって結構激しくパワフルなので、きぃちゃんが飛ばされてしまわないか心配だったんですが、一緒にちょこっと遊ばせたらびっくり!貫太タジタジ、きぃちゃん強いです。
母の家に、毎日でも行ってしまいそうな私です。


管理者にだけ表示を許可する

さむーっ «  | BLOG TOP |  » フード量memo

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

よちまさ

Author:よちまさ
*
小梅(Koume)♀
Pembroke Welsh Corgi
2010.4.13.NoricotFarm生
父:Stein 母:Louis
*
貫太(Kanta)♂
Pembroke Welsh Corgi
2010.5.23.BeautyBeach生
父:Green 母:Macaroni
*
きぃ(Kii)♀
Toymanchester Terrier
2011.8.11.ToymanWald生
父:Arch 母:Rose

Recent Entries

Category

準備 (14)
小梅まち (6)
小梅日記 (99)
貫太日記 (59)
きぃ日記 (11)
小梅貫太日記 (333)
小梅貫太きぃ日記 (19)
体調管理 (42)
その他 (20)
未分類 (12)

Archives

Favorites

Message

メールはこちらです >>

