topimage

2017-05

 - --.--.-- --


2回目ワクチン接種 - 2010.07.18 Sun

行ってまいりましたダッシュ
前もって問い合わせてあった近所の動物病院で、ブリーダーさん指定の2種を打ってもらいました~。

小梅は診察台に上がっても、先生や看護師さんに興味津々でしっぽフリフリ≧(´▽`)≦
今から注射されるなんて知らないもんね。がんばれよ~!!

体重は3.5kg。
聴診してもらい、全身をチェックしてもらい、耳の中を綿棒でチェック。いよいよ!!

『頭の方を押さえていてくださいね』と言われ、私たちも一緒に小梅を押さえて
『さぁ、ちょっと頑張ってくださいね』と、先生がプスッ予防接種

ブー∑!!

小梅、ブーって・・・  ブーって・・・ (・ω・)

ワクチンについての注意事項などを教えていただき、無事に帰宅。
ここの病院には2種、5種、8種が置いてあり、先生のお勧めは8種とのことでしたが、家族の希望を最優先してくださるとのことで、今回は2種。
2週間後くらいからお散歩OKだそうです。
質問にも丁寧に説明してくださり、おまけに24時間対応で、心配なことがあったらお電話くださいと・・・
ありがたいです。心強いかぎりです。
ただ、ワクチンの副反応が出ることが多いのが、10分以内と8時間後くらいだそうで、なるべく次回は午前中に打ったほうがいいですよと言われました。

なにはともあれ、これでお散歩デビューの第一歩完了と思うとホッとしました。ね、小梅。


 
ビックリしたんだょぉー。

● COMMENT ●

1 ■お疲れ様でした^^

お疲れ様でしたー!
小梅さん、ぶーって・・・ぶーって・・・一体!?
でも、えらかったですね、暴れずに、無事終了、お疲れ様でした。
よちまささんもお疲れ様でした!

でも、やっぱり8種がオススメなんですね。
そらそーでしょうね。8種が一番高いですもんね、金額・・・。え、そゆ問題ではない?ww
でも、良い獣医さんがお近くにいるようで、心強いですね!
お散歩デビュー、楽しみですね!

2 ■Re:お疲れ様でした^^

>ゆんたこさん
やっぱり金額ですかねー・・・
あ、6種もありました!訂正します。
6種はコロナ入り、8種はコロナ・レプトスピラ2種入りです。うーん・・・。

また狂犬病予防接種のときも、ブーッて言うかと思うと小梅には申し訳ないけれど笑ってしまいそうです^^

3 ■お疲れ様でした。

ワクチン接種お疲れ様でした。
うちも24日には2種を接種予定なので、先輩がいるとなんだか心強いです。

小梅ちゃん、全然平気だったんですね。
しかも、「ぶーっ」って・・・・。
めちゃめちゃ可愛いと同時に爆笑です。(笑)

そういえば、近くのドッグランが5種でないと・・・って以前行ってましたが、どうなりました?

4 ■Re:お疲れ様でした。

>みやゴンさん
ドッグランのことはまだ調べてないのですが、実は昨日の先生には、もう1回1ヶ月後に接種(2種・5種・6種・8種のいずれでもよいと)、そのさらに1カ月後に狂犬病接種を勧められたんです。
6・8種はナシだとしても、5種だとジステンパー・パルボ・アデノ・パラインフル・伝染性肝炎。もちろんブリーダーさんのマニュアルとは違うので、いまちょっと考え中です…。
打てば、ドッグランやペットホテルにも気兼ねなく行けるんですよね…。でも…。

どちらもたくさん勉強して、信念をもって犬にとって良いようにと考えていらっしゃる立場の方。経験も知識もない私にはちょっと本を読んだくらいでわかることではないと思うんです。何を基準に考えたらよいのか、本当に考え込んでしまいます。

5 ■Re:Re:お疲れ様でした。

>よちまささん
おはようございます。
悩みますよね。我が家の場合は頻繁に行くであろうドッグランが狂犬病予防接種済み票だけが必要みたいなので、とりあえずワクチンは2種を選択しました。でも、ペットホテルなどは5種が多いですよね。そこは私達も悩んでいます・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://koumekanta.blog.fc2.com/tb.php/58-406dbd67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワクチンその後 «  | BLOG TOP |  » いざ出陣!

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

よちまさ

Author:よちまさ
*
小梅(Koume)♀
Pembroke Welsh Corgi
2010.4.13.NoricotFarm生
父:Stein 母:Louis
*
貫太(Kanta)♂
Pembroke Welsh Corgi
2010.5.23.BeautyBeach生
父:Green 母:Macaroni
*
きぃ(Kii)♀
Toymanchester Terrier
2011.8.11.ToymanWald生
父:Arch 母:Rose

Recent Entries

Category

準備 (14)
小梅まち (6)
小梅日記 (99)
貫太日記 (59)
きぃ日記 (11)
小梅貫太日記 (333)
小梅貫太きぃ日記 (19)
体調管理 (42)
その他 (20)
未分類 (12)

Archives

Favorites

Message

メールはこちらです >>

