topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


さぁ - 2011.10.30 Sun

いよいよこれから、かりんちゃん(仮名)お迎えにあたり、本格始動します!
かりんちゃん(仮名)は母の家・・・つまり私の実家に来るんですが、その実家が引越しなのです。
色々考え、相談したうえの結論。
名古屋に帰省する家がなくなってしまうのは寂しいですが、よっちゃんの実家もあるし、
30年以上過ごした地元には違いない。友達もいるし、新幹線ならすぐに帰れる距離だし。

それより、生まれて初めて名古屋を出る母の気持ちを考えると、これからは一緒にいてあげたいと思います。
最近は、私より小梅に会いたがる母だけどねー(≡д≡) 

コピー (1) ~ IMG_2741

名古屋に帰って、実家を片付けて。
今回も小梅貫太一緒ですが、ちょっとばたばたするので遊びには行けそうもありません。残念・・・。
ということで今回は最後の『ひとりっこうめさん』になるので、私もベッタリ楽しんできます!

そして横浜の家が落ち着いたら、かりんちゃん(仮名)のお迎え(≧∇≦*)
都合上、最初の2日は我が家で過ごすことになってます。やんちゃなんだろーなー。
夜泣きするかな?おちっこちゃんとできるかなー?
小梅と貫太はきっと張り付いてガン見しっぱなしなんだろーなー。
そんなプレッシャーに負けないで、かりんちゃん(仮名)がんばれ!

コピー ~ DSC02095 (1)

● COMMENT ●

ついにお引っ越しだね。
慣れない場所での生活に、お母さんも初めは戸惑うかもしれないけれど、
かりんちゃん(仮)も来るし、よちまささん夫婦もいるし、新しい場所で楽しく過ごしていけるといいね^^

ちなみに、私はもし次女の子を飼ったら「リンカ」ってつけようかなと思ってたんだよ~(笑)
ある本のヒロインの名前なんだけど、飛行機乗りでカッコイイの...ネズミなんだけど(笑)

かりんちゃん(仮名)が来るの楽しみだね♪
よちまささんのお母さんも住み慣れた名古屋を離れるのは寂しいだろうけど、
二度と行けないわけじゃないし、よちまささん達やかりんちゃんと
過ごすのは楽しみなんじゃないかな?

名前は迷うよねぇ。
かりんちゃんて珍しくてカワイイよね。
うちはまた女の子を飼うとしたら、何て名前がいいかなぁ。

お〜(^w^)いよいよだ♪
楽しみだね(*^o^*)
2人がどんな反応をするのかも楽しみだしo(^-^)o
落ち着いたら報告待ってます♪

お久しぶりです^^
お母様、名古屋からお近くに
お引越しですかw 大変ですね><
でもきっとこれから小梅たんや貫たんともすぐ
あえてきっともっと幸せになりますね^^

かりんちゃん?あんずちゃん?
もみじちゃん? はてお名前はどうなりますかね^^楽しみですv-238

お母様のお引越しが始まるんだ。
私も実家が離れているから、気持ち分かるところもあるけど、それでもお母様がそばに居てくれるようになるのは羨ましいかな。実家がなくなるのは寂しいけど・・・
でもすぐに会える以上のものはないと思うよ。

また、家族も増えるしね♪
名前はなんだかいろいろ書き込みしちゃってちょっと反省しているの。ごめんね。

お迎えまで忙しくなると思うけど、無理しないでね。
よちさまさんとよっちゃんが元気じゃないと大変だからね!

ガン見ですか・・・・
ふふっ。
どんな感じなんでしょうね。
私がこはるをお迎えに行った時あの小屋みたいな?お部屋の中にコーギーちゃんも一緒にいたんです(サークル内でしたけど)。もしかしたらお互い見慣れたビジュアルかもしれないですよね。

やんちゃですよ~。
ぴょんぴょんしますよ~。
きっとプレッシャーには負けない天真爛漫な女の子だと思います。

トイレはワルドさんである程度覚えさせてたみたいで、場所が理解できれば結構早い段階で出来るようになりました。

お母さん、お引越しされるんですね。
長年住んでた場所から離れるのは不安ですが、よちまささんとも近くなり、かりんちゃん(仮笑)との生活も始まりますもんね。
ワクワクドキドキの新生活になるんでしょうね~。

かりんちゃんはすぐに新しい環境に慣れると思いますよ。
すっごい好奇心旺盛ですから!
夜泣きも心配するほどではないと思います。
トイレは私も不安だったんですけど、初日からちゃんとトイレを認識してくれて楽チンでしたよ。
ワルドさんで練習してたみたいなので^^
ただ一人ぼっちのときは要注意かも!!

そうなんですねー。
名古屋のご実家、引っ越されるのですね。

でも小梅貫太パパ、ママにとってずっと馴染みのある名古屋。帰省や遊びにいらっっしゃる際は是非声かけてくださいね。
ワンコ付き、ワンコ無しでも会いたいですよぉ(^v^)
色々大変かと思います。
体調を崩さないよう気をつけてくださいね。

可愛い仔犬ちゃんレポも楽しみにしています。

ちなみに蘭丸、11.5キロまできました(汗)
寧々の倍になる日も近い??(笑)

Re: タイトルなし

☆ノエル母さん
ほんと、そうなるように私も楽しんでいこうと思うよ!
よっちゃんには苦労をかけちゃうけどね~。

リンカちゃん、かわいいじゃんんん!ネズミなんだ(笑)
来年、また我々の弟妹が誕生するらしいよ。楽しみだね。

Re: タイトルなし

☆みやゴンさん
そうだなぁ、はなちゃんの妹だから、なにがいいかな?
モデルつながりでアンナとか?(古いかー。)
やることなくて暇だ暇だって言ってるから、きぃちゃんのお世話で忙しくなるとハリも出るかなーと思ってるよ♪

Re: タイトルなし

☆仙太郎ママさん
ありがとうございます!
なんとか今日という日に辿り着けました。
これからもよろしくおねがいしまーす!

Re: タイトルなし

☆riiboさん
ありがとうございます^^
そうなんです、やっと昨日引っ越しは終わりましたが、まだまだ荷物の整理が全然すすんでなくて大変です。
名前は、きぃちゃんになりましたよー。
きぃちゃんのためにも、お部屋片付けないと♪
これからもよろしくお願いします^^

Re: タイトルなし

☆JENさん
そうだよね、ありがとう。
今回、いろんなものを処分してきて、やっぱり実家だから子供のころのものとかも色々あって。
ピアノともお別れしてきたよ。

名前♪♪
全然、反省なんてしないでー!
楽しく読ませてもらってるよ。結局、かりんちゃんじゃなくて、きぃちゃんになったけど♪
これからもよろしくね。
いつかきぃとも遊んでね。

全然疲れがとれないよぉおー。お年頃かなー。

Re: タイトルなし

☆こはるママさん
きぃも、コーギー2頭と同じ部屋で寝ていたらしいです^^
一緒に遊んだりもしてたかもしれないですね。
今日、うちに来てから、小梅と貫太は「誰?誰?誰?」って興奮してまさにガン見してましたが、きぃの方は、結構落ち着いて、ケージに近寄ったりにおいかいだりしてました。
とっても元気でかわいいです!!!
トイレも1回大を外しましたが、踏むこともなく、なんだかとってもいい子です^^

Re: タイトルなし

☆mifoさん
mifoさんのおっしゃるとおりです!
ありがとうございます!

トイレ、楽チンです。1回だけ外したのが、やっぱり一人ぼっちのときでした。
夜泣きもさっき少ししたのですが、もう静かに寝ているみたいです。
ほんとは母の家で住む予定なので、ここでの生活もあと2日くらい。
近いので頻繁に遊びにいくことになりそうです♪

Re: タイトルなし

☆hitomiさん
こんにちは!
そうなんです。ちょっとさみしくなります。
やっぱり名古屋弁とか大好きですし、空気も違うんですよね。
少し離れている間に、建物とか少しずつ変わってしまってますが、名古屋は名古屋。
また帰りますので、そのときはぜひお食事とか、飲みとか?ワンコありなし、私もどちらでもぜひお願いします♪

蘭丸くん、もっと大きくなりますよねー!
貫太なんて、15㌔近いかもしれませんよ~(重くて最近、量ってないです…汗)


管理者にだけ表示を許可する

実家にて。 «  | BLOG TOP |  » フカフカ vs ピチピチ

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Profile

よちまさ

Author:よちまさ
*
小梅(Koume)♀
Pembroke Welsh Corgi
2010.4.13.NoricotFarm生
父:Stein 母:Louis
*
貫太(Kanta)♂
Pembroke Welsh Corgi
2010.5.23.BeautyBeach生
父:Green 母:Macaroni
*
きぃ(Kii)♀
Toymanchester Terrier
2011.8.11.ToymanWald生
父:Arch 母:Rose

Recent Entries

Category

準備 (14)
小梅まち (6)
小梅日記 (99)
貫太日記 (59)
きぃ日記 (11)
小梅貫太日記 (333)
小梅貫太きぃ日記 (19)
体調管理 (42)
その他 (20)
未分類 (12)

Archives

Favorites

Message

メールはこちらです >>

