topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


フカフカ vs ピチピチ - 2011.10.28 Fri

昨日、ついにラクを覚えてしまいましたーっ(*≧m≦)

この毛むくじゃらなお二人をトリマーさんに洗ってもらいました。
爪切りも、肉球周りの毛のカットなどなどもお願いしちゃいました。

IMG_2823_1.jpg

おかげでフッカフカ。体積にして1.2倍にはなったんでは??
さわり心地全然違う~。おヒゲカットはとりあえずやめてみました。

IMG_2801.jpg

ドライヤーが違うんかな?ほんとフッカフカ。
歩いて行けるとこなので帰り道は散歩しながらだったけど、あまりにボリューミーな貫太に
笑いが止まりませんでしたヾ(@>▽<@)ノ
こりゃデブですわ。

そして~
ノリコットさんからお写真をいただきました!

DSC02099 (1) - コピー

なんちゅーかわいいんだぁ~(((*´∇`*)))
よっちゃんはどうしてもデビル系の名前をつけたがるんだけど、阻止します!
JENさんの案『かりん』ちゃんが職場でも好評だし、有力候補かなー?

● COMMENT ●

でしょ?でしょ?
だから止められないのよ♪
うちは超貧乏なのに2週間に1度サロンでシャンプーですわよ(汗・汗
しかも2匹だもんねえ~~お財布ボロボロですわw。
でもねえ~~自力で乾かす苦労もないし家中毛だらけって事もないんでお願いしちゃってます。
そして何よりワタクシ、肋間神経痛持ち!(泣
その代わり飼い主は1年に2回くらいしか美容院に行けません(泣く~~~

かりんちゃんて素敵なお名前だと思います。

はじめまして。
何と姉妹が家に明日来ますv-363
はじめて、ブログ拝見して、びっくりしました。
一年前に14才半のラブを亡くし、やっと新しい子を迎えることになりました。
7日に引き取りなんですね。
我が家も先週は小型犬のグッズをネットで、色々買いました。ラブのは、全て大き過ぎですv-393
楽しみですv-238
すごい偶然なので、これからもよろしくお願いしますv-286

 ウチは半年に1度、換毛期が始まったなぁと思うとズバっとやっちゃいます。

 トリマーさんも気合いが入ってて根こそぎ刈ってくれます♪あとは自分でシャンプーしてます。

 ちょっとかわいそうな気もするんですが、本格的に寒くなったり暑くなる前に毛の準備ができてると愛犬自身もすごしやすいようです。

 リンクありがとうございました!

 

Re: タイトルなし

☆らむママさん
ええ~っ♪素敵ですねー!
あ、でも肋間神経痛もちでしたら辛いですよね、おうちで洗うの。
ほんと今回すっごい思いました、なんてラクなんだ~♪って。
やみつきになりそうです。
くっさかった子たちが、迎えに行ったらフワピカで新品になった(笑)
でもなぁー、次回は当分先になりそうですよ。。。
おうちでガンバリマス!

Re: タイトルなし

☆Fionaさん
はじめまして。
コメント、ありがとうございます!
びっくりしました!
この前見学に行ったときに、赤リボンちゃんと一緒にいたんですけど、その子でしょうか?
確か5頭なんですよね、同胎。
ラブちゃん亡くされて、お辛いですよね…。
わんことの出会いも、すばらしい縁ですよね。
お近くなんでしょうか?いつかお会いできたら嬉しいです!

Re: タイトルなし

☆ラブカレ。さん
こんばんは!
つい昨日か一昨日、だったかな?お尻がハートの衝撃的なお写真を見たばかり…^^!
あれあれあれ、やってみたかったんですぅー!貫太に。
でも勇気がなくて…。
うちは白豚っぽくなりそうだし(笑)
ラブちゃん、かわいいですよ♪

とってもオチリがキュート~♪
トイマンはトリマーさんのお世話になるのは
爪切りと肛門絞りくらいだわね(^^;
コーギーちゃんはお手入れ大変そう。

7日は夕方のお迎えなんですね(^^)
うち川越ICのすぐ近くなんで
早い時間だったらお茶でもと思ったけど
帰りが大変だものね。。。

貫太くんがデブならうちのグラはどうなっちゃうんでしょう。 
体重が15キロ超えてしまい毎朝4キロほど散歩させてるんですがなかなか体重が減りません。 これ以上の運動は僕の体力がもちそうにないのでこれからも太ったまんまなんでしょうね。
去年末家から100mぐらいのところに犬の美容院ができたので、月に一度ハーブパックしてもらってます。 ほんとふかふかになって触ってても気持ちがいいですよね。
貫太くんのこの写真グラの表情にそっくりです。小梅ちゃんはいつも見ても可愛いですね。 貫太くん小梅ちゃんの写真見るのいつも楽しみにしています。

よっちゃんの気になる悪魔系ってどんな悪魔なんだろう・・・
パパに聞いたらいろいろ言ってたよ♪
ディアボロスからとって、ディアちゃんは?
ちなみにディアボロスはギリシャ語で悪魔を意味する言葉なんだよ。
あと、ラミアやアスラとかいろいろ言ってたよ(笑)

なんだかかりんちゃんになったら申し訳ないなぁ~。
一生使う名前なのに・・・
とかいいながら、いろいろ提案してるのはうちだけどね(笑)

そうです、赤リボンの子です。
今日お迎えに行って来ました!
しばらく走り回って、興奮してましたが、今はお膝で寝ています。ベットより膝がいいようですv-286
小さくて、可愛いです〜v-238
ラブとは全然違います!
天国で、新しい家族を見守ってくれてると思ってますi-241
今日お迎えに行った時、よちまささんのこと話されてましたよ。
家は、練馬なので、川越は結構近いですが、関越が混んでいて結構時間かかりました。
7日のお迎え楽しみですね。
機会があったら、お会いしたいですね!
これからもよろしくお願いします。


かりんちゃん(仮)可愛い~~♪
ポコッと見えるお腹がパピーちゃんですねぇ(*^▽^*)
7日のお迎えがますます楽しみになってきましたねv-363

↑ Fionaさん
うちに赤リボンちゃんのパパママと同じトイマンがいます。
2歳の女の子、ゼロです。よかったら覗いてみてくださいね~。

Re: タイトルなし

☆キティさん
ICのお近くなんですか~!
じゃあほんとにワルドさんもZEBRAも圏内なんですね。
そうですね~、今回は遅くなってしまいそうなので、
またランデビューできる頃にでもぜひ遊んでください♪
これからもよろしくお願いします!

Re: タイトルなし

☆グラ父さん
グラ君はデブじゃないですよ~!!
15キロ超えたんですね。がっしりしてるというか、全体的に大きいですよね。
りゅうたくんもそうですが、もともと骨格が大きいんだと思いますよ!
毎朝4キロの散歩、グラ父さん尊敬します。
いやいや、うちはもう全然少ないんでほんと見習わないといけませんね…。
ハーブパックってはじめて聞きました。いい香りがしそうです♪
ああ、またグラくん&みなさんにお会いしたいです。
BBPではお会いできなくて残念でした。またよかったら遊んでくださいね。

Re: タイトルなし

☆JENさん
いっぱい候補ありがとー!
よっちゃんのは、そんなにたいした悪魔じゃないんだよ♪
えっとね、かわいくなっちゃうけど、ナイトメアビフォアクリスマスって知ってる?
あれからとって、『メア』がいい!って言うから意味調べたら『悪霊』で却下。
あと普通に『デビル』とかね。
くくく、ラミアとかアスラとかなんか恐竜みたいだね~^^
ディアボロスってなんか聞いたことあるなー。
かりんちゃん、かなりいいなーって思ってるの。
あとは母親が、わんこの顔見て決めるかな~。

Re: タイトルなし

☆Fionaさん
赤リボンちゃんなんですね~^^
一緒にいるとこ、かわいかったです~!
今頃、新しいおうちで色々興味津々ですごしてるんでしょうね♪
お膝が好きって、やっぱ甘えんぼさんなんですね~^^
わんこはホントに愛情深くて、裏がなくて、いとおしいですよね。
いっぱい癒しをくれて、私はどんだけのものを返してあげられるんだろう?って思います。
たくさん喜ばせてあげたいですよね。
練馬でしたら行動可能範囲なので、いつかお会いしたいですね。
こちらこそよろしくお願いします!

Re: タイトルなし

☆mifoさん
ありがとうございます~~♪
もう、かりんちゃんにしちゃおうかしらー?
ほんと、楽しみで楽しみでわくわくしてます。
ゼロちゃん見てると、きっとかわいい子になるんだろうなーと、
先が楽しみです♪

わ~、もうほとんどお耳が立ってますね。
振り返り姿、超~可愛いです。
ローズとアーチの子なのでぜ~ったい可愛くなりますよv-344
って、親ばか発言ですいません・・・(笑)

我が家に来るんじゃないのに何だか7日が楽しみです。
「かりん」素敵だと思います。響きが優しくていいですよね。

☆こはるママさん
そーですよね、ですよね^^
こはるちゃん見てると、ほんとにそう思ってますよ!
ゼッタイかわいいですよぉ~。(すでに親ばか。笑)
私もワクワクです。ちょっとその前に片付けなどでばたばたしますが、かりんちゃん(仮名)が来ることや、小梅と貫太の反応とか想像するだけで楽しくなっちゃって、がんばれそうです♪


管理者にだけ表示を許可する

さぁ «  | BLOG TOP |  » 決ーめたっ!

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Profile

よちまさ

Author:よちまさ
*
小梅(Koume)♀
Pembroke Welsh Corgi
2010.4.13.NoricotFarm生
父:Stein 母:Louis
*
貫太(Kanta)♂
Pembroke Welsh Corgi
2010.5.23.BeautyBeach生
父:Green 母:Macaroni
*
きぃ(Kii)♀
Toymanchester Terrier
2011.8.11.ToymanWald生
父:Arch 母:Rose

Recent Entries

Category

準備 (14)
小梅まち (6)
小梅日記 (99)
貫太日記 (59)
きぃ日記 (11)
小梅貫太日記 (333)
小梅貫太きぃ日記 (19)
体調管理 (42)
その他 (20)
未分類 (12)

Archives

Favorites

Message

メールはこちらです >>

