topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


遊びも真剣。 - 2011.10.19 Wed

レーザーポインター、飽きる気配がありません。
夢中だね!!!

IMG_2709.jpg

最近は、ただ追いかけて走るだけだとつまんないので、ゲーム感覚で、一芸できたらヨシでgo!!!
かーなりあほみたいに熱中しております。私もね。
でもね、どんどんいい顔になるの。ほんと楽しそうでこっちまで楽しくなっちゃいます。
小梅はニカニカしてるけど、貫太は真剣。

IMG_2721.jpg

IMG_2714.jpg

さて、こちらはトイマンちゃん。
ブリーダーさんが少し前に送って下さった写真です。
トイマンについてまだまだ知識が乏しいんですが、暑いのはいいけど寒さに弱いんですってね。
コーギーとは反対なんだ~。
貫太と一緒に寝ると、フカフカであったかいよ~♪ 早くそんな姿を見てみたいな!
貫太も仲良くできるように、女の子を選んだんだもーん。

DSC02055 (1)

名前、昨日よっちゃんと飲みながら考えてたけど…決まらん。
ほかのワンコとかぶらないようにと思うとなかなか。
どうしても見た目から入っちゃうから、黒豆とか…、
個性的に行くとドロンジョ(←イチオシ!)とか…
どうもセンスがねー。
なんであえて変な名前をつけてみたくなるんだろ。小梅と貫太も、危うくジャイ子とQ太郎だったからな…。

● COMMENT ●

新しい仲間も可愛いね~。
私もトイマンて外見とかまったく知らなかったけど、こういう子なのね~。
なんかとっても元気そうな子だね、早く会いたいな♪

ドロンジョってそのうち略して、「ドロちゃん」になっちゃうんじゃない?(笑)
名前は迷うよねぇ。
楽しみにしてるね!

トイマンちゃん、可愛いねぇ~。
早く3匹で遊ぶ姿を見てみたい♪

名前は悩むよねぇ~。
うちのパパが考えたのは、黒から連想して・・・・・黒豆→丸い→黒くて丸い→ゴキちゃん♪  って失礼だよね(笑)

黒くて細い→かりんとう→かりんちゃん!!  かわいくない??

いろいろ考えてあげてねー。楽しみにしてるよ。

トイマンって私も初めて聞きましたけど
小型犬なんですね。
小梅ちゃんや貫太君ときっといい遊び相手になるでしょうね。
どんな名前になるのでしょうか?
楽しみです。

今日気が付いたんですけど
貫太君のパパがグリーン君って事は!
パインのママがトマトちゃんなので
グリーン君とトマトちゃんは同胎なので
貫太君とパインは従姉弟になるわけだあ~~!
なんか嬉しくなって来ちゃいました。
ますますこれからもよろしくです。

ドロンジョは止めなさいよ〜(笑)
ジャイコは知ってたけど…Q太郎は知らなかった(-.-;)
名前は本当に難しいよね〜(^_^;)
いっぱい悩んでね(^w^)

コメありがと~♪

ドロンジョはうけるかも(^^;
でも呼びにくいなぁ~。
うちもさんざん悩んでつけたわ。。。

Re: タイトルなし

☆みやゴンさん
ノリコットさんが、『トイマン見てからコーギー見るとね、暑苦しいでしょ?』って
おっしゃってたんだけど、まさにそんな感じ^^
貫太も小梅もふっさふさで、寒い冬には見てるだけであったかいけど、
トイマンちゃんはこれから寒そうだわ~。
ぜひ遊んでやってね。

Re: タイトルなし

☆JENさん
笑!
ゴキちゃんか~。ちょっと考える。(笑)
かりんちゃんっていいかもね!かわいい!!
あれこれ考えてわからなくなっちゃったので今、思考停止中です。
でもかりんちゃん、いいかも~♪

Re: タイトルなし

☆らむママさん
そうなんですよ~^^
小型犬には全然もともと興味がなかったんですけどね、
これもほんとにご縁ですよね~。
楽しみでしかたない毎日です♪

なんと!パインちゃんと貫太は従姉弟だったんですね!
どうりでなんとなくお顔の雰囲気が似てるような気がしました。
らむママさんのフードのブログ、すごくためになりました。
知識がなさすぎて、理解しきれていませんが…。
また色々おしえてください!

Re: タイトルなし

☆仙太郎ママさん
ふふふ^^
ドロンジョね~。多分つけられないだろうな(母がいやがりそー。笑)
「なんて名前なんですか?」
「ドロンジョです」
って言ってる母(もういいおばあちゃんですよ)の姿を想像すると笑えます^^

Re: タイトルなし

☆キティさん
名前悩みますよね~っっ
でもキティさん宅はみんな洋風で素敵ですよね~♪
うちは小梅貫太つながりで、和名にしようかと悩み中です。
そう!呼びやすいって大事ですよね。
呼ぶのに恥ずかしくないってことも…笑


管理者にだけ表示を許可する

黒柴ちゃんと仲良しに。 «  | BLOG TOP |  » はじめまして!

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

よちまさ

Author:よちまさ
*
小梅(Koume)♀
Pembroke Welsh Corgi
2010.4.13.NoricotFarm生
父:Stein 母:Louis
*
貫太(Kanta)♂
Pembroke Welsh Corgi
2010.5.23.BeautyBeach生
父:Green 母:Macaroni
*
きぃ(Kii)♀
Toymanchester Terrier
2011.8.11.ToymanWald生
父:Arch 母:Rose

Recent Entries

Category

準備 (14)
小梅まち (6)
小梅日記 (99)
貫太日記 (59)
きぃ日記 (11)
小梅貫太日記 (333)
小梅貫太きぃ日記 (19)
体調管理 (42)
その他 (20)
未分類 (12)

Archives

Favorites

Message

メールはこちらです >>

