topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


はじめまして! - 2011.10.16 Sun

このたび縁あって、我が家にまたまた新しい家族が増えることになりました!

正確には母の家にやってくるので、母の子。
つまり私の妹?
てことは小梅貫太のおばさん?

じゃんっ!



トイマンチェスターテリアの女の子。
黄色のリボンの子のほう。名前はまだありません^^


もとはといえば、被毛の短い小型犬を探していたんです。
スムースチワワとかミニピンとか。
ブリーダーさんを検索してみたり、犬種の特徴とか調べてみたりしつつ、
gooペットの犬図鑑とかで、色んな犬種がいるもんだなぁと調べていると、ふと目に留まったのがこのトイマンチェスター。

で、『トイマンチェスター』『ブリーダー』で検索してみたら、あ、関東ではっけーん。
トイマンワルドさん 『都心から60分!関越道川越ICから10分!』

ん?

お?

ええーっと。。。
なんか聞いたことあるフレーズ・・・
むむ!!!

もしかしてこれって、
ノリコットさんって書いてないけど、どう見てもノリコットさんだよー!

そーなんです。
小梅の故郷、ノリコットさん。
確か以前伺った時も、コーギーのほかにもう1種類、看板を掲げていらっしゃったんですが、
「なんかほかにもう1種類いるんだな~」くらいにしか思っておらず。

トイマンチェスターのブリーダーさんでもあったのです!

なんたる奇遇!!

ってことで、もうほぼ即決でした。


あれから10日。
今日やっと見学に行ってまいりました。

来月には、母とともに、うちから目と鼻の先にやってきます!
賑やかになりそうです≧(´▽`)≦

これからまたブログに登場することになりますが、小梅貫太ともどもよろしくお願いしまーす。

● COMMENT ●

お〜!!
今携帯からなんで…写真見れず(^_^;)
早く帰って見たい! 今夜は雪らしいです…(T_T)

すごい偶然過ぎる・・・・!!!
ノリコットさん、もう1種類育てているとは知っていたけど、こんな偶然ってあるの?

家族も増えてもっと賑やかになるね♪
しかも近所住まいなの?
小梅ちゃん・貫ちゃんも可愛い妹ができるんだね❤

初めて聞きました。
最初パッと見たときは切るところすらわからない・・。
イトマン?そりゃスイミングだろ。
トイマン?
いや、あ、そうか
トイ/マンチェスター/テリアかぁ~。
ここまで7~8秒かかっちゃいました。

見た目はウイペットかイタグレのような感じですね。
いずれにしてもその偶然、お母様のところへ来るべくして来る運命ですね。

初めて見る犬種です。
これからのレポを楽しみにしています。

v-10見たよ~!
可愛い!小さいね・・
しんしんに食べられる!

こんにちは~。
ブログ村経由してお邪魔しました♪
我が家にもトイマンいま~す。
どうぞよろしく!
私の家はワルドさんと同じ川越です。

Re: タイトルなし

☆仙太郎ママさん
ゆ、雪ですか?
そんなに寒いんですね~・・・

Re: タイトルなし

☆JENさん
そうなの!鳥肌たっちゃった。
きっと私、ひとりでパソコン見ながらニカニカしてたと思う。
もう、これしかなーい!って思ったもん♪
ちっちゃいから、ケガしないように、小梅貫太と合わせるのも慎重に行こうと思います!

Re: タイトルなし

☆ビディ父さん
ですよね!
私も知りませんでした。小型犬そのものにそれほど興味がなかったので…
でも、実物は、なんというかカッコイイですよ!

うちの母も、トイマンと言えずにイトマンと言ってます(笑)

ほんとに小さいので、大事~に育てようと思います^^
なんたって、30ウン才離れた私の妹ですからね~♪

Re: タイトルなし

☆仙太郎ママさん
やだやだ!それだけはやめてー!しんしん。
小さいですよ。1㌔台。しんしんの何分の一だろう・・・?

Re: タイトルなし

☆キティさん
コメント、ありがとうございます!
私もブログにお邪魔させていただきました♪
(URLがわからなかったですが、たぶん合ってますよね…?)
トイマン3頭、いいですね^^
わからないことだらけですので、また色々教えてください♪
よろしくお願いします!

はじめまして!
久しぶりにブログ村を見て早速おじゃましました♪
うちのヴァルもワルドさん出身です(*^_^*)
これからブログお邪魔させてもらいま~す
よろしくお願いします

☆つうさん
はじめまして!
コメント、ありがとうございます!!
ワルドさんの先輩なのですねーっっ!
トイマンについて全然まだわからないので、良かった色々教えてください♪
ブログ、またお邪魔させていただきます^^


管理者にだけ表示を許可する

遊びも真剣。 «  | BLOG TOP |  » フードの記録

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Profile

よちまさ

Author:よちまさ
*
小梅(Koume)♀
Pembroke Welsh Corgi
2010.4.13.NoricotFarm生
父:Stein 母:Louis
*
貫太(Kanta)♂
Pembroke Welsh Corgi
2010.5.23.BeautyBeach生
父:Green 母:Macaroni
*
きぃ(Kii)♀
Toymanchester Terrier
2011.8.11.ToymanWald生
父:Arch 母:Rose

Recent Entries

Category

準備 (14)
小梅まち (6)
小梅日記 (99)
貫太日記 (59)
きぃ日記 (11)
小梅貫太日記 (333)
小梅貫太きぃ日記 (19)
体調管理 (42)
その他 (20)
未分類 (12)

Archives

Favorites

Message

メールはこちらです >>

