topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小梅貫太見直し月間 - 2011.09.27 Tue

あっという間に、もう9月末。
9月は初心にかえって、小梅貫太見直し月間でした。

まずフード量。
うちはちょっと規定量より多めだったので、減らしました。
小梅60g×2回、貫太80g×2回。少ないのかな~。以前にも増して、まー、がつがつ。
しかも小梅に至っては今月うんこぺろりん3-4回やっちまいました。

CIMG2557.jpg

『ちょっとーーーっ!!その口でボクのこと舐めないで』 by貫太

でもおやつの食いつきもハンパないので、トレーニングのやりがいはあります。
できるだけ、褒めて褒めて褒めて~、おりこうね~!って褒めまくり、
気分良くフセやらハウスやらお手やら、やらせております。
新たな芸はなんもないので、今週末のBBPではなんも披露するものがないのですが、
とりあえず楽しく!嬉しく!

CIMG2561.jpg

あとは、トレーナーさんに教わっていたハンドリング。
ついつい面倒だったり、まぁいっか、ってサボっちゃってましたが、
テレビ見ながら、爪ヤスリしながら、肉球の間の毛をバリカンしながら、などなど、
できるだけ毎日心がけるように。
その甲斐あってか、最近の小梅貫太はとってもおりこうさん。というか甘えん坊全開。
言うことを聞いてる、っていうか『あたしできるよ!』『ボクだって!』って自慢げなのです。
もしかして、信頼関係が築けてる!?
ちょこっと満たされた気分になるのですが、今更ですけど、しつけってすんごい根気がいることなんですねー。
あと、情緒の安定もねw

CIMG2560.jpg

ふたりで寄り添ってシンクロして寝てたから、写真とろうと構えたら、貫太が小梅にチュー。
おーおー。仲いいこと!

● COMMENT ●

ほんとーに小梅ちゃん貫太くんって微笑ましいですね~♪
年齢も同じだしお互いに理解し合えているし、何より貫太くんの(男の子としての)包容力があるのでしょうね♪
男の子は女の子に優しいものね^^
アーサーは4年間一人っ子だったけどエルには優しいもの^^ 
というか・・・頭が上がらないのかもしれない(笑
そんなエルさまも3歳でお迎えしてしばらく小梅ちゃんと同じことしてましたよ^m^
んこぺろりん・・・^^; ぎぇ―!!でした^^;
シートにんちした跡があるけどブツがない・・・だったり庭でぺろりんくちゃくちゃ・・だったり(汗
口の中をガシガシ拭きまくりよ・・・
油断すると今もくちゃ・・するかも、、なエルさまなのよ^^;
アーサーもだいぶ激減したけど放置んちすりすり小僧だし・・あは
小梅ちゃんとエル、似てるよ(笑

実はうちも今月からフード量減らしたんです。
体重計るとどんどん増える一方で・・・
暑くてランに行く回数が激減してたからだと思うけど、運動量が少ないんだったら、フード減らしてもいいかな?ってね。
また涼しくなって体重が落ち着いたら戻せばいいなかと・・・
ホント躾って難しいよね。
この調子だと、そろそろ小梅ちゃん爪切りできるんじゃない?

我が家のアオイ嬢も以前は飼い主の目を盗んではウン○を「パクッ」とやったりしていましたよ。
最近はトイレが外派になったので、お留守番の時などに「パクッ」は無くなって、少しだけ安心できるようになりました。

しかし、ホントに小梅ちゃんと貫太くんって仲が良いですね。
そんな小梅ちゃんと貫太くんにお会い出来る今週末のBBPが今からとても楽しみで待ち遠しいです。

我が家もしつけでただ今悩み中・・・
甘噛みがハンパなくて(汗
信頼関係を築くためにも根気よくがんばろう(自分への励ましデス^^;)

こちらのブログをお気に入り登録させてください☆

フード量減らしてるんですね~。
相変わらずパックンしちゃうだぁ。(笑)

小梅ちゃん今体重何キロぐらい?
うちも運動量減ってるので、ちょっとだけフードも減らしてるの。
けど体重量ってないからどうなんだろう・・・。

躾、私はかなりさぼり気味。
重要だとはわかってるんだけどねぇ。

Re: タイトルなし

☆アーくんとエルちゃんのママさん
ありがとうございます~♪
包容力??あるんでしょうか。だとしたらすごく嬉しいです。
確かに、貫太って小梅に優しいんですよね。
少し前の話ですが去勢手術のあと、カラーつけた貫太を怖がってる小梅に対して、すごく優しくて、自分の大好きなオモチャ(いつもだったら独り占めするもの)をポンって投げてあげたりして、感動しちゃいました。
いつもはたいていおこちゃまなんですけどね…^^
エルちゃんが、んこ食べてしまうなら、小梅もいいです!食べてもらいます!!
そういうとき、すっごく得意げな顔してるんですけど、あれ、なんなんですかねー?(笑)

Re: タイトルなし

☆JENさん
そうなんだ。やっぱ夏は運動量が少し減るよね。
ああ、だから貫太も太ったのかな~??
小梅、爪切りなんとかできました!
でも今度は貫太がモーレツ拒絶中。やっぱりトリマーさんにはかないませんね~。

Re: タイトルなし

☆アオイパパさん
小梅のパックンは、貫太のもやっちゃうので困ったチャンです。
しかも満面の笑み。。。
フードが足りないのかなとも思うんですが、どんだけでも食べそうな勢いなのでそれとこれとは別なのでしょうか…。
いよいよ明後日ですね♪
すごく楽しみでしかたありません!!!よろしくお願いします♪

Re: タイトルなし

☆ユピーさん
同じお年頃ですもんね♪♪
根気ですよねー!根気。
気長にどっしり構えて・・・と思うんですが、キキーッ!!ってなっちゃいました。つい今朝のことです。
あああ~。
もちろん、ありがとうございます。
私もリンクに登録させていただいていました♪
これからもよろしくお願いいたします☆

Re: タイトルなし

☆みやゴンさん
今、8.7kgだよ。ずっと横ばいで変化ないみたい。
体重、前は週1で量ってたけど、すごくサボって久々に量ってみたよ。
躾もね~、なかなか。
でもはなちゃんはおりこうさんだから、そんなに気になることもないんでは?
だって~、ほんとおりこうさんだものー♪


管理者にだけ表示を許可する

ハウスクエア横浜 «  | BLOG TOP |  » 筋肉質への道

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

よちまさ

Author:よちまさ
*
小梅(Koume)♀
Pembroke Welsh Corgi
2010.4.13.NoricotFarm生
父:Stein 母:Louis
*
貫太(Kanta)♂
Pembroke Welsh Corgi
2010.5.23.BeautyBeach生
父:Green 母:Macaroni
*
きぃ(Kii)♀
Toymanchester Terrier
2011.8.11.ToymanWald生
父:Arch 母:Rose

Recent Entries

Category

準備 (14)
小梅まち (6)
小梅日記 (99)
貫太日記 (59)
きぃ日記 (11)
小梅貫太日記 (333)
小梅貫太きぃ日記 (19)
体調管理 (42)
その他 (20)
未分類 (12)

Archives

Favorites

Message

メールはこちらです >>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。