topimage

2017-11

 - --.--.-- --


爪切り - 2011.08.23 Tue

最近爪切りはもっぱらトリマーさん任せ。
でも、爪ってすぐ伸びません?!

いっぱい散歩してれば自然に削れるって話も聞くけど・・・。
年とって1週間、1ヶ月があっという間って感じるからかなー。いやだわー。

なんにせよ、なんかもったいない!
将来わんこもっと飼いたい(実現するかどうかは宝くじ次第だけど( ´艸`))、と思ってる身としては、なんでも自分でやれるようにしたいとも思うし。

なので2-3日前、必死に抵抗する小梅をなだめすかしながら、前足のみ敢行しました。
ハァー疲れたね、小梅。

コピー (1) ~ IMG_0941

昨日は貫太。
ごんぶとのあんよで私のあごを蹴って暴れつつ、
でも、どっから声が出てんの?ってくらい、か細く「おんおんおん・・・」ってかわいらしい文句の言いよう。

いやなんだなー。ごめんね、いい子!ぱちーん!
「ヒョェェェー!(貫太白目剥き)」
ジョリジョリジョーリ(ヤスリの音)「おんおんおん・・・」
ハイハイいい子ね~ ジジジジー(気分転換にバリカン)と思わせてぱちーん!
「ヒョェェェー!(貫太白目剥き)」

可哀相なので、おやつをあげて機嫌とっときました・・・(´Д`;)

コピー (1) ~ IMG_0937

うそつけー!

結局あと左後ろ足1本は、どーにもこーにも無理。
日を置いて、また今度がんばろーっと!

● COMMENT ●

きゃぁv-238
テンガロン ふたりとも とっても似合って
めちゃくちゃ 可愛過ぎですぅ~^0^
よちまささん 爪切りもマスターしたんですねw
すっごぉぃww
私もバリカンと爪切りマスターしたいです♪

うちはこうめ様が最初から最後まで文句タラタラ…挙げ句の果てには噛もうとするから口輪(笑)
慎吾は全く平気… いや〜2人ともハットがよく似合ってるわ〜(^w^)可愛い♪

小梅ちゃんも貫太くんもお帽子が似合ってるね~。
二人ともすごくいい笑顔で、爪切られたなんて全然わからないね。(^^)
爪切りはうちは前に比べるとアスファルトの上を散歩するせいか、かなり回数が減ったよ。
でも、肉球も傷ついちゃって可哀想・・・。

こんにちはー♪
ペアのボウシがとってもよく似合ってますね☆
カブリモノができるなんておりこうさんだぁ!!
我が家はイヤイヤされそうだな。齧りそうだし。ww
爪切は我が家もセルフに挑戦中です。
私も本犬も中々慣れず、毎回息が荒くなります。ww

小梅ちゃん、笑顔じゃなかったね。(笑)
でも、なんかこの表情かわいい~。
また会いたくなっちゃった。

☆riiboさん
こんにちは^^
バリカンは、肉球まわりの毛は楽勝ですよ~!
すごいスッキリするし、オススメです!!
爪切りは、まだまだ「マスターした♪」と言えるほどではないですが、ガンバリマース☆

☆仙太郎ママさん
口輪ですか~!
うちもおしゃべりな貫太に欲しいかも、って思うときあります^^
似合ってますか~?ありがとうございます^^1個525円だったんですよー♪

☆みやゴンさん
実は貫太の笑顔は、爪切り後ではなかったりします。うふふ。
爪切りのときは大変だったよ~、暴れまくって目が血走っちゃって(笑)
そっか、爪だけじゃなく肉球も硬くなったりするんだよね。
うちはやっぱ、散歩足りてないかも・・・。
そうそうこれね、旧軽で買ったんだよー。
そろそろ涼しくなってきたし、近いうちに遊びましょー!

☆キララママさん
こんにちは♪
これ、首のとこにゴムがついてて、かなり固定されてるんですよ~。
なんかかわいくて、色々かぶせたくなっちゃいます^^
私も必死で、ついつい息(鼻息?)が荒くなってしまいます。
ふとわれに帰って「大丈夫だよー、いい子ねー」とか言って見るんですがそのうちまた無言。
そりゃわんこも緊張するよねー!って感じです^^


管理者にだけ表示を許可する

疲れ知らず «  | BLOG TOP |  » 混合ワクチンうちました&太りました

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Profile

よちまさ

Author:よちまさ
*
小梅(Koume)♀
Pembroke Welsh Corgi
2010.4.13.NoricotFarm生
父:Stein 母:Louis
*
貫太(Kanta)♂
Pembroke Welsh Corgi
2010.5.23.BeautyBeach生
父:Green 母:Macaroni
*
きぃ(Kii)♀
Toymanchester Terrier
2011.8.11.ToymanWald生
父:Arch 母:Rose

Recent Entries

Category

準備 (14)
小梅まち (6)
小梅日記 (99)
貫太日記 (59)
きぃ日記 (11)
小梅貫太日記 (333)
小梅貫太きぃ日記 (19)
体調管理 (42)
その他 (20)
未分類 (12)

Archives

Favorites

Message

メールはこちらです >>

