topimage

2017-05

 - --.--.-- --


軽井沢も暑かった!最終回 - 2011.08.15 Mon

翌朝もやっぱり早起きしました!!
RIOさんの裏庭には散歩道があって、朝6時ごろからその辺を散策してみました。
早起きって気持ちいい~。清々しい♪散歩すればお腹も空くし。

朝食は7時からだと思い込んでたので、7時ジャストにレストランに行ったら「7時半からです」

がーーーーん。
30分どう過ごせば・・・。

結局テレビを見て時間つぶし。

そして早々に朝ゴハンを済ませ、チェックアウト。
ちょっとでも涼しいうちに観光しようと、昨日まで何度も通り過ぎた「鬼押出し園」へ行ってみることにしました。

IMG_0898.jpg

入り口にはこんな鬼さんたちが。
中高年のアイドルな雰囲気です。

IMG_0902.jpg

こんな写真も撮れるようになりました♪
エライなー。ちゃんと待ってるんですよー。ほんといいこだわー。(親バカべた褒め)

IMG_0905.jpg

調子に乗って、鬼さんとも記念撮影^^

IMG_0900.jpg

ここは、1783年におきた浅間山の噴火の際に流れ出た溶岩のあとで、
50m以上の厚さに達する塊状溶岩もあり、その姿がまるで鬼が押し出して作ったようだと
言われた事から「鬼押出し」と命名されたそうです。(by Wikipedia)
奥の、左手に見えるのが浅間山です。

自然のすごさには、圧倒されます。

IMG_0910.jpg

わんこは元気に引っ張ってってくれました。
引っ張りは困るけど、こういうときは助かるわー^^


そして、今回軽井沢で行きたかった最後のスポット。
旧軽の川上庵さんへ!!

CIMG2522.jpg

とってもおしゃれなお蕎麦屋さんです。
・・・やっぱり写真撮り忘れちゃったな。なのでスイーツの写真のみ。

CIMG2520.jpg

わらびもちと、

CIMG2519.jpg

プリン。どっちもものすごく美味しかったです!!

CIMG2506.jpg

その前に旧軽をブラブラして入ったお店で買った500円の帽子。意外とカワイイ!!!
被り物得意な貫太と、

CIMG2508.jpg

イヤイヤ被らされて固まってる小梅。全身で「イヤ」って言ってます( ´艸`)

この日も最後まで結構たくさん歩きました。
川上庵さんを後にし、あと1週間でも1か月でもここにいたいなぁ~、って気持ちを抑えつつ、
軽井沢をあとにしました。

碓氷軽井沢ICが近づいてきました。
ついほんの2日前には、ウキウキでここ通ったっけ。

CIMG2530.jpg

これ、どー見ても「おみやげ」ですが、
近くに「きのこ汁」の看板がたくさんあって、夫は真剣に「へえー、おみや汁か」
うちでは今後、どこか出かけたら帰りに『おみや汁どうする?』と言うことに決定しました( ´艸`)

CIMG2534.jpg

さよなら、軽井沢。
また来るね!

● COMMENT ●

怒涛の更新、楽しく読ませてもらいましたぁ~。
2人の帽子姿、可愛い❤
それ見たら買いたくなる気持ち分かりますよー!!
いい子でモデルさんにもなれるし、成長しましたよねぇ。

うちも軽井沢行くことあったら、おみや汁飲んでみよっと(笑)

川上庵行ったんですね。
いいなー、わらびもち美味しそう^^
三日目もめいっぱい楽しめましたね♪

いやー、これ、おみや汁って言っちゃう気持ちがすっごいわかるー!w

うん、おみや汁って読める!

川上庵は行きたいけど、我が家は飲みたくなっちゃうのが車旅行の外食の悩み・・・。(笑)

軽井沢旅行本当に楽しかったね~。
もっと長期間滞在してゆっくり過ごしたかったなぁ。

また一緒に行けたらいいね♪

いいんじゃないかな〜?おみや汁(笑) 読めるし(^w^)

帽子可愛い〜!似合ってるよ(≧∇≦)
私結局葬儀が入り夏休みなかったんで…今週末わんこ連れて出かけます!
ま、土曜日仕事ですけど(-.-;)
うちも服着せて行きます(≧∇≦)楽しみ〜!

☆JENさん
ありがとうございます~♪
おみや汁ねー、碓氷軽井沢IC降りてすぐだよー(笑)
1年前はまだまだパピーで毎日てんてこまいだったなーって思うと、懐かしいよね^^
こんなに落ち着いてくれるとは。
これからの成長も楽しみだね♪

☆ノエル母さん
そうそう、予告どおり行ったよ~。
そば以外でお茶するのもいいかもね♪
やっぱり人気なのか、オープンと同時にテラスも結構埋まってたよ。
中もおしゃれっぽくて、入ってみたかったよ^^

☆みやゴンさん
わかるよぉー。うちも飲みたくなっちゃう。外食といえばお酒だよね^^
歩いて帰れるところだったらいいけどね~。
やっぱり泊まりはゆっくりできるし、いいね☆
また休みが取れたら一緒に行こー!

Re: タイトルなし

☆仙太郎ママさん
おみや汁、ぜひ軽井沢に行ったら飲んでください(笑)
服の写真、みました!怒涛の更新で追いつけなかった(汗)
北海道は涼しくて気持ち良いのかな~


管理者にだけ表示を許可する

混合ワクチンうちました&太りました «  | BLOG TOP |  » 軽井沢も暑かった!⑥

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

よちまさ

Author:よちまさ
*
小梅(Koume)♀
Pembroke Welsh Corgi
2010.4.13.NoricotFarm生
父:Stein 母:Louis
*
貫太(Kanta)♂
Pembroke Welsh Corgi
2010.5.23.BeautyBeach生
父:Green 母:Macaroni
*
きぃ(Kii)♀
Toymanchester Terrier
2011.8.11.ToymanWald生
父:Arch 母:Rose

Recent Entries

Category

準備 (14)
小梅まち (6)
小梅日記 (99)
貫太日記 (59)
きぃ日記 (11)
小梅貫太日記 (333)
小梅貫太きぃ日記 (19)
体調管理 (42)
その他 (20)
未分類 (12)

Archives

Favorites

Message

メールはこちらです >>

