topimage

2017-04

 - --.--.-- --


はじめてのシャワー - 2010.07.12 Mon

外食して帰ってきたら、うんこ踏みまくって興奮した小梅が待ってました。
最初は足だけ拭こうかと思ってたのですが、肉球のあいだにこびりついてて。
えぇい!1ヶ月経ったし シャワーしてしまえ!

お風呂場で、犬用プールを広げて・・・

 

なになに



気持ちいいかも?

こわごわのようでしたが、初めて入ったお風呂場にもちょっと興味を示してクンクン
でもやっぱりあまり好きではないみたい。



もう終わるよねー?

 

早く出してーっ

ちっちゃい小梅が、さらにちっちゃくなりました。このあと、吸水がいいタオルでバババーっとふいて、あとは自然乾燥。
意外とすぐに元通りになりました。ドライヤー、いらないみたい。
予想外なのが抜け毛。乾いてからも綿のような毛がふわふわいっぱい抜けて、空気中を舞ってます。

今度のシャンプーは1ヵ月後。それまではうんこまみれになったら今日買ってきたコレを使ってみます(^-^)/

● COMMENT ●

1 ■小さい

小梅ちゃん初シャンプーですね。
濡れてると本当にちっちゃいのが際立ちますね。

なんか意外にシャンプー平気そうですね。
今は暑いので自然乾燥でも問題ないですよね。
はなも次回は自然乾燥かなぁ・・・。

2 ■Re:小さい

>みやゴンさん
そうですね。思ったよりおとなしくて、大丈夫でした。
でも頭は無理でしたけど・・・
確かに、今は暑いから自然乾燥でもいいですけど、寒くなったらやっぱりドライヤーしないといけないでしょうね。ドライヤーはハードル高そうです!!

3 ■ちいさかわいい♪

おはようございます。
小さい小梅さん、違う犬になってしまったかのよう♪
やっぱり、わんこ用プールは必須かも・・・。
うちも入れましたが怖がってか必死にしがみついてきました・・・。
小梅さん、おりこうさんにシャワータイムですね。
小梅さんの様子、気分上々のようだし購入検討ようかな。。
後片付けはどんな感じでしょうか?

4 ■Re:ちいさかわいい♪

>ゆんたこさん
後片付けは、洗って逆さまにして乾かしましたが、折り畳みなのでそれほど場所はとりませんでしたよ。
ただちょっと高さが低いので、もう少しワンコが大きくなったら悠々乗り越えられそうです。
今のところは使い勝手はいいですが・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://koumekanta.blog.fc2.com/tb.php/50-b35d00b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

言葉の意味 «  | BLOG TOP |  » おもちゃ

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Profile

よちまさ

Author:よちまさ
*
小梅(Koume)♀
Pembroke Welsh Corgi
2010.4.13.NoricotFarm生
父:Stein 母:Louis
*
貫太(Kanta)♂
Pembroke Welsh Corgi
2010.5.23.BeautyBeach生
父:Green 母:Macaroni
*
きぃ(Kii)♀
Toymanchester Terrier
2011.8.11.ToymanWald生
父:Arch 母:Rose

Recent Entries

Category

準備 (14)
小梅まち (6)
小梅日記 (99)
貫太日記 (59)
きぃ日記 (11)
小梅貫太日記 (333)
小梅貫太きぃ日記 (19)
体調管理 (42)
その他 (20)
未分類 (12)

Archives

Favorites

Message

メールはこちらです >>

