topimage

2017-08

 - --.--.-- --


花の都公園へ - 2011.07.18 Mon

昨日は昼過ぎに出発したこともあって、山中湖に到着したのは16:30すぎ。

私、ここ4年くらい名古屋と横浜を何度も往復してるのに、なぜかいつも静岡は曇ってて、
ほとんど富士山を拝めたことがなかったのよねー。
昨日は快晴で、キレイに見えた富士山に大感激(*^▽^*)!!



小梅と貫太の車疲れを癒すべく、お散歩がてら「花の都公園」へ。
富士山をはじめ背景の山々をバックにいろんな花が咲いて、とっても綺麗。
空気も澄んでいて、あー、心が洗われるわ~。



結構暑いね!!
でもこうやって小梅はくねくね体をすり寄せてまとわりついてきます。かわいいー。



奥の方へどんどん歩いていくと・・・



ずーっと向こうの方まで、あじさいがたくさん!!



夫が、なんか何もないとこで嬉しそ~に写真撮ってたの。
あとでカメラを見たら、とんぼが写っていました。



いくつになっても心は少年なのね。

このとき、ほかのお客さんが「しまった!カマキリ(バッタだったかな?)が逃げちゃった!!」
って慌てていて、そしたら私の足についていて!!
ぎゃーーーっ
ま、平静を装ってましたが。内心半ばパニック。
あたしは虫、怖いんだよな~(x_x;)



しばらく歩くと水車があって、



一番奥には大きな滝が。
う~~ん!マイナスイオン!!



滝の前は涼しくて気持ちいい~
さぁさぁ、記念撮影だよ。



もういっちょ。
貫太と富士山。よ!いいね!



そうこうしてるうちに閉園ぎりぎり。
おなかすいたねー。さぁ、宿に行こうね(´∀`)





● COMMENT ●

No title

すごい素敵な場所だね(≧∇≦)

富士山バッチリ(^_^)v

カマキリとかバッタとか…私は確実にパニクって大騒ぎだな(-.-;)
小さい時バッタの大群に襲われてからトラウマ…(T_T)

No title

素敵な場所ですね。
小梅ちゃんも貫太君もニッコニコ笑顔で楽しそう…(^^)

(随分)以前、アオイパパが山中湖まで遊びに行った時はこんな素敵な公園は無かったなぁ。
いつか、アオイ家もリフレッシュを兼ねて遊びに行こ~っと(^^)

No title

☆仙太郎ママさん
バッタの大群って…(T_T)私も大泣きしそうです、そんなのー。
ほらほら、山梨に遊びに来たくなりました?

No title

☆アオイ家さん
ぜひぜひ!
ビーチオフ会、山中湖で開催されるといいですね♪期待^^
お天気が良かったので、とっても気持ち良かったですよ~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://koumekanta.blog.fc2.com/tb.php/469-1b2392e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Country House Oneさんにて «  | BLOG TOP |  » おでかけ

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

よちまさ

Author:よちまさ
*
小梅(Koume)♀
Pembroke Welsh Corgi
2010.4.13.NoricotFarm生
父:Stein 母:Louis
*
貫太(Kanta)♂
Pembroke Welsh Corgi
2010.5.23.BeautyBeach生
父:Green 母:Macaroni
*
きぃ(Kii)♀
Toymanchester Terrier
2011.8.11.ToymanWald生
父:Arch 母:Rose

Recent Entries

Category

準備 (14)
小梅まち (6)
小梅日記 (99)
貫太日記 (59)
きぃ日記 (11)
小梅貫太日記 (333)
小梅貫太きぃ日記 (19)
体調管理 (42)
その他 (20)
未分類 (12)

Archives

Favorites

Message

メールはこちらです >>

