topimage

2017-05

 - --.--.-- --


粗相の悪夢ふたたび・・・ - 2010.07.10 Sat

久々にカゼをひいてしまいました。昨晩は23:00には就寝。今朝は8:30起床。だいぶ回復しました!

小梅、最近粗相したのって、いつだったけ… と思うくらい、トイレ完璧だったんです。
ドドドドーッと爆走しながらゲージに飛込んでジャンピングおしっこ~♪、なんてことが続いてたんです。

なのに
なのに
なのに

なんで?
今朝は2回も粗相。
1回目は夫がキッチンへ入ったら、キッチン・リビング境界の柵の前に。
2回目は、こっちむいて私の顔を見ながら。

1回目は夫を追いかけて、柵からキッチンへ入れずおしっこ。
2回目のときは、私は朝ごはん食べてました。多分パンのいいにおいがしてたと思います。
小梅は、すごーい物欲しそう~な顔で何度も近寄ってはお座りしてました。
そしてお座りしてると思って見てたら、・・・おしっこしてました(´・ω・`)

あの真ん丸お目目で私を見ながら・・・

あーーーぁ。
あーーーぁ。

なぜー?わざと?ちびり?

最近安心しきってて、ゲージでちゃんとしても、褒めてなかったのがいけなかったかも。
「オシッコ褒めてね!」のサインなんでしょうか。。。
ちょっと、気を引き締めてトイレトレーニング再開しますっっ



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://koumekanta.blog.fc2.com/tb.php/44-3dafdd6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

放心 «  | BLOG TOP |  » 今日の小梅

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

よちまさ

Author:よちまさ
*
小梅(Koume)♀
Pembroke Welsh Corgi
2010.4.13.NoricotFarm生
父:Stein 母:Louis
*
貫太(Kanta)♂
Pembroke Welsh Corgi
2010.5.23.BeautyBeach生
父:Green 母:Macaroni
*
きぃ(Kii)♀
Toymanchester Terrier
2011.8.11.ToymanWald生
父:Arch 母:Rose

Recent Entries

Category

準備 (14)
小梅まち (6)
小梅日記 (99)
貫太日記 (59)
きぃ日記 (11)
小梅貫太日記 (333)
小梅貫太きぃ日記 (19)
体調管理 (42)
その他 (20)
未分類 (12)

Archives

Favorites

Message

メールはこちらです >>

