topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


雨だなー。 - 2011.06.20 Mon

梅雨だなー。
ところで今日って、小梅がおうちにはじめて来た日。
いま気づいたけど、小梅の梅は梅雨の梅だね。

「なんで小梅って名前にしたの?」
「梅雨まっただなかにおうちに来たからだよ」
そーゆーことにしとけば季節感があって、おしゃれだったのにー。「なんとなく」って・・・

なんか知らないけど、今日はおしっこガマンしてる小梅さん。
どーしても散歩に行きたいみたい。



しょうがないなァ。
貫ちゃんに内緒だよ(バレバレだけど)。
レインコート着せてちゃちゃっとトイレだけさせに、雨の中お散歩に行ってまいりました。

ちなみに数日前、おしりの毛をカットしてみました。
おしっこするときに、毛にいっぱいついちゃうのが気になったので。
桃尻には程遠いですが、わりと凸凹にならずに切れたと出来栄えにご満悦な私です。

どっこも行けずに、でもヒマをもてあましてダラダラしてると



遊びに誘われました。
あんまり気乗りしないんだけどー。
えー、また投げるのぉ。
朝もけっこう投げたよね。投げて持ってきて投げて持ってきて・・・飽きんの?



はいはい、わかりました。
わかりましたよ。

・・・かわええのお。



にやにやでれでれ。
なんできみたちはそんなにかわいいの?

一戸建てて、お金があったらなー。
コーギー10頭くらい飼いたいなー。無理だよなー。





● COMMENT ●

No title

うちは山麓にログハウス立てて、
コギズ(多頭飼い)はお庭のドッグランで走り回って、
飼い主は地下のシアタールームで休日を満喫するの。
・・宝くじ当たったらね^m^

エンドレスのボール投げだとしても、
こんな可愛いワクワク顔されちゃったら
筋肉痛になるまでやっちゃうかも♪
ふたりともかわぇぇの~♪^^

No title

かわいすぎです(*^_^*)
小梅ちゃんのおちりキレイにハートになってますね♪
貫たん、マンデーと同じでボール大好きですねww
私も戸建に住みたいです~!!!

No title

私も同じ夢を持ってます(^w^)
宝くじ当たったら広いお家を買って~サンルームなんかも作ったりして~コギさん村を作るの(^w^)
…その前に宝くじ買わなきゃダメか!? ちなみに…うちのこうめ様の名前の由来『子供たちが小梅(食べるやつ)が大好きだから』(笑)

No title

コタママさんと仙太郎ママさん同様、
宝くじが当たったらひろーい庭のある住み心地のいい家を建てて
遊ぶコギたちを眺めながらテラスでお茶...みたいな生活にあこがれてま~す。
なんか、イメージ的にはフィンランドみたいなとこがいいな~。
静かな森で、そばに湖があるとこ(笑)

小梅ちゃんもあっというまに家族記念日ですね^^
これからもいっしょに遊ぼうね~♪

No title

☆コタママさん
わぁわぁわぁー!まさにそれやりたいです!!
シアタールームとか最高ですね♪
うちは庭から直接入れるコギズルームを作って、足洗い場も作って、床は・・・
妄想ですけど、「具体的におもいうかべると叶う!!」らしいですよ。
本気で毎日妄想中です(笑)

No title

☆riiboさん
それがー、最近このハート、すこしバーコード気味なんです。
毛のはえかわりのせい?
しかも歩いてお尻が揺れると、点滅するんですよ。
マンちゃんもボール好きだったら、貫太と奪い合っちゃうかなー!
(ここでも妄想。)

No title

☆仙太郎ママさん
こうめ様、でもひらがななんですね^^
私も小梅(飴のことですよね?)のちっちゃいやつが大好きです!
たまにベロ切っちゃうんですけど。
プールとかも作っちゃいます?
仙太郎ママさんちのコギさんたちはおっきんだろーな(笑)

No title

☆ノエル母さん
いいないいな、「テラスでお茶」って響き♪
パソコンもできることならテラスでお茶しながら見たいかも。
やっぱ宝くじだね!!

そうなんです、気づいたら1年。
ありがとう~!
梅雨が明けたらいっぱい遊んでねー!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://koumekanta.blog.fc2.com/tb.php/437-71782065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

貫太のお耳が立つまで(5) -完結編- «  | BLOG TOP |  » 貫太のお耳が立つまで(4) -3回目のテーピング-

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

よちまさ

Author:よちまさ
*
小梅(Koume)♀
Pembroke Welsh Corgi
2010.4.13.NoricotFarm生
父:Stein 母:Louis
*
貫太(Kanta)♂
Pembroke Welsh Corgi
2010.5.23.BeautyBeach生
父:Green 母:Macaroni
*
きぃ(Kii)♀
Toymanchester Terrier
2011.8.11.ToymanWald生
父:Arch 母:Rose

Recent Entries

Category

準備 (14)
小梅まち (6)
小梅日記 (99)
貫太日記 (59)
きぃ日記 (11)
小梅貫太日記 (333)
小梅貫太きぃ日記 (19)
体調管理 (42)
その他 (20)
未分類 (12)

Archives

Favorites

Message

メールはこちらです >>

