topimage

2017-06

 - --.--.-- --


貫太のお耳が立つまで(1) - 2011.06.16 Thu

お恥ずかしながら、コーギーのお耳はみんな自然に立ってゆくものだと思い込んでいた私。

まだ両耳とも立っていなかった貫ちゃんをお迎えに行ったとき、
『この子のお耳もきっとあっさり立つんだろうなぁ~。どんなふうに立っていくのか楽しみ!!』
とちょっとワクワクしてました。

・・・甘かったよ~!(笑)

結局ピーンと立ったのは、生後ジャスト7ヶ月( ´艸`)♪
それまでにテーピング繰り返すこと、4回。
テーピングには賛否両論あると思うし、もちろん垂れていたってカワイイんだけれど、
んー、やっぱ立ってほしかったんだよね。
当時わが家の一大プロジェクトだった「貫太の耳よ立て計画」、
記録として少しずつ、振り返ってまとめてみようと思います。


昨年8/13(貫太 生後82日目)、はじめてビーチへ。

ビーチママによると、
『4ヶ月頃までは全然様子見て構わないし、1歳近くなって立つこともあるよ。
自然に立つ方がキレイに立つから、焦って無理にテーピングしなくてもいいけど、
しないと立たない子も確かにいるから、様子見てまた相談しましょうね。』 と。

でもいちおう、テーピングのしかたも簡単に教えてくれました。

まー、まだ90日にもなってないし、とりあえず様子見ようねーって頃。































● COMMENT ●

No title

まるでアオイ家の2年前の事のようです。
我が家のアオイも耳が大きくて、引き取りに伺った時にビーチママに『テーピングをしないと立たないかも…』と言われ、何度もテーピングにチャレンジした事を思い出しました(^^)

しっかり立ってるからプロジェクトは大成功でしたね(^^)
「貫太の耳よ立て計画」、経過を楽しみにしています。

No title

おっ、垂れ耳貫太君だ。かわいい~。両耳垂れていると、子犬って感じで萌えます(笑)うちも、アーサーが片耳だけなかなか立たず、テーピングも考えましたが、程なく立ちました。ボタンイヤー(で良いんだっけか?)も可愛いんですけどけどね。
このプロジェクトX?(紆余曲折?苦戦苦闘?)、楽しみにしてます(笑)

No title

垂れ耳貫太さんも可愛い(≧∇≦)
子犬~って感じするね(^w^)

No title

☆アオイ家さん
アオイちゃんもテーピングされてたんですね!!
ビーチの子はお耳が立つのがゆっくりな子が多いんでしょうか。
小梅と比べると、お耳が大きくて、結構柔らかくて、
「ほんとに、ほんとに立つの??」と心配でした。
続き、また明日から書きますねー。
よろしくお願いします!

No title

☆アーサーのおとさんさま
萌えます?(笑!)
ほんと、今だから笑って書けますが、結構真剣でしたねー。
1日1日が(もちろん今もなんですけど)貴重で長ーく感じていましたよ♪
明日からまた続けて書きますのでよろしくお願いします。
アーサーくんのお耳垂れてる写真、ブログの最初の方に載ってますよね!!すんごいカワイイですよねー!

No title

☆仙太郎ママさん
今思うと、子犬でしたね~。
最初から小梅より大きかったので、子犬って感じがしなかったんですが(笑)
このあとテーピングされて、お耳の毛が薄くなっちゃったりいろいろあった貫太ですが、文句もいわず協力的で、やさしくて、見てると抱きしめたくなっちゃうこともいっぱい思い出しましたよ~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://koumekanta.blog.fc2.com/tb.php/430-e3f7adee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

母とドッグランへ。 «  | BLOG TOP |  » ねぼけまなこ

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

よちまさ

Author:よちまさ
*
小梅(Koume)♀
Pembroke Welsh Corgi
2010.4.13.NoricotFarm生
父:Stein 母:Louis
*
貫太(Kanta)♂
Pembroke Welsh Corgi
2010.5.23.BeautyBeach生
父:Green 母:Macaroni
*
きぃ(Kii)♀
Toymanchester Terrier
2011.8.11.ToymanWald生
父:Arch 母:Rose

Recent Entries

Category

準備 (14)
小梅まち (6)
小梅日記 (99)
貫太日記 (59)
きぃ日記 (11)
小梅貫太日記 (333)
小梅貫太きぃ日記 (19)
体調管理 (42)
その他 (20)
未分類 (12)

Archives

Favorites

Message

メールはこちらです >>

