topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


に、肉球がぁ~(>_<) - 2011.06.07 Tue

昨日はいつもの倍くらいランを満喫した小梅と貫太。
夜、お湯で体を洗って拭いていたときに、わぉ!こ、小梅ー!



いでででで・・・。
見てるだけで痛いんすけど・・・。

まぁ本人は全然痛がってもおらず、至ってゴキゲンなので、
ちょっと様子見ようと思いますがー。



ちなみに貫太の肉球はちょっと赤くなってるだけで大丈夫でした!





● COMMENT ●

No title

いった~い(┳◇┳)
痛い痛い…絶対痛いって…
友達の所のゴールデンはペロンって剥がれたよ…ま、本人痛がってないなら…大丈夫…なのか? お大事にね(;_;)

No title

痛そうっっっっ。
プリンは、爪が削れすぎてて出血してもニコニコしてました。
ワンコって究極になるまで痛そうにしないらしいからガマンしてるんでしょうねぇー。

No title

いたたた…。
見てる方が痛いですよね。

小梅ちゃんが気にしていないのなら、清潔にしてそのまましばらく様子見。
雑菌が入ったり余計に酷くならないようにだけ注意してあげて下さい。
もし、しばらくしても治らない時は化膿したりするといけないからスグに病院へgo

これからの時期はアスファルト等で肉球を火傷する事もありますから、お散歩から帰ったら天然成分の肉球クリームでケアしてあげて下さいね(^^)d

No title

小梅ちゃん、顔が...(笑)

犬は大丈夫そうでもこっちが見ていてイタイですよね~。
うちも、室内で遊ばせすぎて、コルクマットで擦れたのか
べろんといっちゃったことが...(実はGWのBBQの直前)
痛がる様子はなかったけれど、気になるのか延々舐めてしまうので、
室内ではエリザベスさん着用させて、
散歩のときは、菌が気になるので伸縮する包帯でカバーしてました。

小梅ちゃんもはやく治りますように~!!

No title

ものすご~く走ったんですね。
でも、ケロッとしてる所がすごいです!脚をかばったりもしなかったみたいだし。みんな強いね~!

うちのだんぼさん、去年だったか・・・何かを踏んだ?ようで、(家から1キロ未満の場所)急に歩けなくなり、足を上げたままになったので、14キロのだんぼを抱っこしながら、リックに少し引っ張ってもらい、帰りました・・・家まで数メートルの所で重くて降ろしたら、てくてくと歩いてかえりましたとさ(;一_一)

リック、若く見えましたか~嬉しいです♪
ありがとうございました♪

No title

☆仙太郎ママさん
見てるこっちが痛いですよねー。
ありがとうございます!
まさか肉球の皮がめくれるなんて(;_;)

No title

☆プリンママさん
いやぁぁぁー(;_;)
プリン君のも、想像しただけでも痛そうですね!
ワンコって結構痛みに強いんですね。
この日、疲れたからもう明日洗えばいっか~なんて言ってたんですけど、洗って気づいて良かったです!!
ちゃんとこっちが見てあげないといけないですね~。

No title

☆アオイ家さん
ありがとうございます!
とりあえず、外から帰ったらお湯で洗って、ちょっと様子見てみますね。
肉球クリーム、買ったばかりのときは毎日塗っていたんですけど、そういえば最近見かけないような・・・
探さなくては!

No title

☆ノエル母さん
ノエルくん、そーだったんですね!
やっぱりこういうことって、あるんですねー。びっくり、どっきりしましたよ~
実は洗ってタオルで拭いてるときに、「あ、足になんかついてる」って思ってピッ!って引っ張ったんです(;_;)
思えばめくれた肉球の皮でした・・・(;_;)

No title

☆てんそらさん
てんそらさん、スゴイです。
14㌔抱っこは相当きついですよね?!
しかも1㌔未満とはいえ、500mとか600mとか歩かれたんですよねー。
だんぼくん、抱っこしてほしかったんでしょうか(´∀`)
おいおい、ってツッコミたくなっちゃいます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://koumekanta.blog.fc2.com/tb.php/422-b071d30a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ニクキューその後・・・ «  | BLOG TOP |  » はじめまして、モコちゃん

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Profile

よちまさ

Author:よちまさ
*
小梅(Koume)♀
Pembroke Welsh Corgi
2010.4.13.NoricotFarm生
父:Stein 母:Louis
*
貫太(Kanta)♂
Pembroke Welsh Corgi
2010.5.23.BeautyBeach生
父:Green 母:Macaroni
*
きぃ(Kii)♀
Toymanchester Terrier
2011.8.11.ToymanWald生
父:Arch 母:Rose

Recent Entries

Category

準備 (14)
小梅まち (6)
小梅日記 (99)
貫太日記 (59)
きぃ日記 (11)
小梅貫太日記 (333)
小梅貫太きぃ日記 (19)
体調管理 (42)
その他 (20)
未分類 (12)

Archives

Favorites

Message

メールはこちらです >>

