topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


雨だわね~ byコンデジ君 - 2011.06.02 Thu

前回から、久々にコンデジ君の再登場です!
意外とブタさんキレイに写ったし、適当にパシャっとするだけの私にとっては、
デジイチ君との差はたいしてないだろう、と思ってたけど、やっぱ差は歴然。

とくにこんな雨の日の室内では、ワンコもブサイクに写ります(^_^;)
しかし絨毯の犬毛はしっかり写るという・・・。
撮り方のせいかな?

でも載せてしまえo(^-^)o

・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は朝からずっと雨が降ってて、お散歩省略に決定!!
なので、いつもより多めに部屋の中で遊ばせております。
ボールで遊んであげないと、コギプロに熱中してます。ずーっとずーっと。
でも「ごはん」って言うと、サササササッ!とケージにIN。
常に飢餓状態なんですね( ̄_ ̄ i)



最近気づいたこと。
小梅の体のキレが良い!

思えばもともと相当やんちゃで、当初つけようと思ってた「ジャイ子」って名前にしなくてホントに良かったね、と言っていたほどの小梅。
それが避妊手術後くらいからやけにおしとやかに。
女の子っぽくなって可愛くて、私たちも「オトナになったんだね~」としか思ってませんでした。

それが・・・
ここ数日前くらいから、また前のように活きが良くなって(他に表現が見当たらない・・・)、魚がピチピチ跳ねるみたいに飛び回るようになりました。動きも俊敏。
その上コギプロでも貫太完全制圧!!
つおーーーい。
余裕の圧勝。

次のターゲット、狙ってます!



実物はもっとカワイイです。でもこんな感じ。
よくわかんないけど、もしかして今まで何か体調でも悪かったかなぁ?!
そいえばロング散歩の帰りにへばることもあったっけ。

元気が一番だから嬉しいんだけど、
ああ、そいやあ小梅って、こんな感じだった!そうだった!と苦笑い。
おっとり小梅も可愛かったけど、やっぱ小梅はこうでなくっちゃね(^▽^;)




● COMMENT ●

No title

ジャイ子梅、復活ですかぁ~!!!
どーしちゃったんだろう・・・

でもそんな小梅ちゃん、大好き❤
リッピが挑んでも遊んでくれるかなー?

貫太君は女の子相手だから手を抜いているんじゃないのかな?
本気でジャイ子梅の方が強いのかな?

No title

☆JENさん
リッピくんと、遊んでもらいたい!!
早く梅雨が明けるといいなぁー。
BBQもしないとね♪

私が見る限り、貫太のほうが弱い感じですよー。
コギプロでは途中で「もうやめよ~」って貫太がケージに入っちゃって、なお追いかける小梅、な感じです^^
あ、おもちゃ入ったら貫太の圧勝ですけどね(笑)

No title

んふ~^^
相変わらずこの姉弟はラブラブ^^
遊んでいるのを見ているだけで嬉しく
なっちゃいます。
イキイキした小梅ちゃん、やっぱり
そうでなくっちゃ♪デスネ。

わたしも最近はコンデジなんですけど、
室内はデジイチ。
なんかコタの毛が目立っちゃうんですよね
コンデジだと(^_^;)

No title

おっ、小梅ちゃん復活なのね~!
理由はなんなのかなぁ?
でも、元気いっぱいの小梅ちゃんも可愛くて好きよん♪

二頭いると一緒に遊べて楽しそうですよね。
雨の日、お散歩に行けなくてもこうして遊べるとストレスもないんだろうなぁ。
羨ましい~。

No title

☆コタママさん
室内だと、どうしても光の加減とかで変なふうに写るみたいですね。
(自分の腕は棚に上げて~^^)
やっぱり室内はとくにデジイチのがキレイですね!

外ではコンデジ、っていうの、わかりますー。
一人でお散歩行くときなんかは特に、コンデジじゃないと重くて大変ですもん^^

No title

☆みやゴンさん
ありがとう(*´∇`*)
なんででしょうね?

そうそう、それが、散歩行かないとやっぱりストレスになるのかなぁ?って思うんですよー。うんち踏んじゃったり、言うこと聞かなくなったり^^
なので今日はお昼に戻って、オヤツ持って散歩行ってきました♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://koumekanta.blog.fc2.com/tb.php/414-7c294e09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アップがブサイクな件。 «  | BLOG TOP |  » 言った矢先に・・・

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Profile

よちまさ

Author:よちまさ
*
小梅(Koume)♀
Pembroke Welsh Corgi
2010.4.13.NoricotFarm生
父:Stein 母:Louis
*
貫太(Kanta)♂
Pembroke Welsh Corgi
2010.5.23.BeautyBeach生
父:Green 母:Macaroni
*
きぃ(Kii)♀
Toymanchester Terrier
2011.8.11.ToymanWald生
父:Arch 母:Rose

Recent Entries

Category

準備 (14)
小梅まち (6)
小梅日記 (99)
貫太日記 (59)
きぃ日記 (11)
小梅貫太日記 (333)
小梅貫太きぃ日記 (19)
体調管理 (42)
その他 (20)
未分類 (12)

Archives

Favorites

Message

メールはこちらです >>

