topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

言った矢先に・・・ - 2011.06.01 Wed

今朝テレビで、夜間救急動物病院が特集されてました。
たくさんの動物病院が出資しあって作られたところだそうです。
あそこ、うちの近所なので、何かあったらお世話になるかも~なところ。
現に今かかりつけの病院も、夜間はこちらへと言われています。
いいシステムですね!

見ていたら、つくねを串ごと飲み込んでしまったワンちゃんが。
内視鏡で無事に取り出されてホッと一安心でしたが、その検査中に、以前に飲み込んだであろう異物が何個か見つかったとのこと!
「やだー、気をつけないとねぇ」

と言っていたら!!



かーんたぁーーーーヽ(`Д´)ノ

オレの耳返せーーーー!





● COMMENT ●

No title

夜間救急病棟、もしもの時には心強いですね!
人間だけじゃなくて、ペットに対しても
そういった取り組みが行われていくと、嬉しいですね。
つくねの串っ!!以前雑誌では、箸を飲み込んだワンちゃんもいるとか・・・
長いから飲み込めなさそうに思えますが、そういう事もあるんですね。
気をつけなければな~と思いました;

No title

貫太くん。。。。。。豚さんのお耳はいずこへ。。。。

お散歩の時もいいカホリのついた串など落ちているから気をつけて見てないと怖いですよね。
近所では、ハト用にパンなど置いていかれる方がいるのでリードを強く握ってます。

No title

☆もるこさん
獣医さんにとっても、いつも自宅待機していなくて済みますし、いいですよねー^^
怖いです、誤嚥。
貫太は何食べるかわかりませんもん( ̄_ ̄ i)
去年の夏に凍らせたペットボトルをケージ内に入れてたんですけど、なぜか器用にフタを外してましたからね・・・
気をつけなきゃいけませんね。

No title

☆プリンママさん
プリンママパパさんにせっかく頂いた豚さんのお耳は、今朝無事に貫太のうんこの中に出てきました( ̄_ ̄ i)
ほんとに、ほんとにほんのちょっとだけ目を離したスキだったんですよね。やりますね。
でもあの豚さん、お気に入りなのでまだまだ大活躍してもらいます!
外での拾い食い、気をつけなきゃいけませんね(´・ω・`)
うちは近所にマックがあるので、その前を通るときはクンクン激しくなります(^_^;)

No title

夜間病院…札幌の所は冷たかった。
「命にかかわりませんよね?」って聞かれた…
夜間だから高額かかりますし…命にかかわらないなら…朝まで様子見てって。

爪剥がして、血がドバーッって出て何時間も止まらないし…もうダメだ…って、意を決して電話したのに…
そりゃ今死ぬような事じゃないけどさ…血止まらないし…焦ったのに…泣きそうになりました。
いざって時にはどうしたらいいのか悩みます。

No title

☆仙太郎ママさん
ええーっ、冷たいですねそれは・・・
高額かかるのは承知の上ですよねえ~。心配だからわざわざ行ってるのにーっ
うーん、いくつか近くに行けるとこを探しとかないといけないですね(´・ω・`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://koumekanta.blog.fc2.com/tb.php/413-27abc2c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨だわね~ byコンデジ君 «  | BLOG TOP |  » ペットホテルデビュー

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Profile

よちまさ

Author:よちまさ
*
小梅(Koume)♀
Pembroke Welsh Corgi
2010.4.13.NoricotFarm生
父:Stein 母:Louis
*
貫太(Kanta)♂
Pembroke Welsh Corgi
2010.5.23.BeautyBeach生
父:Green 母:Macaroni
*
きぃ(Kii)♀
Toymanchester Terrier
2011.8.11.ToymanWald生
父:Arch 母:Rose

Recent Entries

Category

準備 (14)
小梅まち (6)
小梅日記 (99)
貫太日記 (59)
きぃ日記 (11)
小梅貫太日記 (333)
小梅貫太きぃ日記 (19)
体調管理 (42)
その他 (20)
未分類 (12)

Archives

Favorites

Message

メールはこちらです >>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。