topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


久々に海軍広場へ - 2011.05.20 Fri

桜の名所、海軍広場へ久々に行ってきました!
先月は満開だった桜の木も、もうすっかり新緑で覆われ、初夏の陽気。



「タヌキに注意」の看板が。
出るのかな?!
ん?うちの車に乗ってるような気も・・・(笑)

トレーナーの先生と、現地で待ち合わせです。
少し早く着いたので、ロングリードをつけて走らせると大喜び(≧∇≦)







先生、こんにちは~!



小梅も貫太も先生のこと大好き♪
お耳がペターンってなっちゃいます(´∀`)





いいお天気で、凧揚げしている人もたくさん。
大きくてキレイな凧!





楽しいねー!



今日はいまの課題、「オモチャを取りに行くのを思いとどまる」練習をしました♪



やっぱり他の子のオモチャを持ってきちゃうのは、なんとかしないとねー。



ムフフ!
「オモチャはみんなボクのもの♪」な貫太。
これからどこまで変わるかな・・・?



「どうやら貫太はおこちゃまだってコトがよーくわかったよ。」



ほかのワンコと仲良くなるには、おもちゃ抜きで遊んだ方がいいってこともわかりました。
「貫太くんはお友達が家に来てもゲームばっかりやっちゃう感じ」・・・(爆)
まーさーにー。

でも小梅とは仲いいんだよね。
なんだろ、やっぱ相性なのかな~?
いずれにせよ、また次回、そしてこれからが楽しみです(*´∇`*)



● COMMENT ●

No title

よちまささん、ごめんなさい。吹き出してしまいました・・
「貫太くんはお友達が家に来ても・・・」って、想像しちゃいましたよ(笑)
でも小梅ちゃんとは仲良く遊ぶから、ホント相性いいんでしょうね。

それにしても、芝生貸し切り状態ですね!
羨ましい。
二人とも楽しそう♪
また遊んでほしいなー

No title

広い芝生広場で仲良く遊ぶ小梅ちゃんと貫太くん、楽しそう!
すごくいい笑顔で写真が撮れてますね~。
貫太くん、確かにおもちゃに対する執着心はすごいもんね。(笑)
さぁ~て、トレーニングの成果は出るかな?

No title

トレーナーの先生の性格の解析、面白いですねー(笑)

小梅ちゃん・貫太くんは一緒にいる時間が長いからお互いを理解し合ってそうですよね( '艸`*)
晴天な中走り回っててとても楽しそうだなぁ♪

No title

ここは町田のインター近くの広場では?
桜の名所だったんですね~たまに仕事で通ってますが知りませんでした。
2人ともとても楽しそうで見ていて思わず微笑んでしまいました!

No title

貫太くんはゲームに夢中になるタイプなのか~^^
小梅ちゃんと遊ぶのはゲームよりも楽しいって
ことなんだろうね。

ふたりの笑顔、めちゃめちゃイイ!!
シアワセ~な感じが伝わってきます。
も~ずっと見ていたい^^

No title

でしょでしょ、背中丸めてゲームやってそうだよね~。
ここ、結構ワンコも多いんですけど、この時間帯はちょっと暑くて少なかったみたいでした。
2頭で遊ばせるならランじゃなくても十分だなーって思います。

今年中に、リッピ君と貫太のコギプロを見てみたいな^^

No title

トレーニング成果、どうかな~?
ロングリードでマテって教えるんだけど、あんまりやるとボール持ってこなくなっちゃうから、しばらくまた間をおいて教えましょうってことでした。
やっぱり走るのがほんと好きなんですよね~。
こんなに嬉しそうな顔されると、毎日でも連れてきたくなっちゃいます。

No title

確かに、もう実の兄弟よりも長く一緒にいるんですもんね。
お互い、上下関係もまだはっきりしなくて、友達、仲間って感じみたいですね。
飼い主よりも、どっちかがそばにいないと、すごく寂しそうにしますよ~。(それはそれで、ちょっと寂しい・・・)

No title

あ、そうそう、そうです。おそらく。
町田から10分くらい走ったあたりだと思います。
1枚目の写真の両側の木が全部桜で、前回4月に行ったときは満開でとってもキレイでしたよ♪
その時期は道も混んでいるみたいです^^

No title

(あれ、ここまで書いて、お返事の宛名を書き忘れたことに気づきました。コメントいただいた順番です・・・すいません!)

☆コタママ様
小梅と遊ぶのがそれほど楽しいんだとすると、飼い主としてはとっても嬉しいです^^
小梅が最初から「貫太貫太~」だったので、「思いが通じて良かったね♪」みたいな気持ちもありますねー。
今日もそうだったんですけど、貫太がやんちゃすると小梅がマウンティングするので、注意したりしてんのかな?って思います。
見てると飽きないですね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://koumekanta.blog.fc2.com/tb.php/401-6dbcdd3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビーチお泊りオフ会in清里① «  | BLOG TOP |  » ドッグランで

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Profile

よちまさ

Author:よちまさ
*
小梅(Koume)♀
Pembroke Welsh Corgi
2010.4.13.NoricotFarm生
父:Stein 母:Louis
*
貫太(Kanta)♂
Pembroke Welsh Corgi
2010.5.23.BeautyBeach生
父:Green 母:Macaroni
*
きぃ(Kii)♀
Toymanchester Terrier
2011.8.11.ToymanWald生
父:Arch 母:Rose

Recent Entries

Category

準備 (14)
小梅まち (6)
小梅日記 (99)
貫太日記 (59)
きぃ日記 (11)
小梅貫太日記 (333)
小梅貫太きぃ日記 (19)
体調管理 (42)
その他 (20)
未分類 (12)

Archives

Favorites

Message

メールはこちらです >>

