topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


帰ってきました - 2010.07.06 Tue

小梅をノリコットさんに迎えに行くと、ルイお母さんと一緒に遊んでもらっていました♪

 

目がそっくり(´∀`)

ブリーダーさんによると、小梅は兄弟の中でも一番気が強いとのこと。
うちで2週間甘やかしたせいもあってか、最初はルイお母さんの背中に乗ったり(!)していたそうです。
この写真を撮ったあと、ルイお母さんと小梅のプロレス?がはじまりました。
飛びついていく小梅を、鼻で押しやってねじ伏せるルイお母さん。。。
負けじと立ち向かう小梅を、大人の余裕でかわす母。。。
これぞ母!
凛としていて、貫禄を感じましたよ♪
この2日間は、小梅にとって貴重な経験になったと思います。

<ルイお母さんにからむ小梅>

 

やめなさい

 

やめなさいって



やめろって言ってるだろが

 

わかった?

 

いい子になってね~



ルイお母さんにやさしく矯正してもらったみたいで、ちょっといい子になって帰ってきました。
ブリーダーさんからは「主従関係をしっかりつけるために、ゲージに入れる時間を長めにしたほうがいいですよ」とアドバイスをいただきました。
触れ合いたくて、ちょっとフリータイムが長くなっていたかもしれません。
また今日から小梅との毎日がはじまります!
小梅が幸せな子になれるよう、私たちもがんばります≧(´▽`)≦

● COMMENT ●

1 ■おかえりなさい

小梅ちゃん、おかえりなさい。
ルイお母さんと楽しく遊べて良かったねぇ。

でも、さすが母。
優しく、でも厳しくちゃんと矯正するなんて。

はなもルイお母さんや小梅ちゃん達兄弟姉妹と会いたいだろうなぁ。

やっぱり生後半年ぐらいまではケージに入っててもらう時間を長くした方が良いのですね。
私も見習わなくては!

2 ■Re:おかえりなさい

>みやゴンさん
みやゴンさん、ただいまです!(by小梅)

小梅の様子で、ブリーダーさんはお見通しだったみたいです・・・
たぶん出してくれ~って鳴いたんだと思います。

ルイお母さん、以前見たときはお庭で走り回っていたので若く感じたのですが、今日は「母!」って貫禄でした。落ち着いてましたし。あんなふうに育てたいものです。

いつかみんなで会いたいですね!

3 ■おかえりなさーーーい!!

こんばんは!
小梅さん、おかえりなさい!
もう、今か今かと待ってましたよ~!!
ルイママンの画像まで見れるとは!!涙モノです。

それにしても、似てますねぇーーー!
目がウリ二つ。
ルイママンの大人な対応&指導がほんとほほえましい!
これから親子は滅多にないかな?と思うとちょっとキュンとしちゃうけれど、今回はママンを独り占めできた小梅さん、きっといい経験になったでしょうね!

よちまささんもお迎えお疲れ様でした!
明日からの小梅日記も楽しみにしています!

4 ■Re:おかえりなさーーーい!!

>ゆんたこさん
ゆんたこさん、ただいまです!
ルイママンは、写真で見る以上に優雅でかっこよかったですよ。ちなみに最初の写真の小梅の首が濡れているのは、ルイママンの唾液です。
小梅はシュタインパパ似だと思ってたんですが、ルイを見たら「おお、似てる」と思いました。
こはるちゃんは、どっち似でしょうね?!

5 ■無題

小梅ちゃん、お帰りなさい♪
ルイ母さん、懐かしい~!
本当にお目目がそっくりですね!
お母さんに甘えられて良かったですね♪

ついつい、可愛くてケージから出したくなりますね^^
ケージの中からウルウル見つめられると・・・ね!
子育て、頑張ってください!

6 ■こんにちは♪

>小太朗ママさん
小太朗ママさん、ただいまです!

そうなんですよ・・・。
ついつい出したくなっちゃうんです。
でも昨日から心を鬼にして頑張ってます。
そうしたら心なしか、ゲージから出た時に、今までよりもすり寄って来る感じがします^^

頑張ります!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://koumekanta.blog.fc2.com/tb.php/40-19d1cd63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

体重・食事内容  «  | BLOG TOP |  » 小梅の里帰り

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Profile

よちまさ

Author:よちまさ
*
小梅(Koume)♀
Pembroke Welsh Corgi
2010.4.13.NoricotFarm生
父:Stein 母:Louis
*
貫太(Kanta)♂
Pembroke Welsh Corgi
2010.5.23.BeautyBeach生
父:Green 母:Macaroni
*
きぃ(Kii)♀
Toymanchester Terrier
2011.8.11.ToymanWald生
父:Arch 母:Rose

Recent Entries

Category

準備 (14)
小梅まち (6)
小梅日記 (99)
貫太日記 (59)
きぃ日記 (11)
小梅貫太日記 (333)
小梅貫太きぃ日記 (19)
体調管理 (42)
その他 (20)
未分類 (12)

Archives

Favorites

Message

メールはこちらです >>

