topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


連休1日目 - 2011.05.03 Tue

今日は午後から雨が降るって天気予報。朝のうちに散歩しなくっちゃっ!
休みの日は時間を気にせずに、のんびりぶらぶらできるから幸せです。

駅前で、近所の某お店のフェイスマッサージのビラ配りの方と談笑。
ワンコがお好きでおうちにもMIX犬がいるとのこと。
最初はワンコ話だったんですが、話に乗せられて?マッサージの予約しちゃいました。
だってだって、120分1500円ですよ!?

私がしゃべってる間、夫とマテの練習中。

小梅貫太日記      

マテたからおやつくれの図↓

小梅貫太日記  

小梅貫太日記

最近、トレーナーさんの成果もあって、2頭一緒にリーダーウォークなるものが

だいぶできるようになりましたっっ!!!
これは別の日の写真ですが↓

小梅貫太日記  

小梅貫太日記

こんな感じ。いい感じ≧(´▽`)≦
少し前に、散歩でちょっと足を延ばして、家のそばの遊歩道をずーーっとずーーっと歩いてったら、なぜか突当りがいつも行くドッグランだったことを発見!
それ以来、ドッグランまでこうやって歩いていくことが増えました。
飼い主の運動にもなって、いい感じ♪

小梅貫太日記

午後はまったりしつつ、明日の買い物行ったり。
肉球マッサージの成果か、爪切りも家でできました!
小梅は泣き叫んだけどねー。でもちょっと進歩です。
最近、小梅も貫太もちょっと太り気味になってきたので、先週からフード少し減らしました。
1週間もしてないのにちょっとホッソリしたふたり。うらやましー( ̄_ ̄ i)

小梅貫太日記

● COMMENT ●

1 ■無題

マッサージ120分1500円は激安ですね!
そんな大セールしてたらついつい行っちゃいますね(笑)

散歩してて結構「この道、ここに繋がってるんだ!」っていうのあります( ´∀` )
色々発見出来て楽しいですよね。
小梅ちゃんも貫太くんも、キチンと横について歩いてて偉いなぁ(*'-'*)

2 ■無題

えらい!えらい!リーダーウォークなかなか難しいよね(^_^;)
こうめ様はもたもたしてるから知らず知らずリーダーウォーク(笑)
慎吾も1人だと完璧! こうめ様がいると先に行きたがるからダメさ。
マッサージ安い!私も行くわ(笑)

3 ■無題

リーダーウォークスゴイです!!
やっぱりリーダーウォークだとワンコも楽なんですかね??
レインはグイグイ引っ張るのでいつもゼーゼー言ってます(笑)

4 ■こんばんは!

(^-^)/引っ張らずに2匹とも歩いてエライですね(><)
うちの近所にもドッグランがあったらいいのになぁ・・・
リーダーウォーク・・・自分で教えるの本当に大変です。
やっぱりさすが調教師さんですね

5 ■こんばんは

120分、1500円のマッサージは安いですね。でもきっと予約当日「オプションでこんなコースも有りますよ~!」なんて薦められるかもしれませんね(笑)

6 ■無題

遊歩道を抜けるとそこはランだった・・

素晴らし過ぎる♪(≧▽≦)
それにしても、遊びたい盛りのコたちがふたりそろって
リーダーウォーク!
コタだけでも、アッチ行っちゃーコッチ行っちゃーなのに。。

おうちで爪きりも♪
小梅ちゃん、がんばれ~^^

7 ■無題

散歩の途中で、思いがけない発見ってありますよね(^o^)丿!
1人じゃ通らない道でも、ワンコ連れなら行ってみようっかな?って思っちゃいますもんね♪

貫太くんも小梅ちゃんもダイエット成功なんだ~☆
いいなぁ(*^_^*)
私はGWで来客が多く、それに伴ってケーキの登場も多いのです(笑)
太るのはあっという間なんですよね~(;´▽`A``
小梅ちゃんと貫太くんを見習わなくちゃ♪

8 ■無題

2頭一緒のリーダーウォーク、とても良い感じですね。
なかなか2頭一緒は難しいんですよね。

アオイのリーダーウォーク、ショーの時以外は比較的自由にさせているのでアチコチ匂い取りに忙しそうにしてますよ。

9 ■無題

マッサージやっすいですね∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
今度場所教えて下さい!!
フェイシャルなら妊婦でもきっと大丈夫ですよね(笑)
モコを見てる分、小梅ちゃん、貫太君がすごーくお姉さん、お兄さんに感じますヽ(;´ω`)ノ
うらやましいー(笑)

10 ■こんばんは♪

(・∀・) やっすぅ~ぃ ですね♪♪
あたしもマッサージ行きたくなりました。。。

マンデーは大好きな公園に近づくと
途端にハァハァっいってひっぱりだすんですよね・・・><
直したくて ゆっくりゆっくり!って言って聞かせてもやっぱり難しいですね。。。小梅ちゃん貫ちゃん すごいですwww

11 ■こんばんは☆

( ´艸`)激安ですね!!マッサージ
私も散歩していて、見知らぬ人に声掛けられて、ワンコ話しで談笑しちゃいます。

リーダーウォーク!カッコイイでしゅ☆
憧れちゃう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
一匹でも難しいのに・・・凄いです。

12 ■ソラちさん

>ソラちさん
安いですよねーっ
今度の月曜日、行ってきます♪

散歩の間、ずーっとこんなワケにはいかないですけどね^^
とくに出だしは嬉しくて仕方ないからぐいぐい行きますけど、二頭一緒にリードを持った方が、同じ方向へ歩いてくのでラクなんですよ(^∇^)

13 ■仙太郎ママさん

>仙太郎ママさん
なかなか難しいですよねー。
貫太はおやつがあれば、だいたいできます。
小梅はほんとは道草しながら散歩したいみたいで、「行くよ!」「ついて!」って言うとイヤイヤ、トボトボ…って感じです^^
でもトレーナーさんに言わせると、「小梅ちゃんの方が義務感をちゃんとわかってるから、どっちができるかって言うと小梅」だそうなんです!

14 ■エンナーチャンさん

>エンナーチャンさん
どうなんでしょうねー。
どんな気持ちでついてきてるんだろう??って思いますよー。
とりあえず貫太は、おやつもらえるのが楽しいみたいです(笑)

15 ■まぅさん

>まぅさん
自分ではとてもとても…
しかも、トレーナーさんがやってるのを見て、「できるかも!」ってやってみると、なかなかできないし(笑)
ちょっと間があくと、忘れちゃうし・・・
ドッグラン、近くにあるのはいいんですけど、高いんですよー(泣)手前で引き返すことも多々。

16 ■アジアの震える虎さん

>アジアの震える虎さん
きっとそうだと思うんですよー。
ね、ね、そうですよね。
気を付けよう!
化粧品も買わされないように!!笑

17 ■コタママさん

>コタママさん
普通の首輪のときと、チェーンのときと、トレーナーさんがいるいないと、などなど、状況によって別犬になるんですよっっ
なのでこの写真は「ON」の時です(笑)

遊んでいい散歩だと思ってるときは、ぐだぐだですよ(笑)
コギプロとかはじめちゃうし(恥)、まーひどいもんです!

18 ■ミルク。さん

>ミルク。さん
私も、最近結構な食欲で、あっという間に太ります~(;´▽`A``
というか最近こわくて体重計にのってないです(笑)
どうしよー。

ワンコのおかげで近所の発見がいくつもありました!
楽しいですよね♪

19 ■アオイ家さん

>アオイ家さん
ほんとですか?ありがとうございますっ!
うちは散歩一緒に行くと、コギプロになったり、テンション上がりすぎてちょっと恥ずかしい…っていうのがあったので練習したんですけど、面白いですね♪
とか言っても、全然まだまだなんですけどね~(;´▽`A``

20 ■naoさん

>naoさん
そーなの!びっくり。
でも化粧品を買わされないか心配(笑)
また体験談、聞いて下さい♪
いやいやいや、あっという間におっきくなっちゃうから(とくにモコちゃんの場合は体かな)、モコちゃんのパピーな姿を見るとうらやましくなっちゃうよ~!

21 ■riiboさん

>riiboさん
ですよねー!
今度の月曜日に行ってきますね♪

あ、あ、でも、ずーっとこんなワケにはいかないですよー!
最近だいぶ落ち着いてきたかなーとは思うんですけど、やっぱり家出てすぐは大興奮だし(笑)
なんか義務感みたいなのが小梅はあるのか、「ついて」って言うとツマンナイ顔する気がしますヽ(;´ω`)ノ

22 ■ピンクモモさん

>ピンクモモさん
そーなんです☆
楽しみ~!!

ワンコがいると、お互いなんとなく話しちゃったりしますよね。
ワンコも「この人は犬が好きor苦手」ってなんとなくわかるみたいで、不思議です♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://koumekanta.blog.fc2.com/tb.php/382-1a79c24a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

連休2日目 BBQ編 «  | BLOG TOP |  » そのうちやりますって

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

よちまさ

Author:よちまさ
*
小梅(Koume)♀
Pembroke Welsh Corgi
2010.4.13.NoricotFarm生
父:Stein 母:Louis
*
貫太(Kanta)♂
Pembroke Welsh Corgi
2010.5.23.BeautyBeach生
父:Green 母:Macaroni
*
きぃ(Kii)♀
Toymanchester Terrier
2011.8.11.ToymanWald生
父:Arch 母:Rose

Recent Entries

Category

準備 (14)
小梅まち (6)
小梅日記 (99)
貫太日記 (59)
きぃ日記 (11)
小梅貫太日記 (333)
小梅貫太きぃ日記 (19)
体調管理 (42)
その他 (20)
未分類 (12)

Archives

Favorites

Message

メールはこちらです >>

