topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


どこまで天然なんだ・・・ - 2011.04.20 Wed

数日前の話になりますが、バリケンの網に黒い毛が挟まっていました。
毛?
すっごい太くて、つやつやで直毛。なんか生き生きしてる。
きみ、毛なの?

・・・うーむ。
あたしの毛ぢゃない。
よっちゃんは、天パーだし。

そして貫太の顔をよーーーく見ると、
あらま~!
ヒゲがないじゃん。

小梅貫太日記

右の黒ヒゲが少ないの、わかります?
網にヒゲが引っかかり、顔動かした拍子に抜けたんだろうなぁ。
そうとしか考えられない!
痛くなかったんかしら・・・(・_・;)

カ、カワイソウなんだけど、貫太だけに・・・ウケてしまった。
ねぇ、なんでどこまでもキミはお笑い犬なの??血筋ですか??

肉球マッサージ、好評のようです!継続中。

小梅貫太日記

● COMMENT ●

1 ■無題

おヒゲ(^^)
ウチはよく抜け落ちています。
実は仔犬の頃から抜け落ちたおヒゲを集めています(^^ゞ 乳歯も集めていました。
集めて何するわけじゃないんですけどねw

2 ■すいかさん

>すいかさん
ええっっ(@_@)そうなんですか~
ヒゲ、結構頑丈に生えてそうなので、そうそう抜けないと思ってました!

集めたくなる気持ち、わかります♪
うちも抜けたヒゲ、そのままテーブルの上に置いて毎日眺めてます^^

3 ■無題

うちはけっこうよく抜けますよ~(#^.^#)
抜けるときは続けて抜けるらしく、あれ?また落ちてるってことが続きます☆
しかも、右側ばっかりとか左側ばっかり抜けるみたいで、片方だけおひげが少なくて変な顔になります^m^☆

肉球マッサージいいですね(*^_^*)
でも、うちは手足を触られるのが嫌いなんで、やらせてくれませんでした~(T_T)
貫太ちゃん、気持ち良さそうに寝てくれるなんていいなぁ♪

4 ■無題

さすが(笑)


うちは仙太郎さんのヒゲがチリチリになってます…多分コタツ(笑)

5 ■ミルク。さん

>ミルク。さん
ミルさんも!?
あはは、貫太、意外と普通だったのかも・・・
あほ扱いしてごめん~~(TωT)

そうそう、片方だけおひげがないと変なんですよね≧(´▽`)≦
思わず爆笑してしまいました!

小梅もそうなんですよ~。手足さわると、逃げていきます(T_T)寂しい。

6 ■仙太郎ママさん

>仙太郎ママさん
すごー!上手がいた~~( ´艸`)
仙太郎さん、自分で焦げ臭くないのかな~?

7 ■無題

かんたくん((笑))やっぱりおもしろい(=⌒▽⌒=)
ひげ、、、またすぐはえてくるんですかね☆

8 ■抜けるんですよね~!

SHIPは右側は黒ひげ、左側は白ひげってぱっかり分かれてるんです~WW
いつか白い硬い毛が落ちててひげだな・・と思いました(^O^)
ちなみにSHIPはひげにたま~に枝毛があります( ´艸`)プッ栄養足りてない!!??W

9 ■無題

こんばんは☆
うちのぽてちも左のひげ…
黒い頑丈そうな毛がなくなっています(笑)
床に落ちてるひげを2本発見しましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
あれ‼
目立ちますよね( ̄(工) ̄)

しかし、どう抜けるのでしょうか⁇

10 ■無題

>よちまささん
猫って犬ほど鼻が利かないんじゃないかな?
匂い嗅ぐとき、めちゃくちゃ鼻くっつけて嗅いでるし…
仙太郎さん鈍いから気付かないわ(笑)…きっと。また冬になってくるりんってなったら写メするわ(^w^)

11 ■無題

アオイのヒゲもよく抜け落ちてますよ。
最初は少し驚いたけど、今ではスッカリ慣れっこに…。

抜けたヒゲをアオイに見せると、何故か警戒するんですよ。
自分の顔に生えてたヒゲなんですけどねぇ ┐(-。ー;)┌

12 ■無題

ヒゲ、抜けて痛くないんですかね?
猫を飼ってた時は触るだけでやたら敏感に反応されましたが(;・∀・)

貫太くんはムードメーカーなんですね♪

13 ■naoさん

>naoさん
どうなんだろ・・・?
いまのとこ、まだ生えてないですよ~ぉ(^∇^)

14 ■ゆーこさん

>ゆーこさん
なんでだろう?顔の毛の色と関係あるんですかねぇ?
枝毛!!
うちも観察してみよーっと≧(´▽`)≦

15 ■たあーま★さん

>たあーま★さん
やっぱりみんな抜けるんですね!!!驚
そうそう、あんな頑丈そうなものがどうやって抜けるのか…。
うちはたぶん、網にひっかかって自分でひっぱって抜いたと思うんですけど、古くなったひげは自然に抜け落ちちゃうみたいですね~!

16 ■アオイ家さん

>アオイ家さん
アオイちゃんもですか~(*^▽^*)
やっぱり普通に抜けるモノだったんですね!
びっくりしました。
うふふ、なんで自分のヒゲ、警戒するんでしょね~。
自分からはヒゲは見えてないんでしょうかね~。

17 ■ソラちさん

>ソラちさん
ひっぱって抜けたなら、痛いと思いますよぉー。
うちのダンナも、ヒゲだけは抜いてくれるなって言いますもん( ´艸`)
そーなんです。貫太はわが家のお笑い部長です♪

18 ■仙太郎ママさん

>仙太郎ママさん
うふふ( ´艸`)
くるりん仙太郎さん、期待してます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://koumekanta.blog.fc2.com/tb.php/375-35a4c5f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のコギプロ。 «  | BLOG TOP |  » 肉球マッサージ

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Profile

よちまさ

Author:よちまさ
*
小梅(Koume)♀
Pembroke Welsh Corgi
2010.4.13.NoricotFarm生
父:Stein 母:Louis
*
貫太(Kanta)♂
Pembroke Welsh Corgi
2010.5.23.BeautyBeach生
父:Green 母:Macaroni
*
きぃ(Kii)♀
Toymanchester Terrier
2011.8.11.ToymanWald生
父:Arch 母:Rose

Recent Entries

Category

準備 (14)
小梅まち (6)
小梅日記 (99)
貫太日記 (59)
きぃ日記 (11)
小梅貫太日記 (333)
小梅貫太きぃ日記 (19)
体調管理 (42)
その他 (20)
未分類 (12)

Archives

Favorites

Message

メールはこちらです >>

