topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


肉球マッサージ - 2011.04.19 Tue

小梅と貫太のシャンプーは、もっぱら私の担当です。
1~2ヶ月に1回しか洗わないでと言われてるので、ほんと、たまのことですが、
なんか楽しいんですよねー。
お風呂タイムはコミュニケーションタイムですからね。

前、美容院でヘッドスパしてもらいながらふと思ったんです。
お!これこれ!
これを今度やってみよう!!

で、この前、適当に、ううん、試行錯誤しながらやってみたところ、
うんうん。なかなかいい反応♪
これが気持ちよさげな顔をしてるんですよ~~。
かわゆい。
なんか関係性も良くなった気がする。

それで昨日だったかなー、テレビで衝撃的な映像を見たんです。
ライオンの肉球マッサージするおじさん。
すごいんです!
もー、恍惚の表情を浮かべてごろり~んする、百獣の王・ライオン。

こりゃ、やるしかないね。
ちょうどシャンプーしたてでキレイだったので、試してみました( ´艸`)
その反応はといいますと・・・

小梅 → ンガッンガッ・・・ 中断。
貫太 → 5分後に熟睡

小梅貫太日記

ふーしーぎー。
今日もやってみよーーーーっと!

● COMMENT ●

1 ■無題

肉球マッサージは気持ち良いんですかね~?
WINもたま~にジェルやクリームを塗る時に
マッサージしますよ~。

2 ■WINちゃんママさん

>WINちゃんママさん
わかりません・・・( ´艸`)
貫太はいつになく膝の上で熟睡してました。どうなんでしょう?
続けてやってみますねー♪

3 ■なるほど~

確かに!コミュニケーションタイムですよね!
SHIPはシャワー、シャンプーは全然大丈夫なんですが、どうもドライヤーが苦手でじっとしてくれるまでかなり時間がかかるので病院やペットショップさんにお願いしちゃってますヽ(;´ω`)ノ

肉球マッサージやってみよ~っと♪

4 ■うちもー♪

2コギに肉球マッサージすると…
りん→ウガウガ言って、もがき最後までいつも出来ず。
ロコ→恍惚の表情から夢の世界へ。

ワンコによっても、マッサージ好きと嫌いがいるんでしょうかね( ´艸`)

ライオンは…凄い勇気がいるな(;^_^A

5 ■無題

肉球マッサージ&足つぼマッサージ気持ちいいかもね。コーギーは足が短いから、足も疲れるでは?良い健康方かもね。

6 ■無題

シェビーも散歩の後に肉球拭いてると寝ちゃいます。
気持ちいいんでしょうね。
貫太くんが熟睡するってことは、ママさんテクニシャンですなぁ(笑)

7 ■無題

見ました、そのテレビ!
あの大きなライオンがゴロリ~ンてね。
すごかったですね。
ネコ系の動物は好きなマッサージって言ってたけど、
コタにもやりましたよ。
みんな考えることは一緒^m^

小梅ちゃんの「ンガッンガッ・・・」てなに~?(≧▽≦)
ちなみに、コタはすぐに寝ちゃいましたよ。

8 ■無題

我が家は、ドッグマッサージが気持ち良いらしくすぐに寝てしまいます^^

肉球マッサージの時は、いつもクリームを使っていますが、肉球もすべすべになってとっても良い感じです^^

うっとりしている愛犬をみると、私もマッサージして欲しいなぁなんていつも感じてしまいます。

9 ■こんばんは

僕もライオンの肉球マッサージ見ました。
あれ見たら、犬にも使えるんじゃないか?と思ったんですが、やっぱり同じ事思う人は居るんですね。

10 ■無題

シャンプーは1,2か月に一回の
方がいいんですかぁ~?
シャンプー後の乾かすのが暴れて大変ですぅ・・・(*´Д`)=з
おとなしくふかしてくれたり乾かさせて
くれなぁいんですよね。。

貫ちゃん 5分で寝ちゃったなんて。
かわいすぎですねww

11 ■無題

私もそのライオンのマッサージのおじさんテレビで観たことあります!!かんたくん寝ちゃったなんてかわいいですね☆うちは小梅ちゃんと同反応です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

12 ■無題

(・0・。) ほほーっ!
ライオンをそんな風にしてしまうおじさん・・・恐るべしですね!
でも人間と同じで、マッサージってすごい気持ちいいんでしょうね~♪
うちも肉球クリームはよくつけているので、マッサージもやってあげたいと思います^^

13 ■無題

貫太くん、気持ちよかったのかな♪
熟睡するくらいですもんね(*^▽^*)

うちは散歩後に肉球拭いてると、
それだけで最近は目閉じちゃいますよ~(笑)
マッサージ、ではないんですけどね( ´艸`)

14 ■無題

ほほぉ~(゜∇゜)
ライオンの肉球ですか!?貫太くん気持ち良かったのかな?
明日…今日だね…やってみよ(^w^)
オッサンの肉球カサカサなんだよな~(^_^;)

15 ■無題

うちのシャンプーはのんのんをバスタブに入れて私が外から手を下に伸ばしながらの体勢でするから腰が痛くって~( ̄m ̄*)
シャンプー後はお婆ちゃんみたいになってます(≧∀≦)

マッサージで寝ちゃうなんてかわいいですね!((●≧艸≦)

16 ■ゆーこさん

>ゆーこさん
ドライヤーのとき、うちもハイテンションです!
というか、塗れている体をタオルや床にこすりつけて、ウネウネ暴れますね~(T_T)
なんかそれが面白くって、、、

17 ■こぎママさん

>こぎママさん
おおー!
同じ反応。
あひるみたいな声出しません?ンガッって。
足が疲れてないんでしょうかね~。
私だったら足裏大歓迎なんですけどねー(^O^)

18 ■クーカイさん

>クーカイさん
こんにちは~^^
今日もやってみましたが、貫太はすぐ寝てしまいました。
不思議です!

19 ■しぇび母さん

>しぇび母さん
いやいや、全然ですよー。適当ですw
シェビーちゃんもマッサージ好きなんですね~♪
うっとりされると、こっちも嬉しくなっちゃいますよね^^

20 ■コタママさん

>コタママさん
ね~!すごかったですよね≧(´▽`)≦
やっぱり、やりましたか。
コタちゃんは寝ちゃいそうですね♪
お口をあけて寝ている姿が目に浮かびます。

小梅は、時々アヒルになるんですよ~( ´艸`)

21 ■キューティーママさん

>キューティーママさん
マッサージされているんですね(≧▽≦)
キューティーちゃん、幸せものですね~♪
私もやってもらいたいです(笑)

肉球クリームですね!
さがしてみよっかな~♪

22 ■アジアの震える虎さん

>アジアの震える虎さん
あはは、一緒でしたね~(*^▽^*)
じゅんくんにやってみてください♪
反応が楽しみです(^O^)

23 ■riiboさん

>riiboさん
なんか、洗い過ぎるとよくないってブリーダーさんに言われました。
でも洗った直後、今日なんかはフワンフワンですごい気持ちいいんですけどね~。

うちも暴れますよぉー。
なんかそれが最近、「反対向いて~」って言ったら(多分たまたま)反対向いたりして、面白くなってきました^^

24 ■naoさん

>naoさん
すごいですよね!あれ。
モコちゃんは逃げそうですねー♪
暴れそう(笑)
まだまだやんちゃなさかりだもんね^^
早く会いたいなァー

25 ■もるこさん

>もるこさん
リリィちゃんも肉球クリームつけてるんですね(´∀`)
うちはもう、ガサガサになってるので、やっぱりつけたほうがマッサージもうまくできそうですね^^
肉球クリーム、興味津々です!

26 ■ちびこぎさん

>ちびこぎさん
くるみちゃんも気持ちよくなっちゃうんですね~^^
喜んでくれると、ほんと嬉しいですよね♪

なんか血流が良くなる→気持ちよくなる
らしいので、拭くだけでも十分よさそうですよねo(^▽^)o

27 ■仙太郎ママさん

>仙太郎ママさん
オッサンて!笑
慎吾さんにもやっぱり肉球クリームでしょうか?

ライオン、仰向けになってごろごろ気持ちよさげに甘えてましたよ。
慎吾さん、どうでした?

28 ■shinoさん

>shinoさん
おお!想像しただけでちょっと腰が痛くなりそう・・・(^o^;)うーん、手が長くないと厳しい体勢ですよね~っっ笑
私もそのまま固まっちゃうかも^^
肉球以外もマッサージ、覚えてみたいですv(^-^)v

29 ■無題

>よちまささん
モミモミしたら「ふん!」って(^_^;)
オッサンにはダメみたいです(笑)
婆ちゃんにする勇気はないです…手喰われます(T_T)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://koumekanta.blog.fc2.com/tb.php/374-e8b0b4bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どこまで天然なんだ・・・ «  | BLOG TOP |  » お誕生会in道満③おまけ

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Profile

よちまさ

Author:よちまさ
*
小梅(Koume)♀
Pembroke Welsh Corgi
2010.4.13.NoricotFarm生
父:Stein 母:Louis
*
貫太(Kanta)♂
Pembroke Welsh Corgi
2010.5.23.BeautyBeach生
父:Green 母:Macaroni
*
きぃ(Kii)♀
Toymanchester Terrier
2011.8.11.ToymanWald生
父:Arch 母:Rose

Recent Entries

Category

準備 (14)
小梅まち (6)
小梅日記 (99)
貫太日記 (59)
きぃ日記 (11)
小梅貫太日記 (333)
小梅貫太きぃ日記 (19)
体調管理 (42)
その他 (20)
未分類 (12)

Archives

Favorites

Message

メールはこちらです >>

