topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


だっこBAG(´∀`) - 2011.04.16 Sat

震災のあと。

もしものときに小梅・貫太をだっこして避難・・・

という想定をしたときに、スリングかバッグが欲しいと思い、ずっと探してました。


なかなか中型犬のスリングって売ってなくて、

そんな中、RURI'S DOGさん でだっこBAGが売っているのを発見。

いちおう10㌔までということですが、12-13㌔でも大丈夫とのこと。


で、届きました。


じゃじゃん!


小梅貫太日記

汗だくになりながら、なだめつつおだてつつ、入っていただきましたよーsss

しかもカメラがそばになかったので、取りに行ってる間このまま置き去り・・・

ごめんね貫ちゃん。


Lサイズ。

大きさ的には余裕です。

あとは上手に入れられるように、慣れないとねー。


うーむ。これから毎回、散歩のときに使って、首輪みたいに慣らそうかしら。

自分から入ってくれると嬉しいんだけど。


小梅貫太日記

● COMMENT ●

1 ■無題

(T_T)いいね…入れて(笑)
可愛い(^w^)

2 ■仙太郎ママさん

>仙太郎ママさん
ああ、そんなつもりじゃ・・・ヽ(;´ω`)ノ
ごめーん(^_^;)
慎吾さんは・・・、ママさんを背中に乗せて一緒に逃げてくれますよ^^!

3 ■無題

>よちまささん
私も慎吾の事言えないからな…(^_^;)てへっ♪
ま、引きずって連れて行くわ(^_^)v

4 ■ギャグですかー(´0ノ`*)

ウケルー(爆)

思わず笑ってしまったじゃないですか~( ´艸`)
可愛すぎる貫太くん(≧▽≦)

まぁ、実際逃げるときに暴れられたらメッチャ大変なことのなりそうだから(苦笑) 
お散歩やお出掛けの途中まで入れて、練習しとくのはいいかもですね♪

5 ■無題

ほへっ?て写真、可笑しすぎて爆笑しちゃいました。
だってー、ほんとに「ほへっ?」て顔してるんだもん(笑)。
あ~、おっかしかったー(#^.^#)

6 ■こんばんは

写真、大爆笑ですよ(笑)
「ホヘッ」て言葉がハマりすぎ!
今回の震災では、ペットを連れて逃げる為にスリング等、必要だなぁと思ったのですが僕の場合多分、いざとなったらそのまま抱っこして逃げてしまいそうです。

7 ■こんばんわ☆

☆Happy Birthday☆小梅ちゃん!!
成長する小梅ちゃんの周りにはたくさんの方の愛情と笑顔が伝わってきます。
また素敵な1歳が過ごせますように・・・
(コメントが遅くなりごめんなさいっ)

貫太くん表情といい格好といいナイスです( ´艸`)
入ってみたら意外に居心地が良かった・・・のかな^^

8 ■うわわわ♪

か、かわいいぃ~о(ж>▽<)y ☆
カメラ目線ナイスですね☆
モコもなんかに入って顔だけ出してくれないかなぁなんて思いました♪

9 ■無題

だっこバッグ、私も探してたんですっ(ノ´▽`)ノ
早速RURI’S DOGさんへ行ってきます☆

よちまささん、素敵な情報をありがとうございます!

10 ■こんにちはです☆

バック系は、中型犬使用なかなか無いですよね!!
良い感じに、貫太くん入っている(^ε^)♪
災害にあった時、一緒に逃げる時には、活躍しますね☆
ウチのジョン兄は、16キロ・・・ムリ・・・(T▽T;)
肩が脱臼しちゃいそう

11 ■無題

貫太くん大人しく入ってるね~^^
うちなら慌てて飛び出してるな・・

そうそう、うちも本格的にスリングかバッグを探しましたよ。
小太郎を抱っこして避難袋ワンコ+人間用なんてムリムリ!!
で、バッグにしました。
なかなか中型犬、しかも胴長が入るのってないんですよね。
我が家も徐々に慣らして行こうと思ってます。
貫太くんもがんばろーね♪

12 ■無題

我が家も、一番はじめにスリングバッグを買った事があるのですが
初めは、ワンちゃんのほうも見知らぬものだから警戒してしまいますよね^^;
でも貫太君、すごく大人しく入っててえらいですよー!
クレートよりも、飼い主さんの体と密着できるから
きっと慣れるのは早いと思いますよ~♪

13 ■こぎママさん

>こぎママさん
ほんとー、練習しないと無理ですね~。
いざという時に入ってくれないと思う(x_x;)

あまりに置きモノのようになっていて思わず写真撮りたくなっちゃいました♪

14 ■かわい♪さん

>かわい♪さん
貫太いっつも「ホヘ?」って感じなんですよー。
おとぼけキャラです。
笑わせてくれますよ~^^

15 ■アジアの震える虎さん

>アジアの震える虎さん
いやいや、そんな笑っていただけて光栄です!!
確かにバッグに入れてる時間なんてないかもしれませんよね。
そういう使い方をしないで済むように願ってます。
どっちにしても、まずは慣れさせないとですね♪

16 ■ユピーさん

>ユピーさん
ありがとうございます!
とっても嬉しいです^^

アインちゃんもお元気ですか。
またブログでお会いできるの、楽しみに待ってますね。

17 ■naoさん

>naoさん
これほんとは顔まで入れてファスナー閉めたら、ボッコボコ中で動きまくって暴れました(・∀・)
怖かったみたいです♪
モコちゃんもちょうど今、入りそうなサイズだね^^

18 ■みかんさん

>みかんさん
おおー!参考になって良かったです♪
まだまだうちは使いこなせてないですが、こちらの看板犬はコギちゃんなので、きっと使いやすいはずと思います(^-^)/

19 ■ピンクモモさん

>ピンクモモさん
ジョン兄は16キロもあるんですね~!
それは重いかも…(・∀・)
貫太でさえぎっくり腰になるかと思いました。
首にかければいいかなと思うんですが、うまくやんないとほんと、痛めそう(>_<)

20 ■コタママさん

>コタママさん
貫太はあきらめが早いみたいです(笑)
そうそう、抱っこしてるとほんとにワンコしか持てないですもんね。
両手を空けるためには、首か肩に掛けれればいいかなーと。
でもいざ持ってみたら超重くて、やっぱり今一番必要なのは筋トレのようです・・・(・∀・)

21 ■もるこさん

>もるこさん
ほんと、警戒しまくりですw
まず何かのマットだと思ったのか、上に乗っかってカミカミしようとしてました。
慣れますかね~。
慣れさせないと、ですね!

22 ■無題

ほへっってかんたくん、かわいいですね(*^_^*)
うちはミルさん用にリュックを買ったのですが、どうもしっくりこないようで、あまり活躍していません^^;
少しずつ練習して慣れてくれたらなぁと思っています♪

23 ■ミルク。さん

>ミルク。さん
お返事遅くなっちゃいました。
リュックですか♪
両手が使えるし、いいですよね。
ミルさんが背中にしょわれてるのを想像すると、とってもかわいい図だと思います(´∀`)
見てみたいです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://koumekanta.blog.fc2.com/tb.php/370-891b9366
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お誕生会in道満① «  | BLOG TOP |  » 重いぜ!

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

よちまさ

Author:よちまさ
*
小梅(Koume)♀
Pembroke Welsh Corgi
2010.4.13.NoricotFarm生
父:Stein 母:Louis
*
貫太(Kanta)♂
Pembroke Welsh Corgi
2010.5.23.BeautyBeach生
父:Green 母:Macaroni
*
きぃ(Kii)♀
Toymanchester Terrier
2011.8.11.ToymanWald生
父:Arch 母:Rose

Recent Entries

Category

準備 (14)
小梅まち (6)
小梅日記 (99)
貫太日記 (59)
きぃ日記 (11)
小梅貫太日記 (333)
小梅貫太きぃ日記 (19)
体調管理 (42)
その他 (20)
未分類 (12)

Archives

Favorites

Message

メールはこちらです >>

