topimage

2017-03

 - --.--.-- --


重いぜ! - 2011.04.15 Fri


最近、貫太が重い重いsss

前から重い重い・・・って思ってたけど、
最近とくに横幅が太くなってきました。

小梅貫太日記

でもこうして見ると一緒くらいに見える。まさに遠近法ってやつかな。

で、体重量りました。

小梅 : 8.8kg 

貫太 :12.6kg 


∑ヾ( ̄0 ̄;ノ・・・。

重い。やっぱ重いよー。
明らかに太くなったもん!

(仙太郎ママさん、慎吾くんはこの1.5倍なんだよね?笑)

貫太は無茶な動きするから、腰が心配だけど。
ほんとにほんと、微笑ましいくらいどんくさいので・・・。

小梅はちょっと減ったけど、元気です。
体重計が0.2kgきざみだし、誤差かなー?

食事は規定量(ここ大事)。
おやつもちょっとだし。
散歩もしてる。
元気そうだし。
出てくるモノも普通。

んま、いっか♪

小梅貫太日記

元気ならばいいのですよ(^O^)/


小梅貫太日記

そーだそーだ。
行動しなきゃね!

● COMMENT ●

1 ■無題

えええ~~
いいじゃん~いいじゃん~~ぷにぷに~

。。。。って、こたつのおでぶ仲間が欲しいだけなんですけどね 笑

さて。。。うちのダイエットがんばろーっと 笑

2 ■無題

さすが貫太君、男の子だから
体がどんどん大きくなるんですね~!
リリィが今10キロ代で、かなり重いと感じるので
12キロとなったら、抱っこするのも
一苦労になりそうですねΣ(●゚д゚●)
でも、病気もなく元気なのが一番ですね^^
これからもすくすく育ってほしいですね♪

3 ■無題

2人ともとても良い笑顔♪
そうそう、悩むなら動かないとね(笑)
先日はリュラへのお祝いのコメント有難うございました!

4 ■無題

貫太くん、大きく育ったんですね~(^.^)♪
うちも若いころ、12キロまで増えたことがあります^m^☆
でも、ミルさんはちょっと関節が弱いので、先生にダイエットをするよう言われて10~11キロあたりを行ったり来たりしてます(*^_^*)
元気が1番ですねっ☆

5 ■無題

(^。^;)やだぁ~(笑)
(^x^)ひ、み、つ(笑)

6 ■こたつさん

>こたつさん
ぷにぷに同盟入れてください~(´∀`)
気持ちいいですよねー。ぷにぷに。
ダイエットしちゃうんですか~!笑

7 ■もるこさん

>もるこさん
そうなんですよねー。多分遺伝的に大きくなりそうです。
親戚犬の男の子は割とみんな大きいんですよ。

・・・て、リリィちゃんも、もう10㌔!!?
大きくなりそうですね~~~( ´艸`)

8 ■リュラパパさん

>リュラパパさん
ありがとうございます♪
そうなんです、自分に言い聞かせる言葉を選んで貼ってます(笑)
リュラちゃんと一緒の誕生日なんて、ホント光栄です!!

9 ■ミルク。さん

>ミルク。さん
そうだったんですね!ミルさん。
足腰にきますもんね。
うちも1才まではダイエットはしないで自然に様子見てみようと思ってるんですけど、来月1才になったら少し考えようかなーと思ってます≧(´▽`)≦

10 ■仙太郎ママさん

>仙太郎ママさん
バレバレですからーヾ(@^(∞)^@)ノ

11 ■無題

>よちまささん
(^。^;)いやん♪(笑)

12 ■無題

貫太くん、写真で見るとそこまで大きく感じないですが、やはり大きいんですね!

わが家のぷりんもすごいドンくさいです(笑)
コーギーはドンくさい子が多いんでしょうかね。

13 ■無題

貫太くん、写真で見るとそこまで大きく感じないですが、やはり大きいんですね!

わが家のぷりんもすごいドンくさいです(笑)
コーギーはドンくさい子が多いんでしょうかね。

14 ■おぉ~!

やっぱり大きい!!SHIPは昨日はかってもらって9.6キロでしたよ~!( ´艸`)
比べたらきっと全長(胴の長さ)も小さいな~

そうそう!なんでもいい!
健康第一です!!

15 ■無題

遅くなりましたが、小梅ちゃん1歳のお誕生日おめでとう!
貫太くん、12キロ超え♪でもウエストくびれあるし、画像からはぜんぜん増えすぎじゃない感じがする(^O^)
小梅ちゃんも貫太くんも毛艶がいいですね~!
光ってるもの。

16 ■ソラちさん

>ソラちさん
お尻が大きいんですよねー。
毛量も多いし、なんだか皮もよく伸びるんです。
この皮の分だけもしかして大きくなるの!?とか思います。オソロシー(@_@)

17 ■ゆーこさん

>ゆーこさん
そーなんですね、SHIPくんのが小さいんだ。
でもそんくらいがちょうどいい感じ!!
12㌔はさすがに重いし、今日洗ったら、水分含んで超重かったです。腰砕け(><;)

18 ■こなつママさん

>こなつママさん
ありがとうございます!
ほんとですか?ほんとほんと?
あとは、毛の量がすっごく多いんですよ。
洗うともうちょっとウエストくびれるんですよ~。

毛艶いいですか?嬉しいです。
あんまり洗ってないからですかね~?笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://koumekanta.blog.fc2.com/tb.php/369-215381f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

だっこBAG(´∀`) «  | BLOG TOP |  » “googleアニマルファインダー”(転載)

Calendar

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Profile

よちまさ

Author:よちまさ
*
小梅(Koume)♀
Pembroke Welsh Corgi
2010.4.13.NoricotFarm生
父:Stein 母:Louis
*
貫太(Kanta)♂
Pembroke Welsh Corgi
2010.5.23.BeautyBeach生
父:Green 母:Macaroni
*
きぃ(Kii)♀
Toymanchester Terrier
2011.8.11.ToymanWald生
父:Arch 母:Rose

Recent Entries

Category

準備 (14)
小梅まち (6)
小梅日記 (99)
貫太日記 (59)
きぃ日記 (11)
小梅貫太日記 (333)
小梅貫太きぃ日記 (19)
体調管理 (42)
その他 (20)
未分類 (12)

Archives

Favorites

Message

メールはこちらです >>

