topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


あたち興味ないのー。 - 2011.04.12 Tue



最近また貫太に芸を教えようとしてますヽ(;´ω`)ノ
くるーんってその場で回ってほしいんですけど、足の周りを回ってみたり間をとおって回ってみたり(´∀`)
でも結局覚えちゃいましたっ
さすが貫太、おやつの前では優等生!

一方の小梅さんは、そんなことはどっちでもいい人w
毎日が楽しければそれでいーの。芸なんでこれっぽっちも興味ないの。
よっちゃんも「小梅はバカだもんな~笑」って小梅にはアマアマ(´∀`)
そんな小梅も、早いもので明日で1才です。

$小梅貫太日記

さ!今日も1日、がんばろう!

$小梅貫太日記

● COMMENT ●

1 ■無題

すごいですねー♪
いわゆるお回りってやつですね。
昔飼っていた犬はとりあえずお回りをすれば
おやつがもらえると学習してしまい。
お手より先にやってました(笑)
小梅ちゃんとの覚え方のギャップが面白いですねー♪

2 ■すごい!!

うらやましいですо(ж>▽<)y ☆
モコが芸をできるのはいつになることやら。。。。
小梅ちゃんのが芸に興味ないんですね!!なんか意外です★

3 ■こんにちは!

すごいですね~!!
覚えさせるのって、
教える方の根気がいるんですよね・・・。
うちも頑張って教えます(^-^)/

4 ■無題

すご~いっ!小梅ちゃんも貫太くんも、おりこうさんですね(^^)☆
小梅ちゃんの両手でピョンがかわいかったです(*^_^*)♪

5 ■無題

えらい~♪すご~い♪
うちも「お回り」教えてるんですけど・・・
なかなか覚えてくれません。。。
根気よく頑張ってます♪

小梅ちゃん、芸に興味ないのか~(笑)
でも、ちゃんとやってるからイイコだぁ~(*^▽^*)

6 ■無題

今日も何回か大きな揺れがあったけど、小梅ちゃんや貫太くんは怖がったりしてないですか?

それにしても、貫太くん凄い!
普段は、ポワ~ンとしてる感じなのにー( ´艸`)ゴメンね^^
これからも、いろんなこと覚えるんじゃないかな~♪

7 ■無題

今朝、関東でも大きな余震ありましたが大丈夫でしたか。

小梅ちゃんも貫太くんもそれぞれ順番待ってるんですね。そこがまたカワイイ~。
芸覚えてくれると、飼い主も楽しいですよね!

こなつにもね「まわれ」で教えてるんですが
ジャンプしながらまわるので、まだダメです~。


8 ■無題

貫太くんは『こう?それともこう!?』みたいな感じで、
小梅ちゃんは『ふふふ~ん♪』。

いいな~このふたりの雰囲気。
やっぱり好きだわ^^

9 ■こんばんは☆

貫太くん、華麗なターンですね☆
小梅ちゃんは、マイペース派なのかな(^ε^)
でも女の子は愛嬌だもんねぇ~☆
明日は誕生日だぁ!
おめで・・・イヤイヤ早い
明日、改めてお祝いコメント入れるネ(o^-')b☆

10 ■無題

お揃いTシャツ可愛いなぁ。うちのコ達は服着られないんですよー、固まっちゃうのf^_^;

11 ■無題

大きな余震が続いていますが大丈夫ですか?

小梅ちゃん、お誕生日おめでとう \(^o^)/
トリック(芸)を覚えても覚えなくても、小梅ちゃんの可愛さは変わらないもんね (^^)

これからも貫太君と仲良くね~。

12 ■モンキー&ミルクさん

>モンキー&ミルクさん
お回りです、そうそう!
なぜか「くるり~ん」「くる~んして」とオコチャマ言葉になってる夫、おかしいですね。あはは。
おやつの力は絶大ですね♪

13 ■naoさん

>naoさん
モコちゃん賢そうだから、教えたらできるんじゃないかな~?
でもまだまだ、遊びたぁい。遊んで遊んで!って感じかもねー♪
また大きくなったかなぁ?

14 ■まぅさん

>まぅさん
それがですねぇ、貫太は意外に簡単なんですよー。
遺伝ですかねぇ?
私みたいなのが教えても、ごろ~ん、とかできるようになりましたもん。
でも、小梅に教える自信はまったくありません(>_<)

15 ■ミルク。さん

>ミルク。さん
小梅はなんでしょうねぇ、おやつちょうだい、ちょうだいって言いながら飛んでるだけのような・・・www
続けないと、貫太もすぐ忘れちゃうんですよ~(´∀`)
根気勝負ですね!

16 ■ちびこぎさん

>ちびこぎさん
教えてらっしゃるんですか~っ
できるようになったら動画見てみたいですー。
くるみちゃんも、小梅タイプなんでしょうか。
根気があれば、できますよきっと!!(私は、ない・・・)

17 ■こぎママさん

>こぎママさん
ちょっと朝の地震は怖がってました。
んー、でもテレビの速報の音に反応してたのかも・・・。
貫太は教え甲斐があるんですよ。
ほんと、おやつさえあれば、結構いろいろできるような気がします♪
何に向かってるんだろう?笑

18 ■こなつママさん

>こなつママさん
ありがとうございます。
大丈夫でしたよ~。

そうなんです、順番待ってるんですよ。
待ってないとおやつもらえないのでww
ビーチっ子は遺伝的にできそうな気がしますよ~♪

19 ■コタママさん

>コタママさん
小梅、ほんとマイペースなんですよね~。
猫みたいです。
そこがまたかわいいです(´▽`)
貫太はすごいヤキモチ焼きなんですよ。
甘えん坊で、タヌキみたいです。
そこがまたかわいいです( ´艸`)

20 ■ピンクモモさん

>ピンクモモさん
ありがとうございます!
すごーく嬉しかったです≧(´▽`)≦
ついに1才になってしまいましたぁー。
ほんとに早いですね(^O^)/

21 ■かわい♪さん

>かわい♪さん
ありがとうございます^^
服、嫌がって食いちぎられたこともあります(TωT)
気にならない服と、イヤなのとあるんですかね~?

22 ■アオイ家さん

>アオイ家さん
ありがとうございます!

地震も、大丈夫ですよ。ありがとうございます!

小梅は芸教えようとすると、なんか怒った顔するときがあるんですよ(笑)
「そんなこと教えんといてー、つまらんわ」
とか言ってそうで。
笑えます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://koumekanta.blog.fc2.com/tb.php/363-7903a0b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やんちゃ姫1才になりました «  | BLOG TOP |  » トイレも一緒。

Calendar

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Profile

Author:よちまさ
*
小梅(Koume)♀
Pembroke Welsh Corgi
2010.4.13.NoricotFarm生
父:Stein 母:Louis
*
貫太(Kanta)♂
Pembroke Welsh Corgi
2010.5.23.BeautyBeach生
父:Green 母:Macaroni
*
きぃ(Kii)♀
Toymanchester Terrier
2011.8.11.ToymanWald生
父:Arch 母:Rose

Recent Entries

Category

準備 (14)
小梅まち (6)
小梅日記 (99)
貫太日記 (59)
きぃ日記 (11)
小梅貫太日記 (333)
小梅貫太きぃ日記 (19)
体調管理 (42)
その他 (20)
未分類 (12)

Archives

Favorites

Message

メールはこちらです >>

