topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


トイレも一緒。 - 2011.04.10 Sun

最近、風が強くてベランダの小梅トイレが砂まみれ・・・sss

トイレシーツもびろんびろんになるわ、いいことなし。


で、部屋の中に移動させました!


小梅貫太日記


ここなら雨も風も花粉も大丈夫♥akn♥

お客さんが来ても、ふすま閉めれば隠せちゃう。


過去にトイレ音痴だった小梅さんですので、ちゃんとできるか一抹の不安はありましたが…

ベランダトイレを覚えた今、楽勝でした。

すでに2回ここで用を足しております!!


一応、長時間の外出用にと、ケージ内にトイレは置いてありますが、

・小梅は、ガマンできないとするくらいで、普段はもっぱら飾りモノ。

・貫太は、基本ガマンしない派(むしろ小出し派)なので使ってます。


そしてここ。

本来小梅専用の女子トイレのつもりだったんですが、


小梅貫太日記


貫太もなぜかここできっちり用を足してるんですよねー。

 
小梅貫太日記 なんでも一緒がいいようです笑




小梅貫太日記

● COMMENT ●

1 ■こんばんは

何かわかる~こうめ様がトイレしたら、必ずその上にトイレします!!ま、外でしかしないけどさ…(^_^;)
なんでも一緒がいいんだね(^w^)

2 ■なしてー?(どうしてー?)

そんなに仲良しさんなの?しかもあの2ショット!めろめろですから~(笑)。

3 ■こんばんはw

相変わらずかわいすぎぃ~な
ふたりに癒されました^0^

マンデーもまったく飾り物で置いてます;
絶対外でしかしなくなってしまったので
あるいみ大変です。。

4 ■無題

小梅ちゃんも貫太君もちゃんとトイレで出来てスゴイですね。
何でも一緒が良いなんて (#^o^#)

アオイは以前はお家トイレもしていたのですが、いつの間にかお外トイレ専門になってしまいました。
天気や病気になった時の事なんかを考えると、お家トイレもして欲しいんですけどね (>_<)

5 ■無題

えらいね~
きちんとトイレができてますね。
それも2人いっしょなんて・・・

キララは洗面所にペットシートを敷いているので、そこでします。
シートからちっこがはみ出すこともありますが、ほぼ失敗なしです。
うんPは常にはみ出してますが・・・(汗)

6 ■おりこうさんですね!

ちゃんとシートでしてくれるんですね!おりこうさん^^/しかもとっても仲良しなんですね♪
ツーショット写真かわい~♪やさしいお顔で^^

微笑ましいです( ´艸`)

7 ■なかよし☆

何でも一緒がいいなんてかわいいですね☆
うちは外と中に一個ずつトイレあるのですが、、、お外のトイレがなぜかいつもはずします、、、お部屋は出来るのに、、、・°・(ノД`)・°・

8 ■癒される~

可愛いツーショットです

何でも一緒がいいなんて
 かわいすぎるよ

ちゃんとお家でトイレできるのは
うらやましいです

何があっても外でしか出来ない人
ここにいますもん

9 ■こんばんは(^-^*)/

他の子のおしっこの臭いがすると、そこでしたくなっちゃう習性があるんじゃないでしょうか?
何はともあれオトイレちゃんとしてくれて良かったですね(^_^)

10 ■無題

なんでも一緒って♪
どんだけ仲良しきょうだいなんだぁ~~~(≧▽≦)
もーかわいくて、かわいくて。

おばちゃんたまりません!!!

11 ■無題

なんでも一緒がいいんだぁ♪
仲良しさんですね(*^_^*)!
うちはめったに中でしてくれないので、すごく困ります(>_<)!

12 ■仲良しだなぁ♪♪

小梅ちゃん、場所が変わっても
ちゃんと成功してできるなんて
えらいですね!!
窓を閉めておけるのは、花粉の時期嬉しいですもんね^^
貫太君も、小梅ちゃんと何でも一緒がいいんですね~♪
なんだか2人とも、本当に仲良しで
血はつながっていなくても、姉弟の絆がしっかりつながってますよね!

13 ■仙太郎ママさん

>仙太郎ママさん
こうめ様たちは、外派なんですねー。
真似しんぼですよね~^^
相手がしてることが気になるんですね♪

14 ■かわい♪さん

>かわい♪さん
もちろんおやつで釣ってますよー(*^▽^*)
ありがとうございます~^^

15 ■riiboさん

>riiboさん
こんばんはー。
ありがとうございます♪
絶対外でしかしないと、散歩がかかせないですもんね。
小梅もやっぱり、うんちは散歩でしたほうが快適なようで、家だと少ないです(x_x;)

16 ■アオイ家さん

>アオイ家さん
お外のほうが、開放感があって気持ちいいんでしょうね~、きっと♪

貫太は最初から、トイレ完璧だったんですよー。
ほかの場所へ行っても、ちゃんとトイレシーツにするので感心しちゃいます。

17 ■他人のそらまめさん

>他人のそらまめさん
うんPは、歩いたりすると、どーしてもはみ出しちゃったりしますよね。
まぁ、そこでしようとする意志が見えればいいですよね(´∀`)
小梅は貫太のトイレでは絶対しないんですけどね。貫太は「小梅のモノは僕のモノ」って感じです(^_^;)

18 ■takaさん

>takaさん
うーん、これからもちゃんとしてくれればいいんですけどね~^^

おやつで釣りまくりました(^-^)/
もっと変な顔バージョンもあるんですよ~。
写真がたまってたまってしょうがないですー(*^▽^*)

19 ■naoさん

>naoさん
いやいや、まだパピーなのにちゃんとトイレできることにびっくりしましたよ!
ほぼ完ぺきだものー。
大丈夫!

20 ■さくらさん

>さくらさん
真似しんぼなんです、貫太が。
散歩のときも、小梅がニオイを嗅いだ場所は、絶対貫太も嗅ぐんですっ( ´(ェ)`)
小梅のおもちゃは「ぼくも遊びたい♪」
もーね、デカイけど甘えん坊で天然なので、小梅も「しょうがないわねー」って思ってる気がします。

21 ■まぅさん

>まぅさん
そうですね、きっとマーキング的な感じですよね^^
そうそう、それが不思議と、散歩のときは貫太、マーキング全然しないんです(オカマになって以降…。)
小梅は逆にマーキングしまくってます。
でも家では貫太のトイレではしないんです。

上下関係かなー?

22 ■コタママさん

>コタママさん
あはは(´∀`)
ありがとうございますぅー♪
いっつもひっついてるから、楽といえば楽ですねぇ。
でも私がヤキモチやいちゃいますよ(x_x;)

23 ■ミルク。さん

>ミルク。さん
小梅も避妊手術後、すっかり外派になってしまったんですけど、雪や雨が続いたときになんとかベランダトイレを覚えてもらったんですよ~。
でも、成長につれて外派が増えるって聞きますよね。
そう考えると、まだまだ油断できんかもです(^_^;)

24 ■もるこさん

>もるこさん
ね、えらいでしょ!?
でもきっとまぐれかも~( ´艸`)

小梅は、トイレの入り口を閉めて、目の前で「おいしっこして~」って言うとするんですけど、貫太は自分で入ってってちゃっちゃとします。

小梅の成功が続くように、ほめてほめて、喜ばせていこうと思ってます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://koumekanta.blog.fc2.com/tb.php/362-daf5c345
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あたち興味ないのー。 «  | BLOG TOP |  » 飼い主似??

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

よちまさ

Author:よちまさ
*
小梅(Koume)♀
Pembroke Welsh Corgi
2010.4.13.NoricotFarm生
父:Stein 母:Louis
*
貫太(Kanta)♂
Pembroke Welsh Corgi
2010.5.23.BeautyBeach生
父:Green 母:Macaroni
*
きぃ(Kii)♀
Toymanchester Terrier
2011.8.11.ToymanWald生
父:Arch 母:Rose

Recent Entries

Category

準備 (14)
小梅まち (6)
小梅日記 (99)
貫太日記 (59)
きぃ日記 (11)
小梅貫太日記 (333)
小梅貫太きぃ日記 (19)
体調管理 (42)
その他 (20)
未分類 (12)

Archives

Favorites

Message

メールはこちらです >>

