topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


迷子札迷い中 - 2011.03.27 Sun

うちは今まで、家ではワンコになんもつけていませんでした。


だけど地震のあと、万が一のことを考えてやっぱちゃんとつけておかないと・・・と思い、首輪つけました。

散歩だと勘違いして大喜びのふたりsss

小梅貫太日記


黒くてかわいげないけど、濡れてもOKな軽くて丈夫なやつです。


小梅貫太日記


犬鑑札もつけました。

でもぶら下げたらチャリチャリ音がして、気になったみたいで小梅はすぐガジガジに・・・(:_;)

で、いまは応急的に犬鑑札はこんな感じにセロテープで首輪に巻きつけてあります。


ちゃんとした迷子札もしくは鑑札入れを買わないと!!


って思っているのですが、どんなモノを買うかで迷い中です。

機能性重視で頑丈なのがいいですが、できれば見た目も良ければそれに越したことはないなぁ~と

いろいろネットで探しているのですが・・・。


あと自分自身でも、わが子の犬鑑札No.を覚えていなくちゃ、ということもネットに書いてありました。

ごもっとも!


みなさん、どうされていますか?

(あ、ちなみにマイクロチップは入れていません。)



小梅貫太日記

● COMMENT ●

1 ■無題

ウチは『ペットグラフィック』さんで買いました♪
いろんな種類があって安かったので( ´艸`)

http://www.rakuten.co.jp/pet-gp/

でも、やっぱりカジカジしてしまって歯型だらけですけどね(苦笑)

2 ■無題

はじめまして^^
bee+beeさんのネームタグ〔ソフトタイプ〕はカチャカチャしませんよ。
うちは10年着けてますが、まだまだ大丈夫!

http://www5b.biglobe.ne.jp/~beebee/

3 ■無題

こんにちは、初めまして♪
ちびこぎと申します。
いつも読み逃げなんですが、初コメさせて頂きます(*^▽^*)

うちも先月末に鑑札入れ買いました!
近所のペットハートステーションで買いましたよ~。
チャリチャリ音しなくていいですよ♪

4 ■無題

空と海の迷子札は、首輪に電話番号を刺繍してあるのと、首輪に付ける迷子札をつけています。
首輪に刺繍しているものは、ネットで購入。一般的な迷子札は、ペットショップで購入しましたよ。2個迷子札ありますが、首輪に連絡先が刺繍しているのが、1番便利かな?首輪に付ける迷子札だと、気になってカジカジ噛みます。参考になったでしょうか?

5 ■初コメかな?

いつも読み逃げさせていただいていますm(__)m

我が家は、先日ようやく鑑札を見つけました。
我が家は、カラーに電話番号と名前を刺繍してあるだけで、迷子札は付けていません。
でも、JKCの血統書に登録はしていませんが
マイクルチップは入れてあります。
コギっ子は、チップ歴11年です。

6 ■無題

ウチは何もつけてません。首輪にリードつけてたときは首輪に迷子札つけてましたが、気道に問題アリでハーネスにしてからは首輪はつけていません。
でも今回の地震でハーネスに迷子札つけようと思いました。避難するときはハーネスつけるし。
本当は鑑札を収納して迷子札もつけた首輪をさせるのが一番良いとは思いますが…

7 ■こぎママさん

>こぎママさん
なるほど~^^
ありがとうございます!
あはは、やっぱりカジカジしちゃいますよね~
それは避けられないのかな。

8 ■fukuchiyoさん

>fukuchiyoさん
はじめまして♪
ありがとうございます!
これ、ちょっと狙ってましたー。
ただうちの小梅の姉妹がかじってしまったという写真を見たことがあって、ためらってました^^
でもやっぱいいですよね^^

9 ■ちびこぎさん

>ちびこぎさん
ありがとうございます!
こちらこそ、いつも読ませていただいてます^^
鑑札入れですね~。ペットショップで実物見た方がわかりやすいかもですね。
行ってみます^^

10 ■クーカイさん

>クーカイさん
ありがとうございます。とっても参考になります!
首輪に刺繍、いいですね。
ワンコのジャマにならないですもんね。

札はやっぱりカジカジ率高そうですね^^

11 ■たま☆さん

>たま☆さん
ありがとうございます!
チップ、やはり入れた方いいんでしょうね~
なんかちょっと怖い気がしてそのままになっています。
たま☆さんも刺繍なんですね。
カジカジしそうなウチのワンコにはそれがいいような気がしてきました。

12 ■すいかさん

>すいかさん
ノブたんはハーネスなんですね^^
確かに鑑札+迷子札が一番ですよね。
もうちょっと小さくてジャマにならない鑑札だったらいいのに…。と思います。。。
最近はちょっと慣れたようですが、最初は首が気になってしょうがないって感じでしたから(x_x;)

13 ■無題

うちは過去に2度、首輪とは別にネックレスみたいなのに鑑札と迷子札を付けてたんだけど、ドッグランで2回とも失くしちゃったの・・・。
今は迷子札だけを直接首輪に付けてますよ。
はなは全く気にならないみたいで、今までネックレスの時も含めて一度もカミカミした事ないなぁ。

ちなみに現在の迷子札には「はな」って名前と私の連絡先を彫りこんであります。

14 ■みやゴンさん

>みやゴンさん
お返事がすっかり遅くなっちゃいました!!!
えー、はなちゃんでも失くしちゃうんだ。
やっぱりドッグランだと激しく動くから、どこかで落としちゃうのかな。
どんなのにしようか考えるのもまた楽しいですね^^♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://koumekanta.blog.fc2.com/tb.php/350-1237d23d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

JOKERさんにて(´∀`) «  | BLOG TOP |  » ドカン!

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Profile

よちまさ

Author:よちまさ
*
小梅(Koume)♀
Pembroke Welsh Corgi
2010.4.13.NoricotFarm生
父:Stein 母:Louis
*
貫太(Kanta)♂
Pembroke Welsh Corgi
2010.5.23.BeautyBeach生
父:Green 母:Macaroni
*
きぃ(Kii)♀
Toymanchester Terrier
2011.8.11.ToymanWald生
父:Arch 母:Rose

Recent Entries

Category

準備 (14)
小梅まち (6)
小梅日記 (99)
貫太日記 (59)
きぃ日記 (11)
小梅貫太日記 (333)
小梅貫太きぃ日記 (19)
体調管理 (42)
その他 (20)
未分類 (12)

Archives

Favorites

Message

メールはこちらです >>

