topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ドカン! - 2011.03.26 Sat

貫太が植木鉢の中にある木片、ダメってわかってるのにコソコソ目を盗んでかじる(結構食べた)ので、さっきドカンと雷を落としてやりました。

てかね、前にハウス食って血便でたことがあるから、かじるくらいなら平気なのかもしんないけど心配なんですよ。


小梅貫太日記 じーっ

小梅貫太日記 「ああ怖っ!」


そう。

怒ったら怖いのよあたし。。。


貫太に雷が落ちたの見てた小梅さんは、私に近寄ってきて

「まぁまぁまぁ、怒らんとって~」と、私の顔をペロペロ。


でもまぁ、そこにそれが置いてあること自体がそもそも良くないんだろうから。

泣く泣く別の部屋に移しました(・∀・)


貫太にとってはなんでもオモチャなんでしょう。

かわいくてたまんないけど、ほんとーにヤンチャ坊主っ!(え、ただの食いしん坊?)

ウッドチップのドッグランなんか行こうもんなら、チップ食い尽くすんじゃないかとヒヤヒヤもんですよ。


小梅貫太日記


小梅貫太日記


でも、おやつで大抵のことは言うこと聞く貫太。

最近はゴハンの前も、ヒィヒィ言いながら頑張ってお座りして待ってます。

エライぞ。そのまま真っ直ぐ育っておくれ♪


小梅貫太日記


うちはワンコに水道水飲ませてます。て、水もう売ってないしね・・・

● COMMENT ●

1 ■無題

そう言うの美味しそうに口に入れてますよね^^;

うちも、何でも口に入れてうまうまされる傾向にあります。

ドッグランの土もこの間うまうましていて、飼い主がビックリ!お姉ちゃんが発見して、現行犯で鼻ピン^^;

可愛いお腹を壊したら、本人も痛いと思うけど、飼い主も医療費や心配事が増えて大変ですよね。

可愛いから許せることと、心を鬼にしないといけないとき、色々と大変だよね。しつけってね。

2 ■無題

木片、口に入れますよね。何でそんな物を口にするのか分かりませんね。貫太君がママさんに怒られたのを見ていて、ママさんに宥めたなんて可愛いね。

3 ■無題

アオイも庭木をカジるのが好きで困ってます(>_<)
今までどれだけの庭木が犠牲になった事やら…。

ちゃんとオヤツもご飯もあげてるのに、何故そんな物をカジるの?っていつもアオイに聞くのですが、カジるのが楽しいらしく止めるつもりは無いようです…。

4 ■無題

ハウスって食べ物だったんですね(^皿^)ww
ノブたんも小さい頃はハウスやサークルの木枠をかじってました。食べはしなかったけど、木屑はかじりながら食べてたかも。

ウチもノブたんも私も水道水です。濾過して飲んでます。塩素は除去できるけど放射能はムリだけど、あまり気にしていません。
犬にミネラルウォーターは良くないので、大人が水道水控える報道あるまではウチは水道水です。
母も戦争で被爆した方々も長生きしてるから大丈夫よ!と。
我が家は楽天的なんですかねぇ…

5 ■f^_^;

…似てる(笑)


ハウス、ティッシュ、靴下、靴…全て慎吾には食べ物です(-.-;)

さすがにお気に入りのパンプス、姉ちゃんの買ったばっかりの草履の時にはドカンとやりました。…うちのこうめ様も慎吾が怒られる度に謝りにきます(笑)


水…ないんだね…必要なら送るから(^_^)v

6 ■無題

ウッドチップのお味はどうだったのかな?
お腹壊さないように気をつけてね。
シェビーも公園でよくわからない枝をかじって食べてます。
そのたびに母にキーキー怒られてます。
貫太くん、ウッドチップの味を覚えてしまったら、モンターニャさんのドッグランがますます楽しみになっちゃうね(笑)

7 ■無題

プリンはウッドチップ食べます。
どうして食べたらダメっ!って言うものを食べるんでしょうかねー。しかも、怒られるのをわかりながら‥。

小梅ちゃんはママの雷落ちどころがわかってそうですねぇー。

8 ■無題

あらら、貫太くん又食べちゃったのね・・・。
本当に食いしん坊だねぇ。(笑)

はなは全然そういう物は食べない(ていうか、ご飯さえも残すし・・・)けど、ウッドチップを食べちゃう子は多いみたいですね。
木場公園のドッグランでも隅の方にちょっとだけウッドチップがあるんだけど、夢中で食べちゃってる子がいましたよ!

9 ■無題

血便などしたら心配になりますもんね。
我が家でもキッチンに来て
落とす方が悪いのですが
拾い食いして叱られます(^^;

10 ■キューティーママさん

>キューティーママさん
キューティーちゃんもですか♪
ちょっと安心しました。。。
そうですよね~、心配です(>_<)お腹もお財布も。
お腹痛くなっても時間がたってからだと、本犬としては「アレを食べたからだ」なんて思わないでしょうしね。

11 ■クーカイさん

>クーカイさん
やっぱり木は好きなんですね~。
私たち、そんなもの食べないのになんで?って思いますねー。昆虫だわ・・・

12 ■アオイ家ですさん

>アオイ家ですさん
あああ、よかった。(ごめんなさい)
アオイちゃんも!
うちだけではないと知るとホッとしてしまいました。
ドッグランで泥を食べ始めたときは、ひもじい子みたいだからやめてー、って思ったんですけど、それも楽しいのかな…?

13 ■すいかさん

>すいかさん
そーなんす、実は。。。
やんなっちゃいますよ~、家ですよ、家。
豪快に噛み砕いて食べちまうんです。
ミネラルウォーター、良くないの知りませんでした。ありがとうございます!!
うちも人間も普通に水道水ですよ^^

14 ■仙太郎ママさん

>仙太郎ママさん
く、くつしたぁ・・・?(爆)

慎吾さんの体の中には、靴やくつしたも入ってしまうんですね~~っ(もちろん一部でしょうけど)

水、大丈夫です。いまのところ数値も高くないようですし水道水でいけます。ありがとうございます!
(返事遅くなってしまってゴメンナサイ)

15 ■しぇび母さん

>しぇび母さん
そーなんです。モンターニャさん、楽しみなんですけどウッドチップ食べ放題にならないかと心配です。
木の種類によって、木屑になればいいんですけど裂けてトキトキにとがっちゃうものは心配ですね。でも見ても、その木がどう裂けるかなんてわかんないし(TωT)

16 ■プリンママさん

>プリンママさん
あらやっぱり!
目に浮かぶようです…w
やんちゃ坊主ですよね。そこがまたカワイイんですよね。

17 ■みやゴンさん

>みやゴンさん
でしょー。(泣)
彼の満腹中枢はどうやったら満たされるんでしょうね?

小梅も食べないですよ~。
かじっても、ずーっとクチャクチャ噛んで遊んでる感じ。
なんで、貫太が最初に食べたの見たときは、

は??

食べた今??

って驚きましたー。

18 ■むー父母さん

>むー父母さん
いつも元気なワンコが調子悪くなると、ほんと心配ですね(>_<)
そうそう、「落とす方が悪い、置いておく方が悪い」そーなんですよね。
「なんでだめなの?」って顔しますもんね。

19 ■無題

>よちまささん
靴下…なぜか5本指の指だけ食べられます。
…私のスヌーピーの可愛い靴下…指がありません(笑)

20 ■仙太郎ママさん

>仙太郎ママさん
もー。想像するたびに噴出しちゃうんですけどぉ~(≧▽≦)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://koumekanta.blog.fc2.com/tb.php/349-01925d95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

迷子札迷い中 «  | BLOG TOP |  » 成長するお尻

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Profile

よちまさ

Author:よちまさ
*
小梅(Koume)♀
Pembroke Welsh Corgi
2010.4.13.NoricotFarm生
父:Stein 母:Louis
*
貫太(Kanta)♂
Pembroke Welsh Corgi
2010.5.23.BeautyBeach生
父:Green 母:Macaroni
*
きぃ(Kii)♀
Toymanchester Terrier
2011.8.11.ToymanWald生
父:Arch 母:Rose

Recent Entries

Category

準備 (14)
小梅まち (6)
小梅日記 (99)
貫太日記 (59)
きぃ日記 (11)
小梅貫太日記 (333)
小梅貫太きぃ日記 (19)
体調管理 (42)
その他 (20)
未分類 (12)

Archives

Favorites

Message

メールはこちらです >>

