topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


貫太の鼻がぁぁぁっ - 2011.02.25 Fri

うちのお笑い犬・貫太クンの、昨日夫から聞いた話。


放牧中に、なんか鼻の穴ん中に入ったらしい。

ほこり?毛?

突然、くしゃみを連発しだしたそう。


ヘークション!ハクション!ヘッ!ヘクション!


人間の花粉症のごとく連発してるだけでも、ちょっとビックリなのに

さらに彼はくしゃみと同時に鼻を床に


ゴーン!ゴーン!


と激しくぶつけていたらしい(・_・;)


さすがに天然貫太でも、これには夫もちょっと焦って、

もちろんカメラなんて向けるどこではなく、

あわわわわ・・・・


しかも、そのあと貫太の鼻というかマズル全体が、

すごい右に曲がっていたんだって!!キャー


(ただ、ムズムズしていただけらしい・・・。)


夫、本気で貫太のマズルが折れたんじゃないかと心配したそうです。


小梅貫太日記 んなあほなー。



● COMMENT ●

1 ■無題

慎吾も同じく外に出たらくしゃみします(^_^;)
花粉症ですかね(笑)
そして床に鼻ガツンとやります…けど曲がりません(笑)

2 ■あ♪

コメ欄復活ー(つ´∀`)つ
SHIPよもくしゃみよくしますー
ファブリーズや料理中の塩コショウとかに反応してます(笑)


貫太くんマズル無事でよかった…勢いあまって!?それとも
ムズムズしすぎて?!


びっくりしますねー(^^ゞ

3 ■無題

あれ?復活ですかぁ♪
嬉しいですよ!!
ついに貫太くんに、体重を引き離されてしまった・・・
恐るべし貫太殿。

身体は大きくなっても、天然貫太くんでいてねー。

4 ■こんばんは('-'*)

きつまも外に出るとくしゃみを連発するときがあります。
以前、くしゃみしたとき、アスファルトに擦ったんでしょうね…
あごの部分にカサブタが出来ていました。
短足犬ならではのケガなんでしょうねo(^-^)o

5 ■貫太君だいじょぶですか!?

鼻の中に、何かホコリか何かが入っちゃったんですかね??
クシャミ連発だけでなくて、床に鼻をゴンゴンするのは
ビックリしたでしょうねー><;;
マズルが折れていなくて良かったです~;
目に見えるようなホコリやゴミがなくても、
たまにクシャミ連発したり、うちも時々するんです。
小さいホコリとかがあったりするんですかね~やっぱり。

6 ■無題

貫太くん・・なんて良いキャラなの(≧▽≦)
可愛いな~♪

でも、実際に見たらきっとわたしも焦ります
・・パパさんの気持ちもちょっと分かるかも。。
ハンサム貫太くんに戻って良かった^^

7 ■こんにちは^^

こんにちは^^
コメント欄が復活したんですね!
良かったです^^

私の方こそ
読み逃げばかりで 申し訳ありませんでした。

いつも テンポがいい文章と
ハンサムな貫太君のお写真に
楽しませて頂いています。

今回・・・
お鼻^^
パパさんの慌ててる姿を想像したら
ぷぷ^^
でも、私も慌てそうです~
曲がらなくて良かったですね
(曲がらないか^^)

PS)
昨日は、あたたかいメッセージを頂き
ありがとうございました^^
とても 嬉しかったです^^

また、コメントしに おじゃまさせて頂きますね
良い週末をお過ごしください(‐^▽^‐)

8 ■祝・コメ欄復活☆

貫太くんったらw
想像したら面白すぎて笑っちゃいました!
って本人は苦しかったろうに、すみません(汗)
ワンコのくしゃみって可愛いんですよね。
でも貫太くん、ゴンゴンぶつけながらってのは・・・ちょっと凄いかも(笑)
私も流石に見たらビックリしちゃってカメラどころではないと思いますよ~!
何か鼻の中に入ったのかしら?
花粉症じゃないと良いけど!
お大事にね、貫太くん♪

9 ■仙太郎ママさん

>仙太郎ママさん
こんにちは^^!
なんですかね~。
やっぱ、床にガツンとするんですね。足が短いから??

10 ■ゆーこさん

>ゆーこさん
こんにちは^^!
おひさしぶりです♪
SHIPくんもくしゃみしますか~(^∇^)一緒ですね♪

ムズムズしすぎてのようですよ。
彼はいつも予想外の動きをするので、心配です!w

11 ■JENさん

>JENさん
こんにちは^^!
復活しました♪ありがとーございますっ!
リッピくんより、ついにデカくなっちゃいましたか…。
もうね、抱っこがほんとに重くて。(前から言ってるけど、さらに)
リッピくんと遊べる日を楽しみにしていますよー!

12 ■吉真さん

>吉真さん
こんにちは^^!
ええっ、カサブタが…(>_<)
そうそう、思ったんですけど、やっぱ足が短いからですよね~。
お気の毒だわ…

13 ■もるこさん

>もるこさん
こんにちは^^!
大丈夫です、元気です♪
ありがとうございます≧(´▽`)≦

マズルってよく見ると、ニオイ嗅ぐときにそっち方向に曲がってるんですよね~。ふしぎ。
触っても痛がらないので、なんともないらしいです^^
ワンコも花粉症とかって、あるんでしょうかね~?

14 ■コタママさん

>コタママさん
こんにちは^^!
もー、お笑い犬まっしぐらです(笑)

ハンサム!?ありがとうございます♪
でも動きを見るとどうしても「ハンサム」って言葉が似つかわしくないんですよ、彼・・・(^^ゞ

15 ■無題

>よちまささん
足ね~確かに(-.-;)他の子たちより床に近いよね(笑)
鼻血に気をつけましょう(笑)

16 ■ふたごっちさん

>ふたごっちさん
こんにちは^^!
コメントありがとうございます。
体調は大丈夫ですか?
無理なさらないで下さいね~(^-^)/

私ものんびりお待ちしていますね♪

17 ■◎みわまる◎さん

>◎みわまる◎さん
こんにちは^^!
ありがとーございますっ。
くしゅん、くしゅんって、かわいいですよね♪
床にぶつけたのは、やっぱ短足だからでしょうか・・・w
ポーちゃんはそんなことしないんだろうなぁ^^

18 ■仙太郎ママさん

>仙太郎ママさん
は、鼻血・・・ ワンコも鼻血でるの??
出たら綿棒でも詰めとけばいいかしら??


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://koumekanta.blog.fc2.com/tb.php/328-c1162393
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昨日は山ちゃんにて女子会(ワンコなし) «  | BLOG TOP |  » ついに貫太12kgに。重っ!

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

よちまさ

Author:よちまさ
*
小梅(Koume)♀
Pembroke Welsh Corgi
2010.4.13.NoricotFarm生
父:Stein 母:Louis
*
貫太(Kanta)♂
Pembroke Welsh Corgi
2010.5.23.BeautyBeach生
父:Green 母:Macaroni
*
きぃ(Kii)♀
Toymanchester Terrier
2011.8.11.ToymanWald生
父:Arch 母:Rose

Recent Entries

Category

準備 (14)
小梅まち (6)
小梅日記 (99)
貫太日記 (59)
きぃ日記 (11)
小梅貫太日記 (333)
小梅貫太きぃ日記 (19)
体調管理 (42)
その他 (20)
未分類 (12)

Archives

Favorites

Message

メールはこちらです >>

