topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


いい方向に向かってるかも! - 2011.02.21 Mon

今回、乗鞍に行くのにあたり、バリケンをもう1個買いました(黒い方)。

ペット○コで特価になってて、8000円くらい!

(むむ!白いのは倍くらいしたような…ネットだから安いとも限りませんね。)


小梅貫太日記 ※表示は1cmくらい違うけど、多分同じサイズ


雪山に行くのに、うちの車はスタッドレスではないんでタイヤを買おうとしたら、既にどこを探しても売り切れ。

チェーン巻くのもここ10年以上やってないし、それ以前にチェーンもないし…。

ってことで、今回の乗鞍行きはレンタカーを借りたんです。


いつも車では、シートに固定する箱型のワンコ入れを使ってます。

でも中で遊んだり、窓から外を眺めつつベロベロするので、うちの車内毛だらけ&窓よだれだらけsss

まぁ愛する小梅貫太の形跡なので、「キタナイ(>_<)」とかは思わないですが、

他人様が見たらきっと、

「ああ、なんてキタナイ窓。ゲホッ、毛でむせるわ」って感じに違いありませんねーsss


なので、レンタカーをそんなふうにベロベロ&ゲホゲホにしてはなるまい!とバリケンにしましたが、

正解ー!

おかげで車内はすごーくキレイに使えましたっ!


小梅貫太日記


短距離だったら、そしてレンタカーじゃなかったら、身近にいた方が楽しいし、小梅貫太も嬉しそうだし、ワンコシートでいいんだけどね~。


そのうえ、このバリケン。

最近貫太の寝床として活用していますが、囲まれてる感じがいいのか、すごく居心地よさそう。

もともと小梅もちっちゃいときバリケン好きだったので、この際ふたりともバリケンを寝床にしてみようかなと思っています。

横に2つ並べて、中にバスタオル敷いて。

並んで寝ている姿、なんとも言えずカワイイんだよな~≧(´▽`)≦

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あと、トイレの話題です。

外派の小梅と、外でしない派の貫太。

色々模索していましたがようやく形になってきました。なってきた気がします!


貫太は上に書いたように、ここ最近夜はバリケンで寝ています。

バリケンの中では一度もしないしガマンしているようで、

朝バリケンを開けると一目散にケージに向かって行ってジャジャジャー。

うん。いい感じ。


あとは、見てる時にしたら、大でも小でもオヤツをあげるのは続行中です。

でもまだ彼の中で、「用を足す=オヤツ」の図式はできたようですが、

見てる時に用を足す=オヤツ」まではなっていないみたい。

なので、『なんか得意気に、こっちじーっと見てるけど何?』ってときは、ウンコさんがポツンと転がっていたりします。



一方の小梅も、なんだかいい感じなんです。


小梅貫太日記 ベランダにトイレを作ってみました。


完全にケージの中ではガマンしちゃうので、散歩で頑張ってきました。

でもここへきて雨だったり雪だったり。

この先、梅雨時なんかはどうしようかな…と思っていたので、教えてみました。


するとなんと今日は、入れた途端にジャー。そしてちょっと考えてウンコさん

そして、なんだか自慢げで嬉しそうな顔してました(*^▽^*)

「ここはトイレなんだ」ってほんとに理解したかどうかは、まだまだわかりませんけどね~。


小梅貫太日記


ふー。これで雨ニモマケズ雪ニモマケズ…からは解放されるかも!?


ケージも高い買い物だったけど、こうして外トイレとして活用する手もあったんですね(・∀・)

まあケージも本望なんじゃないかな~。和室で分解されて眠ってるよりもね。



あ!あと、最近までシーツ替える頻度が少なかったんですが、みなさんのブログやコメントを見て、こまめに変えるようにしてみました。

吸収のいいやつはモッタイナイので外出時にとっといて、普段はやっすいペラペラの、小さいサイズのにしました。

これも、なんだかいい気がします。


日中放牧してないときは、ケージの中にいままでどおり入れていますが、貫太もフシギとトイレの上でくつろがなくなってきたんですよねー。

これは理由不明。


あとは、長時間外出するときどうなるか、だなー。

道のりはまだまだ途中ですが、ちょっと光が見えてきました♪


小梅貫太日記

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://koumekanta.blog.fc2.com/tb.php/326-b68d9324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ついに貫太12kgに。重っ! «  | BLOG TOP |  » 貫太ファミリーと乗鞍で雪遊び!②

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Profile

よちまさ

Author:よちまさ
*
小梅(Koume)♀
Pembroke Welsh Corgi
2010.4.13.NoricotFarm生
父:Stein 母:Louis
*
貫太(Kanta)♂
Pembroke Welsh Corgi
2010.5.23.BeautyBeach生
父:Green 母:Macaroni
*
きぃ(Kii)♀
Toymanchester Terrier
2011.8.11.ToymanWald生
父:Arch 母:Rose

Recent Entries

Category

準備 (14)
小梅まち (6)
小梅日記 (99)
貫太日記 (59)
きぃ日記 (11)
小梅貫太日記 (333)
小梅貫太きぃ日記 (19)
体調管理 (42)
その他 (20)
未分類 (12)

Archives

Favorites

Message

メールはこちらです >>

