topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


朝んぽ大好き - 2011.02.05 Sat

先月の避妊手術以来、ケージの中でウンコさんしなくなった小梅を連れて、

毎朝の散歩が日課になりました。


ありがたいことに、ここ横浜は晴れの日つづき。

今年は大雪で大変、っていう話を聞くと申し訳なくなるくらい、全く雪も降りません。

寒いですけど、ホントに寒いとこに比べたら全然へっちゃらなんだろーなぁ(>_<)

小梅貫太日記

ここがすぐ近所の公園。いつものウンコさん場所。

ここまでは、家からダッシュで一緒に走っていきます。でも、


 ちょ、ちょっと待って待って・・・ へっへっへっ(・∀・)  ←小梅の声


って顔で、途中の道端で出すこともしばしば w

今朝は駅前で 「どうよ!」 とばかりに自慢げにしてくれました・・・(^O^)

みんな通勤の忙しい中、スッピンでうんち袋片手に小梅のお尻を追いかける私ってどう見えんのかな?

これでもあと1時間後にはキリリと出勤するんですよー♪とか心の中でブツブツ言ってみたり。


なので、無事にここまで着けばラッキー!


このへんはジョギングコースにもなっているようで、

走っているお兄さんや、

同じようにワンコとお散歩している方々や、

近くの保育所の保母さん&子供たち、などなどもいて、朝からのどかな雰囲気です。


きもちいいー(´∀`)


そしてちょっと坂を登ると、グランドが。


小梅貫太日記


グランドって、なんだか好きなんです≧(´▽`)≦

なんか、子供のころや学生の頃を思い出すんですよねー。

校庭で遊んだ遠い昔や、体育祭の準備したこと、スキー部なのに春はサッカーさせられたこと。

痩せようと思ってジョギングしてたこと。

いろーんなことが浮かんでは消え、でも過ぎたことはどれもいい思い出。


小梅貫太日記


こう、こうめ、こうめちゃんっ こっち見て見てー


と、何度かやってみたけど見てくんなかった~。

そして、まだまだAndroid携帯から投稿はチャレンジできません。

● COMMENT ●

1 ■無題

うちのこうめ様は道路の真ん中で堂々とう○ちしますよ(^_^;)
車来たら必死で引っ張って寄せます(笑)
慎吾はなぜか縁石ギリギリを歩きながらします…こだわり派です(笑)
雪がとけて縁石が出てきたら写メしますね…春までのお楽しみです!

2 ■いまさらながら・・・

よちまささんて、横浜だったんですね~(ノ´▽`)ノ
人の少ない静かな公園て気持ちがいいですよね~♪なんか、雰囲気のいい公園ですね( ´艸`)

ウチも・・・どんなに引っ張っても、我慢できない!!と駅前やスーパーの前でされた日には恥ずかしくって・・・ウンP早くでろ~て思っちゃいますよ(笑)

3 ■無題

ほんと、最近は暖かくていいですよね♪
やっぱりお散歩は一頭ずつなのね。
あれ、よっちゃんは貫太くんとお留守番?

はなは何故か歩道の端の車道に近い方でウンチするんですよ~。
うちは下に落ちたウンチを拾う派なので、お尻をおいかけないけど、時々落ち葉の上にウンチされると拾うのが大変・・・。

4 ■無題

我が家のキララさんは、うちでるとすぐしちゃいます・・・
けっこう我慢してる派なんですね~(笑)
最近のはやりは、雪の上にわざわざすること~

5 ■仙太郎ママさん

>仙太郎ママさん
さすがこうめサマ!
危ないですね~。
なんかそれぞれこだわりがありそうですね。
春が楽しみです♪

6 ■こぎママさん

>こぎママさん
そうなんですよ♪
北のほうです。ちょっと離れてますよね?
うふふ、みんな一緒なんですね。あーよかった。
駅の真ん前でするのは小梅くらいかと…!
ガマンするのはよくないですもんね。

7 ■みやゴンさん

>みやゴンさん
よっちゃんはお留守番です♪
貫太と部屋で遊んでもらってます。
でも今日の夜は、一緒に二頭で久々に行ってきました。
二頭だとやっぱり激しい~!ドッグラン状態です。まだまだですねー。
あ、うちもお尻を追いかけつつ、拾う派です。
はなちゃん、歩きながらしませんか?
小梅は1mくらいは移動しながらウンチするんですよ~

8 ■他人のそらまめさん

>他人のそらまめさん
キララさんも、自分のハウスではうんこしたくない派なんですね^^
雪の上にするの、面白いのかな?
なんか、隠したがったりしません~?
貫太はいつも朝起きてくると、うんこがタオルに埋もれています(x_x;)

9 ■気持ち良さそうですね^^

朝の景色いいですねぇ♪
日の光が、薄明るいかんじで、昼間とまた違いますね^^
毎朝のお散歩、お疲れさまです♪

グラウンド、いいですね~♪
私も小学校の頃などを思い出します。
なんだかそこに足を踏み入れると
一気に思い出が色々と蘇りますね。

10 ■もるこさん

>もるこさん
ありがとうございます~(*^▽^*)

うんうん、そうなんですよねー!
ちょっと甘酸っぱい感じですよね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://koumekanta.blog.fc2.com/tb.php/309-3f24f66f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おじゃましました «  | BLOG TOP |  » お昼の散歩と・・・

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Profile

よちまさ

Author:よちまさ
*
小梅(Koume)♀
Pembroke Welsh Corgi
2010.4.13.NoricotFarm生
父:Stein 母:Louis
*
貫太(Kanta)♂
Pembroke Welsh Corgi
2010.5.23.BeautyBeach生
父:Green 母:Macaroni
*
きぃ(Kii)♀
Toymanchester Terrier
2011.8.11.ToymanWald生
父:Arch 母:Rose

Recent Entries

Category

準備 (14)
小梅まち (6)
小梅日記 (99)
貫太日記 (59)
きぃ日記 (11)
小梅貫太日記 (333)
小梅貫太きぃ日記 (19)
体調管理 (42)
その他 (20)
未分類 (12)

Archives

Favorites

Message

メールはこちらです >>

