topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


お昼の散歩と・・・ - 2011.02.04 Fri

いままでの携帯がボロボロになったので、3年ぶりに替えてみました。


遅ればせながらスマートフォン。

Android携帯なんですが、タッチしても、なんか無反応なときと、いきなり動くときと。

手が乾燥してんのかな?


慣れるのに最低1~2ヶ月はかかりそうです(*^▽^*) 



今日は昼間、休憩時間に家に帰って貫太のお散歩に行ってきました。


ハーイ貫太!撮るよっ


小梅貫太日記  

あれれ???いない。


もう1回!


小梅貫太日記  

あー下向いちゃった 


もう1回!

小梅貫太日記  

むむー。

なんとか撮れた(・∀・)普通の携帯よりは画質良し。でもコンデジのが撮りやすいなー。

                

最近こうしてお散歩してるときに、ワンコに話しかけたり、ぼんや~りするひとときに幸せを感じます。

今日は忙しかったよー、とか。

今日のゴハンはなんだろうね~、とか。(あ、君はドッグフードだったか。)

ありえんパートさんの話とか。(ホント勘弁して~(゙ `-´)/)


貫太はあんまり聞いてくれないんですが、小梅は「えー、どうしたの?」って顔するんです。


するんです!!


母性を感じる!!


とか、ひとりで盛り上がっている今日この頃です。(夫の話は聞いてくれないらしいですw)

● COMMENT ●

1 ■わかります!!

つい、ワンコに愚痴っちゃいますよね(笑)パートナーに愚痴るより聞いてくれてるような気がしません??黙ってウンウン・・・て感じで( ´艸`)
人間に愚痴ると、あ~だこうだと言われて逆に腹立ったりして~(`ε´)

あれ??1枚目の写真はどうしちゃったんでしょ~??シャッターチャンス間違えたかな( ´艸`)

2 ■無題

スマートフォン気になる~
画質きれいですよ!我が家のコンデジと変わらないかも^^;

散歩中話しかけています...
でも、アインは聞いていないかも(^_^;)
小梅ちゃんに聞いてもらって癒されたい~♪

3 ■無題

うんうん、話しかけちゃいます。
で、ちゃんと聞いてくれますよね。
首傾げたりしながら(*^▽^*)
可愛いんだな~。

やっぱり女のコはママと話があうのかな?(*^▽^*)

4 ■無題

ほのぼの~!
昼間おさんぽってすごくうらやましいです♪
わんこのいろんな表情が見れるんだろうなぁー!
よちまささんをみならって、もうちょっとゆっくりしたスピードで生活していかなきゃ!!

5 ■無題

スマートフォン購入おめでとう。我が家はまだ今までの携帯電話(泣き)
2コギ居ると、どちらか1コギは飼い主の話をちゃんと聞いて、頷いたり、応えてくれたりしますが、もう一方の海は知らん顔。でも1コギだけでも聞いてくれると癒されますよね。その気持ち分かります。

6 ■無題

わかるッ!!
うちの子も女の子なんだけど
すごい悩んで落ち込んでるときとか
まゆげを下げながら
「どしたん?あたちが話聞いたるよ?話してごらんよ?」
って感じで見つめて来ます。
お兄ちゃん犬のほうは何も気付かずなんですけどねぇ~(A;´・ω・)

7 ■無題

お昼休憩にお散歩できるってうらやましいなぁ・・
ここ数日お天気が良いので、窓の外を眺めながら、
今散歩したら気持ちいいだろうな~って
思っています(^∇^)
段々日が長くなってきているとは言っても
帰宅後のお散歩は真っ暗
その暗闇の中、犬に話しかけながら
歩くワタシ
ウチはオトコのコなので、完全無視ですけど(-"-;A
小梅ちゃんは聞いてくれるのね♪
いいな~≧(´▽`)≦

8 ■こんばんは☆

嬉しいですよね!
散歩しながらの会話で
振り向いてくれると…
(≧ε≦)たまらなく、可愛いじゃないかと
思っちゃいます☆
携帯使いこなせるまで、タイヘンそうですね!

9 ■無題

おお!
アンドロイドですね!

私も12月末にアンドロイドにしたんですよ!
冬休み前は使えなかったけど、一生懸命アンドロイドでブログ書いて、慣れて、今では、アンドロイドの便利さに感激です^^;

私も散歩中に愛犬に話しかけますよ。
今日これから学校なんだよ~とか今晩会議なんだよ~ああ、行きたくない~など話しかけると、ママは色々大変なんでちゅねぇ~むぎゅ~ってしてくれます。

ホッとしますね。愛犬とお話するとね。

10 ■こぎママさん

>こぎママさん
しますします!!笑!
なんか、シャッターの場所がわからなくて、手間取ったりしています(^O^)
スマートフォン、私には難度が高いですY(>_<、)Y

11 ■ユピーさん

>ユピーさん
ほんとですか~?
iPhoneよりもAndroidの方が、いままでの携帯と同じように使えますよ・・・って言われたんですけど、ぜーんぜん同じようなんかじゃないんですけどー(;´▽`A``(私にとっては)

男の子は聞いてないんですかねー。
遊びに夢中で(笑)

12 ■コタママさん

>コタママさん
小太郎くんは聞いてくれるんですね≧(´▽`)≦
首、傾げますよね~♪
もうもう、かわいいですよね♪
最近、貫太の表情が、コタくんに似てるなぁ!って思うときがよくあります!

13 ■無題

やっぱりそう言うときは女の子ですよ(^w^)

14 ■ゆんたこさん

>ゆんたこさん
そーですね。これも職場と家が近いからできることですね~^^
うふふ、私昔から、急いでても「早くやりなさい!」って言われるタイプなんですよー。
動きがゆっくりみたいですねー。
気持ちは焦ってるんですけどね~(笑)

15 ■クーカイさん

>クーカイさん
いやーぁ、いままでの携帯の方が使いやすいですよ!
慣れの問題だと思って、頑張って使っていこうと思ってます。
海くんは知らん顔なんですね♪なんだか笑えます!

16 ■のんさん

>のんさん
そーそーっ!
優しいですよね~。
しかもまた、こちらが期待したとおりの答えをくれる♪
結局ひとりで会話してるんですけど、解決策がみつかったりしますよね(*^▽^*)

17 ■がるさん

>がるさん
そうですよね~。ありがたいです。
職場と家が駅2つで、おまけに昼休憩は2時間。
いままではランチに行ったりしていたんですが、最近はもっぱら散歩タイムになっています。
そろそろ、日が長くなってきましたよね~。
早く夕方のお散歩も明るい中できるような季節になるといいですよね('-^*)

18 ■ピンクモモさん

>ピンクモモさん
こんにちは^^!
話しかけて振り向いてくれたときには、むぎゅーってしたくなりますね♪

そうそう、タイヘンです。
メールができません。電話かけようと思っても、立ち止まって「えーっと・・・」って、非常にかっこ悪いですw

19 ■キューティーママさん

>キューティーママさん
そうですよね(*^▽^*)
実はキューティーママさんのブログで、はじめて「Android携帯」っていうものを知りました!
「Android携帯より投稿」とか、文末につくのに憧れます!

頑張って活用しないともったいないですよね~。

ほんとに、愛犬からどれだけの癒しをもらっているか、計り知れないですね~!

20 ■仙太郎ママさん

>仙太郎ママさん
きっと、こうめ様も聞いてくれますよねー?
男の子は逆にこっちが聞いてあげないと!って感じですね♪

21 ■無題

>よちまささん
そうそう(笑)
ど~したの~って話かけちゃいますね(^w^)
こうめ様…聞いてくれてるのかな~(^_^;)
女王様だからな~(笑)

22 ■新しい携帯いいですねぇ♪

アンドロイド携帯ですか!
タッチパネルですよね??
タッチパネル式のものは、友人が持っていますが
慣れるまでがちょっと大変みたいですが
慣れてしまうと、使い心地いいみたいです^^
新しい携帯は、それだけでちょっと嬉しくなりますね♪

小梅ちゃん、やっぱり女の子だからかお話が好きなんですかね?(*゜▽゜*)
小梅ちゃんと一緒にガールズトーク、いいですねぇ♪(ノω`*)

23 ■仙太郎ママさん

>仙太郎ママさん
お返事遅くなっちゃいました!
こうめ様、きっと聞いてくれますよ~
「ママ、こうするといいわよ。」とかアドバイスくれそう(笑)

24 ■もるこさん

>もるこさん
こんにちは~^^
そうなんです!嬉しいですよね~^^
慣れるんでしょうかね~。なんかね~、隣の文字とか押しちゃうんですよ♪
大丈夫かなー!

小梅は貫太がいないときは、すごく甘えてくるので、普段は貫太に遠慮してるのかな~って思います(´∀`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://koumekanta.blog.fc2.com/tb.php/308-d4d0fc14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朝んぽ大好き «  | BLOG TOP |  » ああ、待望の早食い防止フードボウル♪

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

よちまさ

Author:よちまさ
*
小梅(Koume)♀
Pembroke Welsh Corgi
2010.4.13.NoricotFarm生
父:Stein 母:Louis
*
貫太(Kanta)♂
Pembroke Welsh Corgi
2010.5.23.BeautyBeach生
父:Green 母:Macaroni
*
きぃ(Kii)♀
Toymanchester Terrier
2011.8.11.ToymanWald生
父:Arch 母:Rose

Recent Entries

Category

準備 (14)
小梅まち (6)
小梅日記 (99)
貫太日記 (59)
きぃ日記 (11)
小梅貫太日記 (333)
小梅貫太きぃ日記 (19)
体調管理 (42)
その他 (20)
未分類 (12)

Archives

Favorites

Message

メールはこちらです >>

