topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


体重増加中 - 2011.02.02 Wed

小梅貫太日記  2月1日現在  小梅8.8kg 貫太11.5kg


ムキムキな小梅は、最近とくに腹筋とお尻の筋肉がモリモリ(;^ω^A

手術のあとのお腹の毛もちょっとずつ生えてきました。


一方 見た目は まだまだおこちゃま感が漂う貫太ですが、

でも あんなにフニャフニャプヨプヨだったのに、最近筋肉質で硬くなってきました。

おとなの階段、登ってます(´∀`)


ちなみに現在フード量は、小梅80g×2、貫太110g×2。

両者とも食べたりない雰囲気むんむん。

食後はフードボウルを舐めまわし、ケージの床にも落ちてないかくまなくクンクンクンクン・・・・。

最近は小梅でさえも散歩のとき、ずーーーっと地面のにおいを嗅ぎながら歩いてるときも。

食欲モリモリ、育ち盛り(まだそうなのかな?)、ほっといたら百貫(貫太の貫だったわ!)デブコースまっしぐら疑惑のわが子たちです。


ただ、最近はそれを逆手にとって、意識的におやつ使って散歩する回数を増やしています。

そしたらそしたら、・・・んまーなんていい子だこと(=◇=;)!

おもしろいくらい、呼べばこっち見るし、ついて歩くし。

でも現金なもので、おやつ持ってない、ロングリードの散歩のときは、

「今日はいいんだよね」って顔して、ぐんぐん歩いていっちゃいますけどね~


小梅貫太日記

● COMMENT ●

1 ■(*^▽^)/

百貫オデブの貫が貫太君の字と一緒に妙にツボって笑ってしまいました(*´∇`*)
すくすく成長中ですね~♪
SHIPも術後の所だいぶ生えてきました(^-^)空っぽ(?)になった袋を異様に舐めてます、、気になるのか?!(^o^;)

2 ■無題

名は体を表す、とはこの事かーと改めて納得。
いやいや、ぜい肉に恵まれる私も全く笑えませんよ!(-"-;)
小梅さまも順調ですね。
モリモリでうらやましいです。

こはるは昨日測ったら、7.9で目を疑いましたよ…減ってる…orz

食欲は底なしなんだけどなぁ。

サナダさんでも飼ってるのかしら…。

3 ■無題

順調ですね~(^w^)
慎吾もテーブルの上を覗くのが趣味なので(笑)後ろ足は筋肉ムキムキで、骨付きの鶏モモみたいで美味しそうだよ(^。^;)

4 ■(*^_^*)

大人の階段で即座に思い浮かんだのが…
『H2O』(笑)
ズレた脳みそ持ってる私のことはスル~して構わないからね(^w^)

コーギーは筋肉質だもんね(^_-)
年寄りコンビのコタムサも今だに筋肉もりもり(・o・)ノ

腰筋たたくと いい音するよ~(笑)

小梅ちゃんはベスト体重におさまりつつありそうですね(^_^)
貫太君は男の子だからまだまだ大きくなりそう(^_-)

5 ■はじめまして!

初めてコメントします!
今二か月のチビコギ♀育児中のかお丸です。はじめまして!
小梅ちゃんと貫太くん、めちゃめちゃかわいいですねー(*^_^*)。
私たちも初育児なもので(笑)、色々と教えていただきたいです。
これからもブログ楽しみに読ませていただきますね!

6 ■着々と大きくなってますね^^

小梅ちゃんも貫太君も、
いいかんじに体重グラフが右上がりですね~^^
やっぱり男の子のほうが、体も筋肉質なかんじで
さわり心地も違うんですか??( ・ω・)
おやつありのトレーニングは、本当に良い子になりますよね!我が家も同じです(笑)
おやつを持っているふりをしても、匂いで分かるのか
言う事が聞きにくかったり・・・ほんとによく分かってるな~と思います( *´艸`)

7 ■無題

順調に育ってますね♪
段々、オトコのコとオンナのコの体格の違いが出てきてるんですね~
マッチョ貫太くん・・・・
まだ想像できないな( ´艸`)

お散歩のトレーニング
おやつの効果あって良かったですね
楽しくたくさんお散歩して、おデブさんコースから
外れてくださーい!

8 ■ゆーこさん

>ゆーこさん
SHIPくんも順調でなによりです≧(´▽`)≦
舐めちゃうのは、やっぱり気になるんですかねー。
にゅるはその後どうですか?
うちは相変わらず、ないです!

9 ■ゆんたこさん

>ゆんたこさん
こはるさん、7.9ですか。
量り間違い?
食欲モリモリなら、きっとそのうち増えてきますよ~。
貫太の贅肉、またもふもふしてくださいね~♪

10 ■仙太郎ママさん

>仙太郎ママさん
あはは!
貫太と一緒だー!
うちはテーブルの上を覗きに来ると、鏡を見せてしまいます。自分の顔をみて、気まずそうにして諦めてます( ´艸`)

11 ■こたむささん

>こたむささん
あー!私もですよ♪
いやいや、ずれてないと思います!( ´艸`)

昔はコーギーって、まるまるふわふわしたイメージだったんですけど、ほんと筋肉質なんですね♪
ムサちゃんは毛が長いからわかりにくいですけど、親分はまさにムキムキなイメージです(*^▽^*)

12 ■かお丸さん

>かお丸さん
こちらこそ、はじめまして!
コメントありがとうございます(*^▽^*)
まめちゃん、とってもカワイイですね♪
これから成長の様子、楽しみに見させていただきますね!
よろしくお願いします。

13 ■もるこさん

>もるこさん
さわり心地は・・・
小梅のほうが硬いです!笑
でもね、貫太のほうが、すごく骨太な感じです。
アンヨなんて1.5倍くらいあるんじゃないかと思いますよ。肉球もでっかいし。

ワンコはよくわかってますよね~
おやつがあると、ほんとに顔色が変わるので見てて面白いですね♪

14 ■がるさん

>がるさん
こんばんは^^!

貫太は油断するとプヨプヨになりそうで…
なにせ、小梅と遊んでいてもすぐに疲れちゃう(小梅が体力ありすぎなのかも)んですよねー。
できることなら、ふくちゃんみたいに、かっこよくなってほしいです。
お散歩楽しくがんばりま~す♪

15 ■どちらも!

どんどん成長中ですね♪
コギちゃんは太りやすいから心配しちゃいますよねー。
でも筋肉がしっかりついてるなら、きっと大丈夫ですね★
食いしん坊のコはしつけしやすいと聞きますが、小梅ちゃんも貫太くんも、おやつで言うコト聞くなんてエライ♪
ウチのポーは食い逃げですよ(笑)

16 ■◎みわまる◎さん

>◎みわまる◎さん
こんにちは^^!
太るのはこれからしっかり気を付けていかないといけないですね≧(´▽`)≦
それにしても、ポーちゃん、食い逃げですか!!!
すごいっ 
一枚上手ですね~^^

17 ■無題

>よちまささん
そんなんじゃ諦めませんよ(¬з¬)
ご飯一粒落ちてたって探し当てますから!
…この才能何かに生かせませんかね~(笑)

18 ■仙太郎ママさん

>仙太郎ママさん
むむー。なんか生かせそうですね。
警察犬?!
でも慎吾さん、優しそうだからな~笑♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://koumekanta.blog.fc2.com/tb.php/305-1654415a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小梅ハウスもリニューアル «  | BLOG TOP |  » もう復活しました!だって小梅貫太ラブラブなんだもの。

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

よちまさ

Author:よちまさ
*
小梅(Koume)♀
Pembroke Welsh Corgi
2010.4.13.NoricotFarm生
父:Stein 母:Louis
*
貫太(Kanta)♂
Pembroke Welsh Corgi
2010.5.23.BeautyBeach生
父:Green 母:Macaroni
*
きぃ(Kii)♀
Toymanchester Terrier
2011.8.11.ToymanWald生
父:Arch 母:Rose

Recent Entries

Category

準備 (14)
小梅まち (6)
小梅日記 (99)
貫太日記 (59)
きぃ日記 (11)
小梅貫太日記 (333)
小梅貫太きぃ日記 (19)
体調管理 (42)
その他 (20)
未分類 (12)

Archives

Favorites

Message

メールはこちらです >>

