topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


おにゅーな貫太ハウス - 2011.01.24 Mon

貫太ハウスを変えました!


だって貫太、木枠をガジガジ相変わらずなんだもん。


小梅貫太日記  


一度血便でて大変だったんですよね(→こちら

木枠をかじって食べてしまい。

木枠を布テープでぐるぐる巻きにしたら、噛まなくなっていたんですが

ここ数日、布テープのウマさを知ってしまったのか、こんな具合。


この前のケージ移動事件 のこともあり、ビーチママに相談して、変えることにしました。


小梅貫太日記


新しいケージはこれ!


小梅貫太日記 トムキャット で3980円也!


屋根つき(屋根は別売り980円)  なんかまわしものみたいになってきたwww 


下のトレーとはカチッと固定。

屋根がちょっと心もとないですが、なんだか、これで本当に充分な気がします。


最初の出費、もったいなかったなー(TωT)


ま、いっか! いつかもう一頭迎えるときに使えるし。え?



やっと組立が終わったので放牧すると、小梅がすごい。強い強い。

手術後に動けなかったうっぷんを晴らしてるみたい!


最近、互角だと思っていたけど、小梅のほうが強いな~これは。


小梅貫太日記


でも、やっぱり仲いいんだな~って思います。

こんなプロレスの合間合間に、お互い寄り添って口や顔を舐めあったりしてるんです。変なのー。

今日は小梅に完敗の貫太。


小梅貫太日記

小梅貫太日記


小梅のケージでちゃっかりオシッコして、仕返ししていました!


これ見てた小梅、私のほうを振り返って、

「貫太にオシッコされちゃった~なんとかしてよー」とでも言ってるかのように

ぐぁぁぁーってくっついてきたんです。


ああ、かわいい。癒されます(●´ω`●)ゞ

● COMMENT ●

1 ■無題

名前ですね…完全に。
こうめ様は強いですから(笑)
コギプロ最中に何でペロペロするんですかね?本当に不思議~(^w^)
でも本当に癒されますね…(^з^)-☆Chu!!

2 ■無題

ブログ読むだけで絵が浮かんで、ニヤニヤしてしまいます~(*^^*)貫太くんのトイレの逆襲笑いました!

うちも木枠のケージほぼガジガジです(T_T)変えようかな…

3 ■無題

ウチもガムテープとかの接着剤?の臭いが好きらしく仔犬の頃、サークルのガジガジした所に巻いたらガムテープ食べてました(-_-;)今はガムテープ出すと臭いだけ嗅ぎにきます。湿布も好きにたいです。

4 ■無題

おNewなハウスの出来上がりですか?!
WINも最初は屋根を付けてなかったのですが、
助走もつけられない狭さのこのゲージの中から
うさぎ?猫?のようにぴょんと飛んで上から
出てしまうことが発覚!!
それ以来屋根つけました・・・。

5 ■無題

トイレで仕返しなんて、貫太くんってば(゚Ω゚;)
なかなかヤリマスね(笑)

あたらしいおウチ★ピンク色~♪
カワイイって小梅ちゃんに取られちゃうんじゃない?

ウチのサークルも屋根別売だったんですが
結構なお値段だったので、100均で大きめのネットを何枚か購入して乗っけてあります
そもそも、飛び出しの危険があまりなくて
トイレシートやオモチャ置場になってしまいました・・

6 ■無題

カンタハウス!いいなぁ~!おにゅうじゃん!貫太君!^^
前のお部屋との過ごし心地はいかがかしら?
こはるも飼い主いない間に噛んでるんですよ、ゲージ。
いまのところ血便はありませんが…。ww
新しいゲージに変えるべきか…まだ使えるしなぁ、とびんぼクサイ私は悩んでしまいます…。泣

7 ■無題

あら、貫太くんおニューのおうちになったんですね♪
い~な~(*^▽^*)
これでガジガジもできないし、ハウスの移動もできないと
良いですね。

おニューのハウスでチッコはもったいないから
小梅ちゃんハウスでしたのかな?( ´艸`)
小梅ちゃん、どんまい♪

8 ■無題

寛太くんの仕返しが私のツボには入っちゃいました!可愛すぎますよ♪
トムキャットさんのゲージ私も買っちゃいました。
2つも。
帰省用にそれぞれの実家に置いてもらってます。(実家は北海道)

9 ■無題

あはは。
貫太くん、やるな~。
コントを見ているようで笑えましたo(^▽^)o
でもって、癒された~(*^^*)
これで、ガジガジはなくなるだろうから、良かったですね。
それにしても、まさに女は強し!

10 ■無題

980円!安いですね!
木枠じゃないので噛まれても大丈夫そうですね(^O^)/
私もレインを迎えた時はよく分からず高いゲージを買いました。。
勉強になりました!ありがとうございます♪

11 ■(*^_^*)

白でオシャレな木枠のサークル…
貫太君にとっては木のおもちゃ『フェッチ』に見えてたのかも知れませんね(^_^)

パピーの頃、親分もサークル噛みまくってました(>_<)
犬歯の痕跡を見るたびに懐かしむ飼い主です(*^_^*)

12 ■こんにちは♪

貫太くん、ガジガジ凄いね!!
ココまでしちゃうと買い替えですね( ´艸`)
新しいお部屋は、ピンクかわいい❤
これなら、噛みたい木が、ないから破壊できないね☆
しかし、小梅ちゃんの所でチィーするなんて
おちゃめ♪

13 ■無題

仲良しでいいですね^^
読んでると、わざと負けてやったのかと思いきや
最後のオシッコには笑いました。
くやしかったのかな。

14 ■仲良しですね♪

2人の仲良しさに、ニヤニヤしてしまいます(*´ェ`*)
貫太くんのケージも、プラスチックになれば
大丈夫そうですねっ!
以前の木材タイプもガッチリしてて良さそうでしたが
やっぱりワンちゃんだと、木は噛んでしまったりするんですね~;
小梅ちゃんも元気いっぱいでよかったです^^

15 ■仙太郎ママさん

>仙太郎ママさん
ほんとですね~^^
なんだかホントに身近に感じます!

まぁ強い女子には、のほほんとした男の子のほうがいいんでしょうね♪

16 ■ゆーこさん

>ゆーこさん
貫太、絶対意図的にやってるんですよ~。
うちに来たばっかのときなんて、小梅のフードボウルの中にウ○コしましたからね(笑)
お腹壊したりしてませんか~。
ケージも安くないのでモッタイナイですよね(>_<)

17 ■すいかさん

>すいかさん
ノブたんもそーなんですか!
お腹の中でくっついちゃいそうで心配ですよね~。
もちもちして、噛み応えがあるのかなー。
おいおい、それは食べ物じゃないよ!ってツッコミたいですね。

18 ■WINちゃんママさん

>WINちゃんママさん
ネジもなく、簡単に組み立て完了しました^^
WINちゃん、さすがですね!!
こはるさんも、上から飛び出したって聞いてビックリしました。

貫太はきっとお尻が思いから無理だろうな~
でもいきなり予想外のことする気もするんで、一応目を離すときは屋根つけてます^^

19 ■がるさん

>がるさん
文科系男子なんで、頭で勝負みたいです(笑)
ふくちゃんは飛び出ししないんですね^^
そうそう、屋根ってモノが置けるから便利ですよね♪

部屋と合わせるには白が良かったんですけど…
たまにはピンクもいいですね≧(´▽`)≦
居心地も良さそうです☆

20 ■ゆんたこさん

>ゆんたこさん
居心地いいみたいです。普通にくつろいでます(笑)
こはるさんもやっぱり噛むんですか~。

何の木かわかんないですけど、木くずになればいいものを、縦に裂けるんですよ(x_x;)
ゆんたこ家のは大丈夫ですか?

長く使うものだしいいものを!って思って買ったのに、ほんとワンコのものは消耗品だと思わないと…
…と思ったのはこれで何回目だろう?!

21 ■コタママさん

>コタママさん
も~。買い物続きで散財な我が家です!

ハウスの移動、今回は移動するならアンダートレイごとですからね~^^

貫太、結構な量のチッコ(しかも小梅をみながら)していたので笑っちゃいましたよ~^^

22 ■こなつママさん

>こなつママさん
ああいうこと、するんですね~。
ほんと見てて微笑ましいですよねー。

確かに、帰省用にもいいですね!
軽いし、私でも簡単に組み立てられたので、便利ですよね(*^▽^*)

23 ■みゆさん

>みゆさん
ねー、コドモみたいですよね~。
ほんと、いつもいつも、こうやってパソコン見てるときも、「今頃ガジガジしてないかなー」って心配をしていたし、良かったです。
やっぱりどこも女のほうが強いんですかね~?

24 ■エンナーチャンさん

>エンナーチャンさん
私も、長く使うから、高いものの方がいいものなんだろう…と思って奮発して買ったんですけどね~。
小梅は噛まないから、なんとも言えないですけど、噛む子もいるし貫太みたいに食べちゃう子もいるわけで…
これから犬を飼う人には教えてあげたいです!

25 ■こたむささん

>こたむささん
まさにそうですね!
こんなにオモチャがいっぱいあるけど~って(´∀`)

あとは結構性格的に熱中しやすいのか、外に出たい!とか、服を脱ぎたい!とか思った時に、力ずくで壊したり破いたりするとこもあるんですよねY(>_<、)Y

26 ■ピンクモモさん

>ピンクモモさん
パワフル貫太です(>_<)
そのくせ、びびりんぼなんですけどね。
貫太はピンクが似合うんですよね~。
新居、落ち着くみたいです。

27 ■むー父母さん

>むー父母さん
ほんとに昨日の小梅は、久々に強くって写真撮っても馬乗りになってるものばかり(笑)
しつこいんです(^O^)
貫太もちっこい小梅にやられっぱなしで、まさに、悔しかったんでしょうね^^

28 ■もるこさん

>もるこさん
もうこれで噛まれないかと思うと、結構気が楽になりました♪
いままでのケージは重くてしっかりネジで固定するタイプで、奮発したんですけどね…
悔しいので、やすりで削ったりペンキで塗ったりしてキレイにしちゃおうかと思ってみたりします(°∀°)b

29 ■無題

>よちまささん
そ、そうね(^_^;)
本当に身近に感じます(笑)益々会いたくなりました~(^w^)

30 ■仙太郎ママさん

>仙太郎ママさん
いつか行きますので、そのときはよろしくお願いします!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://koumekanta.blog.fc2.com/tb.php/300-a0d8a831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ストーキング貫太 «  | BLOG TOP |  » 続・ファッションショー♪

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

よちまさ

Author:よちまさ
*
小梅(Koume)♀
Pembroke Welsh Corgi
2010.4.13.NoricotFarm生
父:Stein 母:Louis
*
貫太(Kanta)♂
Pembroke Welsh Corgi
2010.5.23.BeautyBeach生
父:Green 母:Macaroni
*
きぃ(Kii)♀
Toymanchester Terrier
2011.8.11.ToymanWald生
父:Arch 母:Rose

Recent Entries

Category

準備 (14)
小梅まち (6)
小梅日記 (99)
貫太日記 (59)
きぃ日記 (11)
小梅貫太日記 (333)
小梅貫太きぃ日記 (19)
体調管理 (42)
その他 (20)
未分類 (12)

Archives

Favorites

Message

メールはこちらです >>

