topimage

2017-10

 - --.--.-- --


体重測定~。 - 2011.01.21 Fri

そんなに変化ないだろう、と思いつつ。体重測定でーす!


小梅貫太日記  

小梅(9カ月)  8.6㌔↑


小梅貫太日記

貫太(あと2日で8カ月) 11.3㌔↑         

小梅貫太日記
ほぼ横ばいになりつつある小梅に対して、貫太はグングン伸び盛り。

どこまで大きくなるのかなー。

結構抱っこ限界なんだけどな(*_*) 目標体重は13㌔です!

● COMMENT ●

1 ■おぉ~!

1歳未満でもうそのくらいの体重になるんですね~!
やはり成長は早いものですね^^
貫太くんはまだまだ成長しそうですね~♪
今後が楽しみです^^

2 ■無題

やっぱり貫太くんは、男の子だね~ヽ(^o^)丿
どんどん大きくなるんだ!!
でも、そんなに大きくはまだ見えないね~
2コギを抱っこ~なんて事になったときは辛いよね(>_<)腰が、悲鳴をあげます(苦笑)

3 ■無題

小梅ちゃん、貫太くん、順調に育ってますね★
グラフで管理なんてスバらしいp(^-^)q

貫太くん、目標13㌔なんですね!
ふくが14㌔台で待ってまーす

・・・抱っこ、かなりキビチイですよ(;^_^A

4 ■(^-^)/

ニュル無くなりますかねf(^ー^;あんまりニュルは、、、見たくない…



貫太くんの成長素晴らしい!
SHIPもそんくらい欲しいです(´・ω・)
だっこは腕が筋肉痛になりますね、、、

5 ■無題

貫太くん、大きいですね!!いや、ノブたんが小さかったからかも…男の子は11~13キロですものね。ノブたん今日病院で量りましたら11.5キロでした!200グラム減っている…羨ましいw

6 ■無題

すばらしい
 こうやってグラフで管理するのも大変でしょ

愛情の表れですね

貫太くんはやっぱり男の子だから
 大きいね
すくすく育ってますね

なんか こちらまで嬉しいです

7 ■無題

今日他の店にヘルプにいき…初対面の新人の子もコギさん飼ってるって事で盛り上がった…「うちの子大きいんですよ」←この時点で私の期待大(笑)「何キロあるの?」
「12キロ‘も’あるんです」(¬з¬)デカくないじゃん…ねっ。

8 ■もるこさん

>もるこさん
あっという間に10キロ超えてしまいました!
全体的にはまだまだコドモっぽいですけどね♪
中身も赤ちゃんで、かわいいですよ~^^
小梅のほうが、落ち着いててやっぱお姉さんって感じですね~。
昨日写真の整理していたんですが、ほんとにあっという間なんで、パピの頃存分に楽しんでくださいね~(*^▽^*)

9 ■こぎママさん

>こぎママさん
こぎママさん~、2コギ抱っこはぎっくり腰+膝を壊しそうですY(>_<、)Y
いちおうまだ30代・・・ 筋トレでもして頑張んないとね~^^!

10 ■がるさん

>がるさん
前回、いままでのデータをエクセルに入力したら、意外といいかも!と思ったので、続けることにしました♪

ふくちゃん、引き締まってカッコイイですもんね。
貫太もデブコギ(笑)ではなく、ふくちゃんみたいにスマートにさせたいな~(*^▽^*)

11 ■ゆーこさん

>ゆーこさん
わかりますーー
なんとなく、見たくないですよね。
去勢しても性格は変わらないって聞きますが、貫太は穏やかになったと思いますよ~(^人^)

SHIPくん、抱っこすると体に力入れてます?
小梅はそうなんですけど、貫太はダラ~ンとしてるので余計重いんです(´□`。)

12 ■すいかさん

>すいかさん
ノブたん11.5キロですかo(^▽^)o
でもそのくらいが色々と楽ですよね~。
15キロいっちゃうと抱っこ、ホント大変だと思うし・・・!

って、貫太はそうなりそうなんで、運動しっかりさせて13㌔におさえたいと思ってます(>_<)

13 ■さくらさん

>さくらさん
いえいえいえ・・・
飼い主の自己満足かもです~(笑)
面白くなってしまって。
ありがとうございます!

すくすく大きくなって、ず~っと元気でいてほしいですね~o(^▽^)o

14 ■仙太郎ママさん

>仙太郎ママさん
あはは!
慎吾さんには負けますね♪
せっかく期待したのに~~(笑)

なんだかすごく、他人事とは思えません( ´艸`)

15 ■育っていますね~

お二人とも順調に育っていますね~!
まだ、9か月と7か月ですか!
まだまだ大きくなりますよね(#^.^#)

うちのお客様コギで18キロの子がいますよ。
抱っこはつらいですね…。

貫太君はどこまで育つかな?

16 ■kei*keiさん

>kei*keiさん

え゙!ええ~っ

18㌔!!!

下手すると、小梅×2=貫太 になっちゃいますね・・・(^O^)

17 ■無題

>よちまささん
あとのコメで18キロに驚いてるけど(¬з¬)
慎吾、今19キロだよ(;^_^A アセアセ…(笑)←笑うしかないよ…アハハハハハ(^。^;)

18 ■こんばんは♪

こうやって体重管理されてるのですねー!
感動です(*^o^*)

貫太君は目標13キロですか…。
うちの子の方が(女の子なのに)…重たい(^_^;)

19 ■無題

SHIPは人間の子供みたいに、赤ちゃん返り?みたいに…ウン〇の回数が増えたり甘えたりが増えた気が(^o^;)ちと困ってます…
だっこは興味のある物に身を乗り出すのでチョロチョロ動いて重く感じます(´-ω-`)

20 ■うるるん

小梅・寛太ともに順調ですね。
うるみは、1歳10か月になりますが、いまだに8.7kgです。でも、うるみと兄弟の男の子は10kg以上あるので、ホントに兄弟?って、勘違いされるほどです。
男の子とと女の子って、こんなに違うのかなと、思っちゃうほど。避妊手術して、太るかと思ったら、全くその気配なし。代わりに、お腹の調子が良くなって、食欲大ありです。これで、もう少し太ってほしい・・・

21 ■仙太郎ママさん

>仙太郎ママさん
19kgでしたかぁ!

18kgで驚きつつも、頭の中で「慎吾さんって何kgなんだろう…」ってよぎってましたo(^-^)o
それはぎっくり腰になるかも…w

22 ■まるみさん

>まるみさん
こんばんは^^♪

ももこさん、もっと体重あるんですか!
意外です~(*^▽^*)
骨格できてオトナになってくると、がっしりしてきますもんね♪

貫太の目標は13kgですが、・・・軽く15kgくらいいっちゃうんじゃないかとひそかに思っています!

23 ■ゆーこさん

>ゆーこさん
そ~なんですかぁ。
SHIPくん甘えんぼさんなんですね♪
でもウン○の回数増えると気が気じゃないですよね~

貫太も回数多くて、またしたの?って感じです。
小分けしてしているみたい。
かまってほしいのかもしれませんね~

24 ■うるるんさん

>うるるんさん
コメントありがとうございます!
うるみちゃんと小梅は、もう同じくらいなんですねo(^-^)o
小梅の兄弟も、男の子はだいぶ前に10kg超えましたが、女の子チームはたぶんみんな8kg台ではないかと思います。
やっぱり男女差はありそうですね~。

25 ■無題

>よちまささん
17キロのときにデカいですね~ってコギスタの編集者さんからお電話いただいてデカコギ特集に登場したんですが(^_^;)
今マックスです(笑)←笑うしかない(T_T)

26 ■無題

体重の差は骨格や、
男女の差もありますからね~。
これからの成長も楽しみですね。

27 ■仙太郎ママさん

>仙太郎ママさん
いいですよ~。
慎吾さんはいまのままで(*^▽^*)
だってカワイイんですもん♪

28 ■WINちゃんママさん

>WINちゃんママさん
そうですね~。
二頭とも、もうちょっとずつ大きくなってほしいなぁと思っています♪
ありがとうございます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://koumekanta.blog.fc2.com/tb.php/297-e1497079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ファッションショー♪ «  | BLOG TOP |  » 抜糸終わりました

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

よちまさ

Author:よちまさ
*
小梅(Koume)♀
Pembroke Welsh Corgi
2010.4.13.NoricotFarm生
父:Stein 母:Louis
*
貫太(Kanta)♂
Pembroke Welsh Corgi
2010.5.23.BeautyBeach生
父:Green 母:Macaroni
*
きぃ(Kii)♀
Toymanchester Terrier
2011.8.11.ToymanWald生
父:Arch 母:Rose

Recent Entries

Category

準備 (14)
小梅まち (6)
小梅日記 (99)
貫太日記 (59)
きぃ日記 (11)
小梅貫太日記 (333)
小梅貫太きぃ日記 (19)
体調管理 (42)
その他 (20)
未分類 (12)

Archives

Favorites

Message

メールはこちらです >>

