topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


唖然・・・!! - 2011.01.15 Sat

小梅貫太日記

と言ってるかどうかわかりませんが、
外出中のできごと。
しかもほんの2~3時間(x_x;)

このケージ、相当重いんですけど…!
どーやってアンダートレーからケージをはみ出させたんだろう。

ケージ手前にくちゃくちゃになってる布は、床に敷いてある茶色の滑り止めマット。
ちゃんと敷いてあったのに、どーやってケージの中から引っ張ったんだろう。  
ちょー。なにやっとんだて。貫太・・・。
なんでそんなに興奮したの?
お前はあほか、と心底言いたいとこでしたが、寂しかったんだろうし、何かが不安だったんだろうし、ケガがなくって幸いでした。

ちょっと最近、放牧しすぎたのが原因かもしれません。
そろそろ大丈夫かなと思ったんだけど。
こんなんじゃ安心して外出もできないなぁ(+_+) 

● COMMENT ●

1 ■こんばんわ

わ~…
凄いですね…。

貫太君、こんな大きなゲージを動かしても、上から脱走しようとはしないんですね(・・;)

2 ■無題

さすが貫太くん、やる事が半端ないです。(笑)
よっぽど外に出たかったのかな?
でも、怪我とかなくて良かったですね。

うちも外出中に部屋を閉め切って放牧していた時期もありましたが、数回粗相されたので、以後はケージに入ってもらってます。
でも、ケージだとトイレ我慢しちゃうんですよね・・・。いいのか悪いのか・・・。
ま、3月末までの辛抱ですね。

3 ■元気すぎる

貫太くんも元気ですね。 兄弟犬のグラも日増しに体力がついてきていて、朝4kmから5km1時間近く散歩させても夕方からかなりの量遊んでやらないとおとなしく寝ません。

先代の年取ってからの落ち着いた生活しか覚えておらずコーギーの子犬はこんなにも体力があったのかと驚きの毎日です。

骨太なのか太ってないのに体重も12キロ超えそうで、これから更に体力がついてくるとその運動量に付き合えなくなることこわいです。

でも丈夫で元気なほうが楽しいですね。

4 ■ウチは

 留守が多いので、かえってくると玄関のケージの中でずっと泣き喚いてます。

 暴れて大ウ○チ大会も開催します。

 リビングでもキュンキュンいいますか??

5 ■無題

あらら~貫太くん、やりましたね~(笑)
ケージが倒れたり、怪我がなくて良かったですけど・・・隣の小梅ちゃんはビックリだったんじゃないかな^_^;
頻繁な放牧で・・・外の世界の自由さをしちゃったから
出たくてたまらなかったのかもね(>_<)

6 ■無題

凄い事になりましたね、さすが男の子
なんて褒めてる場合じゃないですね^^;

怪我しなくてよかったですね。

7 ■無題

男の子の力は半端ないから…
しかも何かあったならバカぢから出しますね…間違いなく(-.-;)
ケガしなくて良かった良かった…
ちなみに仙太郎さんは保護した日に屋根をこじ開けて脱走しました…何が起きるかわかりません…気をつけなきゃね…

8 ■無題

よっぽど 気になるものがあったのかしら・・・

でも怪我がなくって ほんとによかったね

となりの小梅ちゃん 
 ドキドキ してたでしょうね

お留守番は どのこも大変かな

9 ■無題

貫太君、重たいケージよく動かしましたね。凄いパワー。何か目標があったのかな?でも怪我がなくて何よりです。

10 ■ケガがなくて何よりです~。

貫太くんの力は、やはりすごいですね!
それにしても、見るからに重そうなケージを動かすのは
すごいです><
あまり放牧させすぎるのって、やはり良くないんですかね;
うちも結構暇さえあれば放牧しているので
お留守番させるのが大変になっちゃうかなぁ(A;´・ω・)
とにかくお怪我がなくてよかったです!

11 ■無題

貫太くん、すごすぎ~f^_^;)
ホント、どうやって動かしたんだか・・
でも、何事もなくて良かった♪
そのうち、脱走しそうだね。

12 ■kei*keiさん

>kei*keiさん
ですよね・・・。
びっくりしてしまいました。

上からは、貫太は無理ですね~。小梅だったら出れるかもしれませんが、貫太はなにせ、ドンクサイ(´∀`)お尻が重いんですよ~

13 ■みやゴンさん

>みやゴンさん
はなちゃん、もうちょっとの辛抱ですね(´∀`)
うちも小梅が最近、ケージの中で我慢しちゃうようになりました・・・。

ホント!もー、怪我がなかったのが幸いでした。
下手したら、足挟んだりしますもんねぇ。

14 ■グラ父さん

>グラ父さん
こんにちは^^!
グラ君、もう12キロ超えですか。ひゃーっ

グラくんの方がきっと貫太より体力あるんだと思いますよ~。
貫太、ドッグランでも小梅より早く疲れて、「もういいよ~」ってダラダラしちゃいます。そんなとこも癒しですけど(笑)

多分なんですが、ケージから見えるところに、どうしても欲しいおもちゃがあったみたいなんです。今までになく、そのおもちゃには執着が強いんで、きっと間違いないと思います・・・

グラくんと貫太が一緒に写ってた写真、懐かしいですね♪

15 ■wild-duckさん

>wild-duckさん
そんな時もありました♪
後片付け、大変ですよね~^^

最近は、「ヴォフッッ!」って低い声で吠えるんですよ。縄張り意識が出てきたようで。
吠えないように、吠えたら注意するようにしてます(^∇^)

16 ■こぎママさん

>こぎママさん
そうそう、そうなんですよ~。
小梅、最近おとなしいので、びびってたかと思うと可哀想でねー。
ケージに関しては、木枠をかじることもあるので、ブリーダーさんに相談して変えようかな~と考え中です(x_x;)

17 ■むー父母さん

>むー父母さん
ありがとうございます(x_x;)
ほんと、大事に至らなくって良かったです。
あわや大惨事!!ですよね~。

18 ■仙太郎ママさん

>仙太郎ママさん
こんにちは。びっくりしました~。
こんなに力があるとは。
屋根をこじ開けて・・・って器用ですね!
でも、結構アタマ使って、どうやったらこれが外れるだろう、とか考えて動いてますよね~。
ほんと、気をつけなきゃいけませんね。

あ、仙太郎さんでしたか!!
・・・慎吾さんだと思い込んでいました(笑)

19 ■さくらさん

>さくらさん
こんにちは^^
まさに、さくらさん、ビンゴです!

ケージから見えるところに、あたらしいオモチャがあったようです・・・
オモチャというか、噛む棒ですが。

しかし、こんなにスゴイことになると思っていなかったので、油断していました・・・m(_ _ )m

20 ■クーカイさん

>クーカイさん
ありがとうございます!
クーカイパパさんも、ビンゴですm(_ _ )m
ほんと、びっくりしました。
私たちも、これから気をつけます(>_<)

21 ■もるこさん

>もるこさん
アンダートレイが、受け皿のようにフチが高くなっているので、どう見ても持ち上げないと無理なようなんですが(´・ω・`)
持ち上がるくらい、体当たりしたのかな~ フシギ。

放牧については、6ヶ月くらいまでは、心を鬼にして入れる時間を長めにしたほうが主従関係がつきやすいと聞きましたが、ワンコの性格もあるしいろんな意見もあるので一概には言えないかもしれません。

うちはそうしてて、6ヶ月すぎたし長く放牧もいいかな~と思ってたんですが・・・(T▽T;)
でも、それで今回のことが起きたかどうかも、よくわかんないですし。

オモチャが取りたかった、って熱意で動かした方が有り得るかなーと思います!

22 ■みゆさん

>みゆさん
ね~、いやんなっちゃいますよね~。
でも、悪いことしました、って顔するんですよ。貫太が。
うな垂れて、上目遣いで見るんです。
笑っちゃいますよ~

ケガがなくってホントに良かったです。
脱走は困りますよ~~(TωT)

23 ■無題

>よちまささん
仙太郎さんよ~(笑)
慎吾さんにケージを壊す勇気はありません(笑)

24 ■無題

貫太くん、力持ちですね!
こんだけ動かしちゃうなんて・・・。

下のシートが無かったら、サークルに入ったまま部屋中動けそうですよね(笑)

25 ■ゴメンナサイ

今日お風呂入れる予定でしたが…慎吾のお腹の調子が少し悪いんで延期にしました(>_<)
…なので入浴写メは次回のお楽しみに(^_^;)
ゴメンナサイ。

26 ■ソラちさん

>ソラちさん
こんばんは^^
ちょっと驚きますよね~

部屋中!!それ、おもしろいですね~≧(´▽`)≦
動いてみてほしいなぁ~♪

27 ■仙太郎ママさん

>仙太郎ママさん
お返事遅くなってしまってごめんなさい(>_<)
慎吾さん、大丈夫ですか?
シャワーで余計おなか冷えても心配ですし、また調子の良いときでいいので、楽しみにしていますね♪

28 ■ありがとう。

>よちまささん
整腸剤飲ませたんで今朝は普通に戻ってました。昨日はくさ~いオナラを連発してました(-.-;)
きっと雪食べながら散歩するんでお腹冷えたんでしょうね(-.-;)
…今朝も食べてました↓


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://koumekanta.blog.fc2.com/tb.php/291-8596a122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そっくりさん «  | BLOG TOP |  » 貫太攻略のツボ

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

よちまさ

Author:よちまさ
*
小梅(Koume)♀
Pembroke Welsh Corgi
2010.4.13.NoricotFarm生
父:Stein 母:Louis
*
貫太(Kanta)♂
Pembroke Welsh Corgi
2010.5.23.BeautyBeach生
父:Green 母:Macaroni
*
きぃ(Kii)♀
Toymanchester Terrier
2011.8.11.ToymanWald生
父:Arch 母:Rose

Recent Entries

Category

準備 (14)
小梅まち (6)
小梅日記 (99)
貫太日記 (59)
きぃ日記 (11)
小梅貫太日記 (333)
小梅貫太きぃ日記 (19)
体調管理 (42)
その他 (20)
未分類 (12)

Archives

Favorites

Message

メールはこちらです >>

