topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


体重測定&いままでの体重推移 - 2011.01.12 Wed

小梅の兄弟・リッピくん が11㌔になったって!ええ~っ((((((ノ゚⊿゚)ノ

でも、貫太も抱っこするとどんどん重くなってる気がして、、、


小梅(明日で9カ月)  8.4㌔

貫太(もうすぐ8カ月) 11.0㌔ 


やっぱり~!!


ちなみに食事量は、小梅75~85g×2、貫太100~105g×2 

小梅は手術前に食欲落ちていたのですが、現在回復中。

さっき歯磨きしようと試みたら、すんごいおちょぼ口になっちゃって、できませんでした(>_<)


小梅貫太日記  歯磨きキライなの~


小梅貫太日記

小梅貫太日記


こんなの作ってみました。

4㌔、5㌔、6㌔台は、あっという間だったな~。


小梅が食欲落ちた時期があったので1カ所凹んでますが、貫太は迷いなく増量進行形。

でもいちおう、洗うとわかるんですが、おデブさんではないんですよ(´∀`)


小梅貫太日記  でも食欲が以前にも増して爆発なの。きっちり管理しないと~!

● COMMENT ●

1 ■わー☆

やっぱりコーギーちゃんだけあって、2ワンとも大きいんですね~♪
お写真だけだと中々わかりませんが。
それにしても貫太くんの11キロには驚きです!
太り過ぎには勿論注意ですが、、
でも、沢山食べて沢山遊んで、すくすく大きくなってね~☆

2 ■無題

去勢・避妊をすると体重が増えやすくなるって話をよく聞きます。実際、うちのルナとノアールがそうです。しかし小梅たん、貫太君は手術の時期が早いのでどうなのかな?

このグラフすごいですね~、二人の成長記録!
きちんと管理されていて、凄い!の一言です。

3 ■無題

小梅ちゃん9ヶ月でうちの心和さんと同じ体重~\(○^ω^○)/
元気に育ってる証拠ですね!!

うちのは子犬の時にご飯が足りなかったのか
小柄なコギたんになっちゃいました(A;´・ω・)

でもでも
避妊手術すると太りやすくなるって言うし
食べすぎはダメよ!!小梅ちゃんッ(ゝω・●)⌒★

4 ■無題

去勢など手術するとグッと体重が増えると聞いてましたが、5ヶ月で去勢したために少しずつでの体重増で昨日病院で13.8㌔でした。
ノリコットさんよりビーチっ子の方が大きくなるんですかねー♪

5 ■無題

なかなか(^w^)慎吾一直線ですな(笑)

うちもこうめ様は洗うと別のわんこになります。…けどね…慎吾の場合、毛質がトライ(お父さんがトライ)に近いので洗っても変わりません(笑)デカいままですよ!!
小梅ちゃん9ヵ月おめでとう♪

6 ■◎みわまる◎さん

>◎みわまる◎さん
そうですね、ポーちゃんの倍、いや貫太は3倍近いですか?
多分個体差もあるんで、貫太は大きくなると思うんですよねー。抱っこしてマンション下まで行くのがもう私ではキツイです~(TωT)
早くランで思い切り疾走させたいです♪

7 ■kei*keiさん

>kei*keiさん
やっぱり、増えやすくなりますか!

うちも実際、食欲増進してるとこ見ると、きをつけないとな~と思います。
ある程度丸っこいのはカワイイかな~と思ったりもしますがw

体重、増えてくるのが面白くて、なんとなく毎週量ってたんです♪
たまたまブリーダーさんに報告するんで、グラフにしてみたら意外にキレイにできたので載せてみたんですよ~o(^-^)o
ありがとうございます!

8 ■のんさん

>のんさん
こんにちはー^^!
心和ちゃん、意外に小柄なんですね≧(´▽`)≦
結構個体差もあるし、小柄な子、とってもかわいいと思いますよ~!!

デブ子にならないように、気をつけまーす(´0ノ`*)

9 ■プリンママさん

>プリンママさん
プリンくんは手術早かったんですね~。

でもでも、プリンくんで13.8㌔もあるんですね!
全く太った感じもないし、むしろスリムですよねー。筋肉質なんでしょうか?

ビーチっ子は大きいですよね♪
とくに、小梅たちはママが9㌔くらいなので、そろそろMAXかな~と思います^^
貫太もでかくなると思いますが、ちっこい小梅を守ってくれる優しい子になってほしいですね~。

10 ■無題

グラフ作って体重管理なんて凄いですね^^
コギは太りやすい犬種と言いますからね。

小梅ちゃん、貫太くん幸せものですね^^

11 ■仙太郎ママさん

>仙太郎ママさん
慎吾さんデカいまま(笑) (想像したら面白くって・・・笑いすぎ?)

トライの毛質って硬めなんでしょうか?
うちは両方とも結構軟らかいんですが、毛量は貫太が断然多いんです!
こうめサマの別犬姿も見てみたいです(´∀`)

12 ■むー父母さん

>むー父母さん
こんにちは^^!
いえいえ、たまたまブリーダーさんに聞かれたので作ってみたんですよ^^
体重はもともと、あまりに二頭の差もあるし、増えるのが面白くって、ずーっと量っていたのでv(^-^)v
ブログ振り返って見たら、懐かしくなっちゃいました。

13 ■(*^_^*)

すくすく成長してますね~(*^o^*)

洗うと親分もムサシも貧弱体型があらわになって細っこくなるよ~(^w^)

14 ■無題

か、貫太くんもう11㌔?
WINより大きくなったのね~。
そして小梅ちゃんも8キロ台!
今度会うのが楽しみです。
抱っこさせてね~( ´艸`)

15 ■おぉ~!

着実に大きくなってますね^^
やっぱり男の子のほうが、女の子に比べて
体重重いんですね~。
避妊の後は、食事管理が難しいと聞きますが
頑張ってください~♪(*´ェ`*)

16 ■無題

体重グラフ 
 えらぁい!

2人育てて大変なのに 尊敬です
(o^-')b

体重はそのコの骨格もあるから
一概にはいえないのじゃないかな?

仔犬から育ててないので
 えらそうなことは 言えないけどね

小梅ちゃん 元気そうでよかったです

17 ■無題

>よちまささん
…たぶんトライなんだろうと勝手に解釈(笑)
こうめ様も柔らかい感じ。慎吾のは太いんですよ…直毛な感じ。
ちょうど今週末お風呂入れるんで(^w^)写メ撮ってアップします!!お楽しみに!(b^ー°)

18 ■こたむささん

>こたむささん
親分もムサくんも、細くなるんですね(´∀`)!
貧弱体型なんですか~?
ふたりとも結構がっしりしてそうに見えますよぉ(*^o^*)

19 ■WINちゃんママさん

>WINちゃんママさん
あっという間にWINちゃんより大きくなっちゃいました。
毎日見てるので、あんまり大きくなった感じがしないんですけど・・・w
2月には一度行きたいな~と思ってます!
そのときは抱っこしてやってくださーい♪

20 ■もるこさん

>もるこさん
みたいですねー。
小梅の兄弟も、女の子はみんな一緒くらいですが、リッピくんだけダントツです。
食事管理ですよね~!
食欲がほんと、ハンパなさそうで。
これから、ちゃんと考えてあげていかないといけませんねv(^-^)v

21 ■さくらさん

>さくらさん
こんばんは^^!
いえいえ、なんとなく興味で(´∀`)
あとはついでに自分の体重も量ったりしてます(笑)

そうですよね、骨格。かなり違うと思います。
小梅はかなりきゃしゃで、貫太はすごい骨太。

小梅、かなり元気です♪
ありがとうございます!!

22 ■仙太郎ママさん

>仙太郎ママさん
うわぁー!それ楽しみです♪
お待ちしてます!!

23 ■無題

グラフで表すと成長過程が見れていいですね!
かんたくん、全然太って見えないですよ!
男のこは骨が太いのかな?

24 ■エンナーチャンさん

>エンナーチャンさん
ほんとですか?嬉しいです!(…自分が言われたような気に…笑)

たぶん多少男女差はありそうですよね~。
あとは、貫太が大きめで、小梅が小さめ、っていうのもあると思います(´▽`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://koumekanta.blog.fc2.com/tb.php/288-2ca5e3af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

術後4日目 «  | BLOG TOP |  » 手術後の服。

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

よちまさ

Author:よちまさ
*
小梅(Koume)♀
Pembroke Welsh Corgi
2010.4.13.NoricotFarm生
父:Stein 母:Louis
*
貫太(Kanta)♂
Pembroke Welsh Corgi
2010.5.23.BeautyBeach生
父:Green 母:Macaroni
*
きぃ(Kii)♀
Toymanchester Terrier
2011.8.11.ToymanWald生
父:Arch 母:Rose

Recent Entries

Category

準備 (14)
小梅まち (6)
小梅日記 (99)
貫太日記 (59)
きぃ日記 (11)
小梅貫太日記 (333)
小梅貫太きぃ日記 (19)
体調管理 (42)
その他 (20)
未分類 (12)

Archives

Favorites

Message

メールはこちらです >>

