topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


手術後の服。 - 2011.01.11 Tue

いま小梅が着せてもらっている病院の服、これです。

着替えのためもう一枚いただいたのを写真撮ってみました。


手作り感満載w でシンプル♪

元の形は筒状の布で、生地はババシャツ的な柔らかく伸びる素材です。


小梅貫太日記


右が頭側。

着ているとどうしてもお尻側にずり下がってきてしまうので、

首輪をして、そこに右端の切れ目部分を結んで固定するそうです。


ところどころ、切れ目が入れてあって、そこから手足を出すようになっています。


小梅貫太日記


左端を拡大すると、こう。

矢印の部分・・・


小梅貫太日記

・・・を引っ張って、後脚に履かせます。

そこが人間のパンツでいうと、お尻部分に当たります。

当たり前ですが、履いたまま、おしっこうんPするので、

人間が隠さなくてはいけない部分が完全に開放!!なんですね(*v.v)。


ちなみに、肌色の部分はテープです。


小梅貫太日記  むにゃむにゃ・・・ 貫太のばかー。


                  もー、やめてよぉ~。 (夢→) 小梅貫太日記

● COMMENT ●

1 ■無題

おもしろ~い!!
初めて見ましたよ( ´艸`)

でも、カラーだとワンコ自身にも精神的にストレスになるだろうから
その、お洋服が定着して、どの病院でも扱うようになるといいですよね~(^^♪

2 ■あら簡単♪

病院で、もらった服なんですね(^ε^)♪
てっきり市販の服だと、思ってました☆
動物思いの病院ですね
あっぱれです。

3 ■無題

お久しぶりのコメントになってしまぃました~(-"-;)


手術後に着るお洋服なんてぁるんですね~(◎o◎)

貫太くん・小梅ちゃん元気そうで何よりです~☆


また一緒にドッグランで遊べるのを楽しみにしています~(≧∇≦)

ちなみに…今月は何だかバタバタしてしまっているので(-"-;)
来月にでも…どぅでしょうか~(≧∇≦)??

4 ■無題

なるほど~
手術後のお洋服があるなんて、親切な病院ですね~
我が家のかかりつけ医は、はだかんぼでした~
意外と平気でした・・・

5 ■無題

着ている時は分かりませんが、こんな風になっていたんですね。赤ちゃんのオムツみたいで、身体に優しそう。

6 ■(*^_^*)

シンプルながらもかわゆい小梅ちゃん(*^o^*)

エリザベスよりこっちの方がストレスかからなさそうですね(^_-)

早く夢の中みたく貫太君とジャレジャレ♪したいね~(*^_^*)

7 ■(*^_^*)

シンプルながらもかわゆい小梅ちゃん(*^o^*)

エリザベスよりこっちの方がストレスかからなさそうですね(^_-)

早く夢の中みたく貫太君とジャレジャレ♪したいね~(*^_^*)

8 ■無題

とても楽そうな服ですね。
これなら負担も少なそうです。
カラーをつけるより断然いいと思いますよ~。

9 ■無題

へぇ~手作りの服ですか…何かいいですね。
うちの慎吾…合う服ないし(笑)
小梅ちゃんの夢いいですね(笑)

10 ■無題

うちに以前いた ゴハンちゃんが
避妊手術した時は 獣医さんが
タオルで術後のカバー服を作ってましたよ
横の部分を切りこんで リボンにして
お腹はカバーで 背中でリボン結び
使い捨て出来て結構スグレモノでした

11 ■こぎママさん

>こぎママさん
カラーの病院が多いんですかね~。
結構、ホント、楽です≧(´▽`)≦
ただ、だんだん くいこんで(笑)くるので、今朝はオシッコで濡れていました(泣)

12 ■ピンクモモさん

>ピンクモモさん
そーなんです♪
まだお洋服作りはチャレンジできてないんですが、これなら私も作れそう( ̄▽+ ̄*)
(オシャレ度は微妙ですが・・・)

13 ■ぇりさん

>ぇりさん
こんにちは~^^!
お元気ですか~?
日曜日、小梅の手術の日に貫太だけでノーティに行ったんですよ。ゅずくんいるかな~って探しちゃいました(^-^)/
来月大丈夫だと思います♪
また行く時は連絡しますね≧(´▽`)≦

14 ■他人のそらまめさん

>他人のそらまめさん
はだかんぼでも意外に平気って聞きますよね~。
女の子は手術の場所が上のほうだから、自分で舐めれないかもしれないですね♪

15 ■クーカイさん

>クーカイさん
そうなんですよ~
すごーく伸びるんですよ。
着ている感覚があんまりないのか、楽そうです。

16 ■こたむささん

>こたむささん
ありがとうございます~(*^▽^*)
エリザベスは慣れるまで大変(でも貫太は平気でしたけど・・・w)ですよね。
なんだか、遊べない理由もわからず、一緒に散歩も行けず、本人どうしはツマんなさそうです(x_x;)

17 ■くまさんさん

>くまさんさん
そうなんですよ~。
楽ですし、傷もカバーできてるので、飼い主としても安心感がありますね~
ただ生地が伸びる分、ずり下がってせっかくのお尻が出る部分が隠れちゃうのが残念です。

18 ■仙太郎ママさん

>仙太郎ママさん
こんにちは^^!
多分、慎吾くんサイズの大きな筒状の布なら大丈夫ですよ≧(´▽`)≦
まだまだ遊べないので、貫太がストレスたまってます(x_x;)

19 ■おぼったま日和さん

>おぼったま日和さん
こんにちは^^!
タオル、いいですね。
タオル生地、ワンコ大好きですもんね~。
ここの獣医さんは、男の子はカラーなんですけど、傷の位置によって違うのかな~と思ってました。
でも獣医さんによって結構違うんですね~!はじめて知りました(^O^)

20 ■なるほど~!

カラーをつけてる子はよく見ていましたが
こういう服を着せてくれる病院もあるんですね!
これなら、カラーよりストレスもなさそう^^
小梅ちゃんも、ぐっすり眠れているみたいで良かったです♪
夢の中で、貫太くんにかぶさっているのかな(笑)

21 ■無題

服いいですね!
小梅ちゃん、元気そうで良かったです(^^)

22 ■良くできてるんですね~

簡単な作りなのにとってもニーズに叶っていて、良いですね。
カラーは嫌いなワンちゃんが多いですもんね。
小梅ちゃん、その後順調ですか?
早く寛太くんと走り回れるようになると良いですね~☆

23 ■こんばんは

>よちまささん
本当にデカいから(笑)
そうだよね~貫太くんは暇だよね…
意外と小梅ちゃんも「どうして思い切り遊ばせてくれないのかな」って退屈してたりして(^w^)

24 ■もるこさん

>もるこさん
カラーも慣れればいいですけど、最初はちょっと、おっかなびっくりですよねー。
重そうだし。
小梅はやっぱりちょっと痛いのか、丸まって寝てることが多いです。
でも元気ですよ~♪
早くコギプロしたいんだろうな~って思います(^O^)/

25 ■すいかさん

>すいかさん
こんばんは^^!
ありがとうございます♪
服、生地が薄いので通気性も良さげですよ~o(^▽^)o

26 ■◎みわまる◎さん

>◎みわまる◎さん
こんばんは^^!
おかげさまで、小梅は順調そうです(´▽`)♪
ゴハンもモリモリ食べてます。
でも食べた後は、ちょっとお腹痛いのか、ピーピー鳴いたりしますよ~。
日にち薬ですよね(^-^)/
ありがとうございます!

27 ■無題

小梅さんも順調で何よりです!
このボディコン服。何気に使えるんですよね(汗)
我が家はゆんたこと遊ぶと生傷絶えないので、引っ掻き傷対策でたまに着せてます。

そうそう、おしりのほーにズリズリ下がる!
こはるはカラーに挟んでも長めだったので、足は穴に入れずにチューブワンピとして来ていただきました。
傷口が小さいから。
早く抜糸できる日が来るといいですね(o^∀^o)

28 ■ゆんたこさん

>ゆんたこさん
引っ掻き傷は、こはるさんが引っ掻かれるんです??(笑)
ゆんたこクンと遊んでる姿、想像するとすごーい微笑ましいですね~。

なるほど!チューブワンピですね。おしゃれ♪
今日あとで書きますが、やっぱり服が気になるみたいで、カミカミしてました。もーちょっとでボロボロになっちゃうとこでした!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://koumekanta.blog.fc2.com/tb.php/287-c73a8774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

体重測定&いままでの体重推移 «  | BLOG TOP |  » へっこき虫

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

よちまさ

Author:よちまさ
*
小梅(Koume)♀
Pembroke Welsh Corgi
2010.4.13.NoricotFarm生
父:Stein 母:Louis
*
貫太(Kanta)♂
Pembroke Welsh Corgi
2010.5.23.BeautyBeach生
父:Green 母:Macaroni
*
きぃ(Kii)♀
Toymanchester Terrier
2011.8.11.ToymanWald生
父:Arch 母:Rose

Recent Entries

Category

準備 (14)
小梅まち (6)
小梅日記 (99)
貫太日記 (59)
きぃ日記 (11)
小梅貫太日記 (333)
小梅貫太きぃ日記 (19)
体調管理 (42)
その他 (20)
未分類 (12)

Archives

Favorites

Message

メールはこちらです >>

