topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


明日は手術((>д<)) - 2011.01.08 Sat

いよいよ、明日は小梅の避妊手術。

ヒートも来ないし、元気だし。

シャンプーも済ませたし、準備万端だね!


小梅貫太日記


小梅貫太日記


小梅貫太日記

小梅貫太日記


小梅貫太日記


旅行のときでさえ、私たちや貫太が傍にいるのに夜鳴きパニックになる小梅。

麻酔から覚めて、『ここどこ~??』ってなったら、きっとうんPしっこ撒き散らすに違いない(TωT)


ああー、守ってあげたい。

小梅ちゃん、がんばるんだよ。


心配だけど、先生を信じてお任せするしかないですね!

きっと大丈夫!!うん!!

● COMMENT ●

5 ■無題

大丈夫ですよ…先生を信じて待ちましょう。

きっと小梅ちゃん帰ってきたら貫太くんべったりじゃないかな?

小梅ちゃん頑張ってね!!

6 ■無題

小梅ちゃん、手術頑張ってね!
今の医療は、進歩しているから心配ないよ。
無事終わったら、また遊ぼうね。

7 ■小梅ちゃん、頑張れ~★

大丈夫大丈夫、きっとあっと言う間に終わりますよ!
小梅ちゃんも貫太くんも、ちょっとでも離れるのは嫌でしょうね。
早く終わって、元気にな~れ♪

8 ■こんばんは

小梅ちゃん、頑張ってね!
うちの天も、8ヶ月になる前くらいに避妊手術したな‥( ´(ェ)`)

すぐ元気になって、貫太くんといっぱい遊べるよ♪
 ガンバレ~!!p(^-^)q

9 ■無題

避妊手術ですかぁ~
女の子の初めての試練なんですよねぇ~。
でもきっと大丈夫ですよ^^

小梅ちゃんファイトッ(*・3・*)ノ

10 ■無題

そっか~
明日手術なんですね。
小梅ちゃんがんばってね!
貫太くんもママさんも心配でしょうが、あさってには元気な小梅ちゃんに会えますよ。

11 ■頑張ってね♪

小梅ちゃん☆
あした病院なんだ。
不安だよね
頑張って☆これしか言えないけど…
ごめんね。(⌒~⌒)
無事を祈ってます!!

12 ■無題

小梅ちゃん、手術がんばってくださいね。
うちはまださせた経験がないので、どうしてあげたらいいのか、
まったくわからないし、ガンバレとしか言ってあげられないです・・・。
本当は、麻酔がさめるときにそばについていてあげたいですよね。
無事に終わるよう、親子と一緒に祈ってますね!

13 ■無題

手術なんですね

小梅ちゃん頑張ってね

病院から帰ったら いっぱい遊べるからね


小梅ちゃんがいなかったら
貫太くんのほうが シュンとなったりするかしら・・・

14 ■無題

いよいよ、小梅ちゃんも避妊手術なのですね・・

1日も早く、いつも通り元気に回復されることを祈っています!!
小梅ちゃん、がんばってね☆

15 ■無題

小梅ちゃん、頑張ってね!

小梅ちゃんと貫太くんのこちょこちょ話。。
帰ってきたら、続きが楽しみ( ´艸`)
小梅ちゃんの自慢話、待ってるね!
頑張ってきてね!

16 ■無題

小梅ちゃんは明日手術なんですねー。
無事に終わることを祈っています♪

小梅ちゃんがんばれー♪

17 ■いよいよですね

麻酔から覚めたとき、心配ですよね。
コギっ子が手術した時は、本来なら1泊なのですが、
離れたことのない子だったので、診療時間ギリギリまで病院に居て、問題なかったので
担当の獣医さんにお願いして連れて帰ったのですが、
めいぷるの病院は、1泊で…と言われるので
手術した時のメリットも十分分かっているのに
いまだにめいぷるの手術を決められない我が家です。
繁殖もどうしようか迷っているのもありますが…

小梅ちゃん頑張ってきてね。

18 ■無題

小梅姐さんなら大丈夫!!
頑張って、行って来てね!!

これで、子宮がんは無くなるし、乳がんになるリスクが格段に下がるからね。

がんばれ~~!!

19 ■無題

小梅ちゃん、頑張ってね。
カラーも嫌がるんだろうなぁ・・・。
固まって動かなくなっちゃうんじゃないかな?

20 ■無題

小梅ちゃん、今頃は病院かな!?
頑張れ~(^^♪

寛太君も寂しいだろうね~(>_<)
でも、一人っ子気分を味わえるチャンス!!
おもいっきり、ママさんパパさんに甘えちゃいな~(笑)

21 ■無題

もう出発したのかな?
ついに小梅ちゃんもこの日がきたんですね。
今日はご夫婦にとっても辛抱の一日になりそうですね。
小梅ちゃんが頑張っている間、貫太くんをたくさんもふもふしてあげてくださーい。
またご報告お待ちしています!

22 ■無題

小梅ちゃん頑張ってほし~ですね
目が覚めてからが心配です

うちのサクラは手術してたんですが、モモが
まだしてない時に大変なことになりました。

早めの避妊手術は大事ですね!

23 ■こたむささん

>こたむささん
いつもありがとうございます!
コタムサペアに近づけるよう精進中です♪
無事帰還の報告、またさせていただきますね(´∀`)

24 ■吉真さん

>吉真さん
こちらこそ、はじめまして♪
ありがとうございます!またご報告いたします(^-^)/

25 ■エンナーチャンさん

>エンナーチャンさん
こんにちは~^^
そうなんです。お泊りです。
私が一番さみしいかも!!ドキドキ。
また元気な姿を見てやってくださいね~

26 ■コタママさん

>コタママさん
こんにちは。ありがとうございます!
信じます!!
早く明日になってほしいです(>_<)

とりあえず今日ははじめての貫太単体なので、ちょっと楽しみますね♪

27 ■仙太郎ママさん

>仙太郎ママさん
ありがとうございます~。
べったりになったらまた、写真撮りますね(もういいって!?)
今日のお昼から手術です!
ああドキドキします。

28 ■クーカイさん

>クーカイさん
こんにちは!
心強いです。ありがとうございます。
また元気になったら道満で抱っこしてやってください!!
よろしくおねがいします♪

29 ■◎みわまる◎さん

>◎みわまる◎さん
そーですよねっ、あっというまですよね!
今日は貫太だけで近所のドッグランにでも行こうかと思ってます。気分転換に♪

30 ■真さん

> 真さん
こんにちは。
天ちゃんのほうが、ちょっと早い時期だったんですね♪
年末、手術がいっぱいで遅くなっちゃいましたが、ヒートこなくって良かったです。
またおじゃましまーすo(^-^)o

31 ■のんさん

>のんさん
こんにちは。
ほんと、そうなんですよね。
人間のエゴなんじゃないかと・・・いやいやいや考えないでおこう・・・

無事に帰ってくるのを祈るのみですね(^-^)/
ありがとうございます^^

32 ■他人のそらまめさん

>他人のそらまめさん
そうなんですよ実は今日。
なんだか落ち着かないですね。
朝、夫が病院へ連れて行き、私はいま仕事が終わりました~。ああ気になりますっ!
でもこんなにコメントをいただいて、励まされます。ありがとうございます!

33 ■ピンクモモさん

>ピンクモモさん
いえいえ!
ありがとうございます。いつも心強いです。
明日また、元気な姿をアップしますので、見てやってください(´∀`)

34 ■くまさんさん

>くまさんさん
こんにちは!
ほんと、そうですね・・・
麻酔がさめたときに、そばにいてあげたいです(x_x;)
よしよししてあげたら落ち着くだろうに・・・
きっと無事に終わると信じて待ちます♪ありがとうございます!

35 ■さくらさん

>さくらさん
こんにちは^^!
小梅は、貫太が去勢でいないとき、かなりシュンとなってたので、こっちが見ててすごーく切なかったんです。
貫太もそうなるかな・・・
見ると切ないですけど、全然ふつうだったら「なんじゃおまえは~」って笑っちゃいそうです。

36 ■ワトダダさん

>ワトダダさん
こんにちは~!
ありがとうございます≧(´▽`)≦
心強いです。
どんな感じか想像つかないので、(貫太はいたって元気だったので)心配になっちゃいますね。
またご報告しますね~♪

37 ■小太朗ママさん

>小太朗ママさん
ママさん、ありがとうございます!
自慢話、してくれたら披露しちゃいますね(´∀`)
元気になったらまた、小太朗くんとめいっぱいコギプロしてもらいたいです!
よろしくおねがいします♪

38 ■モンキー&ミルクさん

>モンキー&ミルクさん
ありがとうございます!!
きっと今頃がんばってると思います!
そんなわけで、しばらく道満へ行けそうにないんですが、また元気になった一緒にあそんでくださ~い(*^▽^*)

39 ■たま☆さん

>たま☆さん
そうなんですよね。
麻酔から覚めて、ほんとは傍にいてあげたいです。
うちの獣医さんは、1泊って決まっているようなんですよね。
ただうちの場合、連れて帰ってきても、夜中つきっきりで見ていたりできないので、逆に入院のほうが安心かなぁと思ったり・・・。
繁殖、迷いますよね。
できる環境だったら、うちもしたいなぁって思ってました。
何がいいかはホント、ご家庭それぞれですもんね。

ガンバリマス!ありがとうございます!

40 ■kei*keiさん

>kei*keiさん
そですよね!
犬の方が乳癌リスクが高いって、びっくりしました(+_+)
「小梅姐さん」っていいですね^^
これから姐さんって呼ぼうかな~♪

41 ■みやゴンさん

>みやゴンさん
ありがとうございまーす!
なんかうちも、こはるさん同様、洋服らしいですよ。
しばらく貫太と別々にどうやって過ごさせるか悩みます。
服なんてあっという間にビリビリになっちゃいそうで!笑!

42 ■こぎママさん

>こぎママさん
お昼過ぎから手術だそうなので、なにやってるんでしょうね・・・今頃。
気になります!

今日は貫太のひとりっこdayとして、明日の夕方迎えに行くまでは存分に遊んでみようと思います♪
ありがとうございます!

43 ■JENさん

>JENさん
こんにちは!
ほんとーにありがとうございます。
心配で心配で、心ここにあらずですね。
何かしてないと、落ち着きません!
また元気になったら、リッピくんといっぱい遊びたいなぁっ('-^*)/
JENさんも、がんばって!!遠くから応援してます!!!

44 ■コーギー@サクラとモモさん

>コーギー@サクラとモモさん
こんにちは^^!

ええっ、モモちゃん、、、
でも、ランでも結構マウンティングしつこくなっちゃう男子がいますもんね・・・。
うちは貫太が去勢したので、小梅はそのままでもと思いましたが、いつも一緒に連れて行けるように手術に踏みきりました。
また元気に帰ってきた姿を見てやってくださいね♪
ありがとうございます!

45 ■無題

今頃、頑張ってるかな
それとももう目も覚めてるかな・・・

無事帰宅すること祈ってます。

我が家も今月末に「くろまめ」の去勢手術です。

46 ■いかかでしたか?

手術は どうでしたか?

去勢手術とはいえ 麻酔かけるから心配でした

早くお家に帰れるといいですね

47 ■無題

お邪魔するの、遅くなっちゃった(>_<)
小梅ちゃん、どうだったかな?
頑張ったよね?きっと。
もう終わってると思うけど・・・

元気で、そして笑顔で帰ってくるのを待ってます♪

48 ■無題

小梅ちゃん、お疲れ様でしたかな?
きっと頑張ってきたことでしょう。

帰宅報告、お待ちしてます(ノ∀`)

49 ■無題

小梅ちゃん帰ってきたかな~

50 ■むー父母さん

>むー父母さん
お返事遅くなりました!
ありがとうございます。
ちょうど今、迎えに行ってきました。元気です!

くろまめちゃんもそろそろですね。
よくある手術とはいっても、やっぱり心配ですよね。

51 ■さくらさん

>さくらさん
お返事遅くなりました!今、迎えにいってきました。
元気です!
ほっとしました~
ありがとうございました(^O^)/

52 ■みゆさん

>みゆさん
こんにちは~^^!ありがとうございます。
無事に今、帰ってきました。
元気そうで、何事もなかったようで安心しました♪
またドッグランOKがでたら一緒にあそんでくださいね~(^-^)/

53 ■ソラちさん

>ソラちさん
ありがとうございます!!
元気です(^O^)
大丈夫だとは思っていても、元気な顔をみてやっとホッとしました♪

54 ■仙太郎ママさん

>仙太郎ママさん
いまさっき、帰ってきました。
元気にしています♪
貫太も元気になりましたぁー(^O^)
ありがとうございます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://koumekanta.blog.fc2.com/tb.php/283-23c9eeeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無事に帰ってきました «  | BLOG TOP |  » 甘えんぼ貫太+世話焼き小梅

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

よちまさ

Author:よちまさ
*
小梅(Koume)♀
Pembroke Welsh Corgi
2010.4.13.NoricotFarm生
父:Stein 母:Louis
*
貫太(Kanta)♂
Pembroke Welsh Corgi
2010.5.23.BeautyBeach生
父:Green 母:Macaroni
*
きぃ(Kii)♀
Toymanchester Terrier
2011.8.11.ToymanWald生
父:Arch 母:Rose

Recent Entries

Category

準備 (14)
小梅まち (6)
小梅日記 (99)
貫太日記 (59)
きぃ日記 (11)
小梅貫太日記 (333)
小梅貫太きぃ日記 (19)
体調管理 (42)
その他 (20)
未分類 (12)

Archives

Favorites

Message

メールはこちらです >>

